2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

刺激臭

昨夜のこと

夕食にワカサギの南蛮漬けとイカの塩辛を食べたピロ子。

布団で温厚を寝かしつけようとした
まさにその時

厚の厳しい~一言

「うわっ、くせぇ~っ」

「今までで一番くせぇ~」

「あっち行け~」

子供の発する言葉は実に面白い(→o←)ゞ


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:18  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

対決中

20081025222153

今日は温の幼稚園のバザーで
ピロ子は朝から手伝いに出掛けた為
僕が温厚をバザーに連れて行った。

2人とも輪投げや魚釣り
ボール投げなどのゲームを満喫したよう\(^_^)/

そして帰宅後はマリオカートに熱中o(^^o)(o^^)o

厚はDSを取り上げてから
最初こそ荒れていたけど
最近は落ち着きを取り戻した様子。

そろそろ返してあげてもいい頃かな(ρ_-)o

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:21  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

続・こどもの国

こどもの国

先程、帰宅。

とにかく、今日一日よく歩いた(#_#)

公園遊びではもう満足してくれないのかと思っていたけど、温厚共にかなり満足してくれたみたい(^o^)

連れて行ってよかったと心から思う今日この頃・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:40  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

こどもの国

20081019123908

只今、愛知こどもの国に来ています。

初めて来たけどとにかく広い(@o@;)

ゲーム依存の厚にとっても
気分転換の良いきっかけなればと願う
今日この頃・・・

しかし、雲一つない青空でとても気持ちいいけど
夏じゃないんだからって感じです(^o^;)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:39  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

たこ焼き

子供の頃からたこ焼きに目がない僕。

今日、家族でホームセンターへ行ったついでに
たこ焼き器を買ってしまった。

温厚が生まれる前にガス台で作るタイプの物を購入し
とんでもない品物を作ってピロ子にヒンシュクをかって以来
たこ焼きは買って食べる物と割り切ってきたが
最近はスーパーでもたこ焼き粉なる物を販売していて
どうにも血が騒ぎ、電気式のたこ焼き器を購入。

帰宅後、早速リベンジ開始o(^▽^)o

指を火傷しながらも
そこそこの出来栄えに
温厚も満足の様子(*^-^)b

がしかし、60個作って
その内の30個を祖母ちゃんが完食したのにはびっくりでした( ̄□ ̄;)!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:36  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

続・運動会



1日遅れて運動会開催。

天気にも恵まれ絶好の運動会日和。

そして温は今回の運動会で強く心に決めていることがあるらしい。

それはかけっこで1着を取ること。

練習ではいつも2着か3着だった温。

本番では見事にやってくれました
平手幼稚園運動会2008

ぶっちぎりの1着でした。

この時ばかりは親バカとはわかっていても

わが子を誇りに思う父でした。

そして1等賞のメダルを貰った温
運動会2

人知れずニンマリご満悦の様子。

本当に良かったね、おめでとう温。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:09  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

物色中

20081011123553

今日は温の幼稚園の運動会o(^-^)o

のはずだったが。。。
昨夜の中途半端な雨のおかげで
明日に延期に(*´Д`)=з

そして温は風邪気味の為
小児科で鼻吸いをし
スーパーでご褒美を物色中♪(*^ ・^)ノ⌒☆

なかなかの集中力です(^~^)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:35  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

温厚の会話

カルシウム不足か?
睡眠不足か?
はたまたゲーム依存症か?

原因はよくわからないがここ最近エスカレートしている
厚のキレっぷりを見るに見かねて
DSが壊れた事にして厚から回収してみた。

家にいる時間のほとんどをDSに注いできた厚にとって
それはそれは辛いらしい・・・

家の中でどう過ごしたら良いのか
途方に暮れている7歳の厚に
4歳の温が舌っ足らずな口調で一言

「他にやることないのか~?」

「本読むとかオセロやるとかトランプやるとか色々あるだろ~」 (-。-)y-゜゜゜

大人の発言にピロ子もびっくり(@_@;)



いったいどっちが兄なんだ~ (;一_一)

しっかりしてほしいものである・・・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:44  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

仲良くガリレオ視聴

20081004233812

ただいま22時半を回ったところ。。。

温厚はなぜか寝ないでガリレオを見てる。

さっきまでけんかしたり
布団の上で暴れてたはずなのに。。。

静かになったと思ったらガリレオみてた∑( ̄口 ̄)

それにしても後ろ姿そっくり。。。
厚の方が温より20センチは大きいはずなのに。。。

恐るべし「猫背」だな~( ̄○ ̄;)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:38  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

メダカの世話

081001_1742~0001

20081001180639

厚の友達のK太のお母さんが
メダカの赤ちゃんを3匹分けてくれた。

最初はゴマ位の大きさで
尾ひれもわからなかったメダカたちも
まだまだ小さいながらも
今では一応魚らしき形になり
元気に水槽の中で泳ぎ回っている。

このメダカにすっかりハマってしまっているのはピロ子なのだが
今日は温厚が水の入れ替えに初挑戦o(^▽^)o

スポイトで少しずつきれいな水を足していくだけの作業だが
温厚はかなりご満悦の様子o(^^o)(o^^)o

最近、とにかく気の短さが目に付く厚(*´Д`)=з

生き物の世話をする事で色々な事を学んでくれたらと願う
ピロ子の思いは届くのだろうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにしてもメダカの赤ちゃん・・・

意外と癒やされますな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:06  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
