2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

宿題おわってな~い…

本日夏休み最終日。

でもでもでも…厚はまだ宿題を残している。
まだ1年生なのにすでにこの怠慢。
末恐ろしい。。。

せっかくの休みだし
最後に楽しい思い出をつくろう!
と思って某ショッピングセンターに展示してある恐竜をみてきた。

20080831160036



それなりに楽しんだようだが
厚は朝起きて一番「俺今日公園いくから」といった。

思えばこの夏休み雨がふらなくて予定のない日は
パーフェクトで公園に通っていた。

風が吹いても
雷がなっても
「俺は公園にいくんだ!」と。

10時~12時までと13時~17時まで
お年の方が医者に通うように
彼は公園にいっていた。

ポケピンとかいって
ポケモンの人形をはじくゲームをして毎日過ごした。

2年生~5年生まで幅広い学年のお兄ちゃんたちと
友達になり呼び捨てする間柄。

明日から2学期なのに
彼の頭には「遊」の文字しかない。

まだやってない宿題を果たして今からやるのだろうか。
親子の奮闘はまだまだ続きそう。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:00  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

書き忘れてたことだらけ

温厚の成長を日記に
と思い始めたブログのはずだったが
全然意味を成してなかった。

書きたいことはいっぱいあるのに・・・。

7月の終わりに
これまで入会を渋っていた温が
突然柔術と空手を始めると言い出した。

一日体験をすればやっぱりやめる
と言い出すのかと思ったが
彼のやる気は本物だったらしく
8月からの入会となった。

入会している子供たちの中では
ぶっちぎりで小さい温だが
この道場の小学生のお兄ちゃんたちは
小さい子には意外と優しい。


8月3日(日)にプロ修斗名古屋の観戦に
家族揃って出かけた。

温厚と第2次長の先生である
ハンサム梶田氏の応援の為である。

温厚2人の必死の声援が
ハンサム梶田先生に届いていたかはわからないが
少なくとも2階観客席では
かなり受けており大爆笑を誘っていた。

応援の甲斐あってか2ラウンド
パンチによるダウンを奪った
ハンサム梶田先生が見事勝利を収めた。

類稀な才能とセンスを持ち合わせながらも
プロ格闘家らしからぬスタミナ不足による失速で
しばしば応援団の期待を裏切ってきたハンサム梶田先生だったが
この日はとっても格好良かった。

温厚にも何かしら心にぐっと来るものがあったに違いない。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:31  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

夏休み

20080819000847

たくさん時間があった
お菓子をつくりたい、編み物したい、ペーパークィリングやりたい、本もたくさん読みたい。。。

でもやれない事ばかりだった。
時間はたくさんあったのに。。。

そう、やれなかったのは時間のせいじゃなかった。

夏休みがもうすぐ終わる。
またあわただしい毎日が始まる。
やりたい事がたくさんある。
さあ何からはじめようか。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:08  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
