2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

ちょっと遠くの公園にて

今日はお弁当をもって
家から1時間ちょっとの公園に行きました。

桜はまだほとんど咲いてないせいか
思ったより人が少なめで楽しめました。

20080326152845


室内遊具が充実していて
網の目をくぐって屋上まで行って
滑り台でおりてきたり
子どもたちは一度走りだしたら
しばらく帰ってこない。

子どものパワーってほんとすごい。

私は網の上を通るだけでとにかく足の裏が痛い。
運動不足を痛感しました。

温厚の後ろ姿を見送り
足の痛みをこらえる母ぴろこでした。

足湯にいきた~い!
                                                   byピロ子


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:28  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

卒園式


DSC_6476_convert_20080408164009.jpg

今日は幼稚園の卒園式。

3年前の入園式ではパニックになって
回りに迷惑を掛け捲った厚もとうとう卒園の日を迎えた。

この幼稚園にはいろいろと迷惑を掛けられたが
偏食だった厚の好き嫌いが激減したことには感謝せねばなるまい。

この後、続けて温がお世話になるわけだが
なんと厚の卒園に合わせて
担任の先生を含め5人も退職してしまった。

結婚退職ということだそうでおめでたい事ではあるものの
温の入園を直前に控えてのこのニュースにはおったまげてしまった。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:29  |  温厚日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

浜名湖パルパルにて

昨日とは打って変わって
今日は快晴一面青空で絶好の行楽日和となりました。
朝から温厚のテンションも最高潮に達し
朝食バイキングも早々に済ませ
一路浜名湖パルパルへ。

土曜日ということもあって人出も多く
観光気分満喫の温厚。

楽しい気分で次の乗り物のエリアへ移動していた時に事件が発生。

観覧車のある地区から道を下り
左手のエリアに行くと言っておいたはずが
坂を下り始めた厚はスピード落とすことなく
ただただ真っ直ぐに突っ走り
姿が見えなくなってしまった。

慌てて後を追ってみたもののどこにも厚の姿はなく
次第に額に焦りの色が・・・。

どれほどの時間が経過したのか。。。

姿を消した方角から全力疾走するおバカ長男発見。

聞くと全力疾走して振り向き
誰も付いて来ていない事は理解したようだが
トイレに行きたい衝動が抑えられず
ウンチをしていたらしい・・・。

大したものである。



DSC_6435_convert_20080408163541.jpg

夕方にはピロ子と厚が絶叫マシンに乗った為
下からカメラで撮影していると横にいたはずの温がどこにもいない。。。

頭の中が真っ白になってしまい
周りを探すとお客を1人だけ乗せた回転ブランコが動き出した。

よく見ればそのただ1人のお客こそおバカ二男の温ではないか!


DSC_6441_convert_20080408163408.jpg



厚だけ楽しんでいるのが許せない温は
1人で回転ブランコに行き
係りのお兄さんに乗せてもらって
回転ブランコを満喫していたようである。

なんとも恐ろしい兄弟である。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:11  |  温厚日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

浜名湖に家族旅行

今日は結婚記念日の為
浜名湖に家族で旅行に来ました。

天気はあいにく土砂降りの雨で
当初予定していた遊園地パルパルは翌日に延期し
自衛隊広報館を見学後
ホテルのすぐそばにあるジュエリーショップで
手作り体験をしました。

厚はオカリナの絵付けを体験しかなりご満悦の様子。

温はトンボ玉(ガラスの玉?)でストラップ作り。
この店だけで半日近くをつぶせた上
温厚共に満足してもらえたようで一安心。

明日はメインの浜名湖パルパル。
天気の回復を祈るばかりです。

DSC_6275_convert_20080408162729.jpg

DSC_6274_convert_20080408162838.jpg


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:30  |  温厚日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

10周年!

今日3月14日(金)はピロ子との結婚記念日!
大学出て、新社会人として同じ会社に同期入社して
付き合い始めて3年で結婚。

今では温厚というかわゆ~い?息子達にも恵まれ
幸せな戦闘生活を送れている。

いろいろあったけど、とうとう10周年を迎えることが出来た。

ピロ子、君と結婚して10年。
頼りなく小心者の亭主をいつもニコニコしながら支えてくれてありがとう。

君と結婚できて良かったと心から感謝しています。
これから先もずっと一緒で楽しく生きて行けたらと思っています。

子育てはやってみるまで
こんなに大変だなんておもってもみなかったど
温厚が真っすぐ育ってくれるよう
協力して頑張っていこう!

                                                   by第2次長
00:00  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

近所の公園にて

20080309164106
今日は天気も良く、外は春めいて暖かかったので
久しぶりに近所の公園で厚と温を遊ばせてみた。

物心つく前から遊んできた公園は厚にとっては
かなり居心地の良い場所のようで
大満足のようだった!(^^)!

もっと早く気が付くべきだった(-.-;)
子供は家の中でDSなんてやらせてないで
もっと外に出て体を動かすべきだということを・・・

その方が親子双方にとって
つまらぬ戦闘が勃発することもなく
平和で良いものであるということに・・・

よし、これからそうしよう(^0^)/

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:41  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

温厚ファミリー紹介

第2次長:35歳。最近運動不足解消の為に、総合格闘技道場でトボクシングを始めるが怪我ばかりしている情けない父。
ピロ子:35歳。男の子2人の子育てによって最近とっても男らしくなった母。
厚:6歳。総合格闘技道場でブラジリアン柔術と空手を習っているポケモン好きの兄。
温:3歳。いつも厚に泣かされ、第2次長と厚の通う道場に入る為、4歳の誕生日を心待ちにしているウルトラマン好きの弟。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:48  |  温厚ファミリー紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
