2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

締め出しくらった

厚は勉強が好きじゃない。
やりたくないから宿題でもぎりぎりまで先延ばしする。

食べ物で言うと好きなものから食べて
嫌いなものを最後まで残すタイプだ。
次長もそうらしい。

ちなみにピロ子と温は好きなものは
最後までとっておくほうだ。
最後に楽しみがあるこそ
嫌いなものもがんばって食べれるというわけだ。


ある日の夕ご飯前
食卓で宿題をしていた厚に
「ごはんだから片付けて~」
と声をかけたら

「はーい!」
と宿題ごと食卓の下に投げ捨てた。

「こら!ちゃんと別の場所にかたづけろ!」
と怒鳴っても知らん顔。

これじゃあいかん
びびらせたる!

と「そんならこの宿題外に捨ててやる!!!」
と玄関の外の室外機の上に置こうとしたその時。。。

「うるせ~!おまえがでてけ!!!」

と背中をひとつきされ
鍵をしめられていた・・・。

気づくとピロ子は玄関の外に出され呆然・・・


時刻夜7時。
まだ夕暮れ時。。。

お風呂からでて髪はぼさぼさ。
Tシャツにパジャマのズボンをはいた
とても人に見られたくない姿でただ1人
たちつくすピロ子であった・・・・・。

こんなときにかぎって近所の奥さんがとおりかかる。

「いやあ、こどもにしめだされちゃって!」

明るく言い訳する
なんとも恥ずかしい姿のピロ子であった・・・


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:48  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
