2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

中臀筋断裂

やってしまいました

昨日の朝起きて
顔を洗うために洗面所へ行き
風呂場で給湯器のスイッチを押そうと
腰を曲げて前傾姿勢をとった瞬間に ・・・

お尻の上の辺りの筋肉がキヤーッ
踏ん張る事も出来ず、崩れ落ちるように
朝っぱらから風呂場でひっくり返りました

ぎっくり腰かと思い
しばらく身動きすることも出来ず ・・・
ピロ子は弁当作りの真っ最中の為
ただただ情けない格好で
しばらくそのまま倒れてました

自分で靴下とスラックスを身につける事も出来ない為
ピロ子に穿かせてもらい
そんな状態で一大決心の出勤となりました。

なんとか会社には辿り着き
心優しき先輩方に爆笑されながら勤務に就き

仮眠時にはH課長代理に靴下を脱がせてもらい
仮眠終了時にはZ課長に靴下を穿かせてもらう
という V.I.P. 待遇でした。(この部署では僕は一番若手で、上司の二人は僕より一回りも年上です)

今日、勤務明けで掛かり付けの接骨院へ行き
"中臀筋断裂 "と言われました。(ようはお尻の肉離れ)

そして、タイミングが良いというか悪いというか
前回の練習で肋骨も痛めてたようで
今日になってお尻と同じ右側に激痛が走っております。

肋骨は何度かやっているので
慣れてはいるものの
お尻とダブルというのは
流石に厳しいです。

ピチピチ老体に鞭打って格闘技なんて
始めた結果がこれです ・・・
溜まりに溜まった疲労が一気に爆発した感じです


しばらくは不自由な生活を強いられそうです。


ピチピチの30代の皆様
自分の体は嘘をつきません
無理な動きには十分に注意しましょう!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:24  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

アレルギー検査

基本的に年中鼻タレ中年 !? の温厚パパス。

しかし、12月頃から春先までのこの時期は特にひどいのです。


朝から貧血起こしそうな勢いで鼻をかむ。
何度も何度も鼻をかむんです ・・・
かめどもかめどもコントのように出る
無色透明の水っ洟

鼻水出しすぎて
自分の身体の中の水分はきっと
半分くらいが鼻水なのでは?
と、真剣に悩んだりしています。

今年はこれまでの中で最もひどく
仕事中も鼻かみまくり ・・・

これは流石にマズイと思い
掛かりつけの耳鼻咽喉科へ。


先生に一昨年くらいに別の病院でアレルギー検査をし
その時は「これだけ何にも出ない人も珍しい!」
と言われた事を伝えると

カビハウスダストを含めてもう一回やっとくか。」

と、言われ再度検査を受ける事になりました。

そして本日、検査結果を聞きに再度訪問。


昼ギリギリに入れば患者も多少は減っているだろうと
仕事から帰ってそのままジムで自主練をし
早めに切り上げ11時40分頃に病院へ。

待合室に入ると予想をはるかに上回る
たった5人の待ち人発見

時期が時期だけに車を降りた瞬間から
マスク装着完了で完全防備の状態だったのに
ちょっと拍子抜け ・・・

しかも、誰もマスクしてないし
辛そうな人も一人もいない。

ならばこの不快なマスクをする理由はないんじゃないかと
マスクを外して

"あぁ、なんて快適!"とか思っていたら

診察室からノーマスクの母一人子二人が出てきて
何やら受付でボソボソ話をしていました。

会話の最後だけがなぜか聞こえてきたのが不思議なんですが
出来れば聞きたくなかった ・・・

母 : 「じゃあ、車で待ってますから。」

受付の人 : 「わかりました、青色の車ですね。」

子1号 : 「なんで車で待つの?」

母 : 「だって あなたインフルエンザ なんだもの。まだ、お熱下がったばかりだし。」

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


--------------------------------------------------------------
ここで客観的ヒューマンウォッチングの時間です。
この直後、温厚パパスのとった行動は?


①フルパワーの肺活量で周りに気付かれないように、フーフー息を吐きながらマスクを付けた。

②息を止めてマスクを付けた。


























答えは②でした。

どうして人間こういう時に咄嗟に息を止めるんでしょうね。
今さら遅いってわかってても必ずと言っていいほど
息止めるのは僕だけ?

