2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

POWER OF DREAM

夢は必ずかなうもの!!

今日、厚の所属している格闘技の先生の試合を初めて見に行った。
試合は1ラウンド5分の2ラウンド。
500人収容できるホールは満席で熱気に満ちていた。

いつも子供たちを教えている先生は穏やかで
闘っている先生の姿は温厚も次長もピロコも一度も見たことがなかった。

ドキドキしているうちに試合が始まった。

開始してすぐに相手の膝が鼻に当たり大出血。
血だらけで息をするのも苦しそう。
でも先生は最後まで闘いぬいた。

厚も一生懸命応援した。
あと少し時間があれば勝てたかもしれないが
結果は負けてしまった。

でも最後の1秒まであきらめないで
闘い続けた先生は素敵だった。

どんな時もあきらめず最後まで前進していく。
そんな姿を見て温厚が何か感じてくれたとしたら
すごく嬉しいと思う。

温厚だけでなく、私や次長も。
大人になりいろんな夢を忘れて
時間に流されていく毎日に
新しい風をふきこんでくれた先生に感謝しなきゃいけないな。

と今日はすごくふか~く真面目にいろんな事を思った1日だった。

先生、鼻折れてないといいけどな。

ピロコ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:28  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

ぎょぎょぎょ~!カブトムシ脱走~!

昨年ハウジングセンターで先着50名の
カブトムシプレゼントに並び
カブトムシを4匹もらった。

初めてのカブトムシに温厚は大喜び。

でも虫カゴにエサのゼリー土と
とにかくお金がかかるのにはびっくりしたよ。

それにカブトムシの土に米粒より小さな虫が大量にわいてね
得体の知れない虫におびえた次長パパは全部土をかえ
カブトムシをシャワーでじゃぶじゃぶ洗っちゃったよ。
(そのときうっかり落としたカブトムシは寿命が短かったような…


やがて卵を生み
世代はかわり幼虫が4匹。

1匹1匹2匹に分けられ無事大きくなっていったんだけど
またまた土代やうんちの始末など
手間のかかることかかること。

ピロコと温厚は虫は一切さわれないので世話は全て次長。

文句をいいながらせっせと世話をして
さなぎになり、そして10日ほど前にさなぎから成虫に変化し
本日土の上に1匹姿をあらわしたんだ。

次長が今朝早速ゼリーを用意した別の容器に移す事にしたけど
1匹はすごく立派で次の1匹は羽をしまえない奇形。

そして2匹入っていた箱はなぜかふたがあいていて
またもぐったんだろ~
ってまた蓋を閉めて出るのを待つ事にしたんだ。

でもね~ピロコは嫌な予感がしたんだよ。
この箱なんであいてたわけ?
ほんとに中に入ってるの?
疑問をかかえつつ
その夜みんな寝静まったころ
子供部屋に服をしまいに行こうと足を一歩ふみいれた途端
ピロコ悲鳴あげたよ!

いたよ~!

厚の汚い部屋の中
雄カブトが歩いてたよ。

ピロコの悲鳴に
そいつは次長に捕獲されたけど
まだあと1匹みてないんだよね~
嫌だな~

今3匹せまい虫かごに入ってるから
喧嘩してるよ。
全部雄。

人間は女性の方が長生きするはずだけど
うちは雄ばっか…みんな逆さまになってるけどいいんかしら…

でもさわれないから
このまま見なかった事にするピロコであった…

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