地下鉄の中で向かいの席の人が
全開ハックションをした時に
必死でフーフーってするのは
僕だけでしょうか?

ピロ子はこんな僕の姿を見て
隣で必死に笑いを堪えてます、いつも。
-------------------------------------------------------------


というわけで
慌てて外したばかりの不快なマスク再装着完了!


皆様、この時期の病院は不快であっても
マスクの装着は必須です!


そして、ついに出た検査結果!
IMG_7138.jpg

先生 : 「ありゃ~!あんた全部マイナスだな!」

先生 : 「まぁ、あれだな。アレルギー持ってないんだけどアレルギーと同じ症状が出る人がいるんだよ、たまに。」

温厚パパス : 「はっ !?」

先生 : 「とりあえずアレルギーの薬飲んどくか!鼻をカラカラにする薬も出しとくから。」


アレルギーじゃないのにアレルギーの薬 ・・・ !?

"先生、僕の脳ミソで理解できるような説明を求む!"

と、心の中で訴えるも
「じゃ、そういうことで!」
と、診察室を放りだされる温厚パパスでした ・・・


本日のおまけ
IMG_7145.jpg

幼稚園の帰りにピロ子の逆鱗に触れ
号泣していた温。

立ち直りの早さは超一流!
着替えもせずにDSにロックオンです。

早く着替えないと
またピロ子の雷が落ちるよ~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:13  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

負傷

僕がなぜ第2次長と呼ばれているか?

たぶんこのブログを呼んで下さっている方は普通に ”会社での役職なんでしょ” と思っているに違いない!

しかし、僕の役職は次長でもなければ課長でも課長代理でも係長でもなくて一般職つまりペーペー。

では、なぜにこのようにたいそうなニックネーム !? をつけているのかというと、うちの部にこの春まで所属していたM先輩のせいである。

そこに僕より5ヶ月ほど前に異動になっていたM先輩は恐ろしいほどの曲者(良い意味でも悪い意味でも)で、この人は僕とは正反対 !? というか普通の人間とは正反対の行き方をしている人で、この人によって付けられたあだ名が ”第2次長” なのです45歳とは思えぬ落ち着きのなさに鬼のような毒舌トークで、あっという間に今の部の雰囲気をひっくり返してしまった。

この人の影響力の凄さたるやそらもう恐ろしいの一言に尽きるのです!

社内のいたるところ(役員の前でもヘッチャラ)で ”第2次長” をまき散らしおかげで今ではうちの部の本物の次長まで ”第2次長” と呼ぶ始末
 ̄Д ̄ =3 ハァ

そんな僕の趣味は昨年から始めたシュートボクシングという格闘技。
もともとは厚にブラジリアン柔術という格闘技を習わせたのがきっかけで、厚をの送り迎えをしているうちに気がついたら自分がすっかりはまっていた。

初めて一年もたたないうちに4回も肋骨にひびが入るし、血尿は出るしでこれは近いうちに殺されかねないと思っていたが、何とか続いている。

最近は怪我も無く、いい感じで練習できていたのだが・・・。

今日、久々にやってしまった
Σ(T□T)


自分のキックで左足の親指が相手の肘に物凄い勢いで直撃し撃沈・・・。

帰宅後、ずっと保冷剤で冷やし続けているものの一向にジンジン感が治まらず。
よく見るとポコッとお山のように盛り上がってる。

またしばらく練習に行けそうもない・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:33  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

10周年!

今日3月14日(金)はピロ子との結婚記念日!
大学出て、新社会人として同じ会社に同期入社して
付き合い始めて3年で結婚。

今では温厚というかわゆ~い?息子達にも恵まれ
幸せな戦闘生活を送れている。

いろいろあったけど、とうとう10周年を迎えることが出来た。

ピロ子、君と結婚して10年。
頼りなく小心者の亭主をいつもニコニコしながら支えてくれてありがとう。

君と結婚できて良かったと心から感謝しています。
これから先もずっと一緒で楽しく生きて行けたらと思っています。

子育てはやってみるまで
こんなに大変だなんておもってもみなかったど
温厚が真っすぐ育ってくれるよう
協力して頑張っていこう!

                                                   by第2次長
00:00  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
