2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

温の異変

昨日は幼稚園でのひな祭りのお遊戯会の衣装説明会がありました。

昨日から復活登園となった温と共にピロ子もいざ幼稚園へ。

親子揃って教室に入り、担任の先生から
当日の衣装の説明が行われたのですが
その説明の終わりのあたりで
温からのサイン !? が ・・・

温はがしたくなると自動的に肛門が開きます!(誰でもそうかも)

普通の人では気付かないんですが
ピロ子の犬並みの鼻が温のサインをすかさずキャッチ!

そして温を教室奥のトイレへ連行 ・・・

なかなか出ないに苦戦する温。(゜へ゜;)

トイレにこもって8分程で
ようやくスッキリ個室から出て手を洗っていると
何やら温のクラスの園児たちが騒いでいる。

よく聞いてみると、教室のあちこちで

「温君がいない !?」

「温君は~?」

「せんせい~、温君がいません!」

と騒いでいる様子 ・・・


慌ててトイレから出るピロ子と温。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そこにはお母さん方の姿はなく、先生と園児のみ ・・・ ( ゜A゜;)マジッ?


温がトイレで苦戦している間に説明会は終了し
お母さん方は皆退出されていました。

ピロ子、ちょっとしたパニック !? Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


それを察してか
「こちらからお帰りを ・・・ 」
と、担任の先生。

ふじ組の園児たちに見送られ
ペコペコしながら退散するピロ子 ・・・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


相当恥ずかしかったようです ・・・ ε=(///ω///)=33


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:58  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

不思議な寝相

温ばかり載っててずるいという厚の為に
捜しました ・・・ 変な写真を携帯の中から



それではどうぞ↓











040504_1826~001

長男の厚の まだまだ 可愛かった頃 ・・・(3歳くらいかな?)




囚われの身状態で爆睡中!



苦しくないのか~ !?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:25  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

ファブリーズ

溶連菌感染症の温&体調不良(狂言の疑いあり !? )で学校休んだ厚 ・・・
とうてい病人とは思えないおバカ兄弟



日中には "Wii sports" を堪能し↓
IMG_7118.jpg


そろって珍しく早めの就寝となった本日。


僕も寝ようと布団に行くと
温が咳きこみだした ・・・

これは吸入かなぁと準備をして
温に吸入をしながら
何気なく枕元を見ると ・・・




「???」




僕の枕に向けて今にも噴射せんばかりの勢いで
暗闇の中に輝く ファブリーズ が ・・・


そして、温の隣でものはついで
自分にも吸入してくれと
口を開けて待機しているピロ子に
吸入器を渡しながら思わず一言。


温厚父 : 「これは何のマネですか?」

ピロ子 : 「エッ !? 」

温厚父 : 「えっ !? 」

ピロ子 : 「 ・・・ エヘッ !? 」

温厚父 : 「もしかして ・・・加齢臭 !? 」

ピロ子 : 「嫌だなぁ、たまたまだってばぁ ・・・」

温厚父 : 「 ・・・ 」


この時、僕の頭の中で "必殺シリーズのテーマ"が流れた事を
ピロ子は知りません ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:08  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

溶連菌感染症

になってしまいました、 が。


溶連菌感染症 ・・・

抵抗力の弱い幼児と老人に主に発症し
抗生剤の無かった一昔前には死に至ることもあった病だとか。

通常、体力のある大人には感染しても症状は軽く済むらしい。


しかし、僕が社会人になって2年目の春に悲劇は起きました。

当時勤めていた会社は少人数でチームを編成しており
僕のチームは上司と先輩女子社員と僕の3人。

2年目の春に先輩の女性が腎盂腎炎で1ヵ月半程入院。

そして、この先輩の入院中に上司が一週間程会社を休むという悲劇が ・・・

僕はたった一人で仕事を回し
2人が復帰した直後にストレスで胃が悲惨な状態になってました。
胃カメラ初体験ありがとうございます ・・・

その時の上司の病気が溶連菌感染症でした。
百歩譲ってみても抵抗力が無さそうな感じではない上司の感染 ・・・

余程抵抗力が低下していると
大人でも酷くなるそうですので皆さんご注意を!


そして、本題。

柔術の合同練習の日の夜に発熱した温。
翌朝には微熱になっていたのですが
手の指先の腹がボコッと盛り上がっていて
痒いというので念のために小児科へ。↓
IMG_7085.jpg


この時期の小児科には出来る事なら
行きたくは無かったのですが仕方なく
3人でマスク着用、覚悟していざ小児科へ "Let’s go !"

ここの小児科は
重症患者は別室にて待機させられるので
待合室には軽症の患者ばかりのはず。

診察券を出した後
待てども待てども一向に待合室の患者が呼ばれない ・・・ !?

そして、別室からは次々と診察を終えた親子連れが ・・・


温厚父 : 「あれって、みんなインフルエンザかな?」

ピロ子 : 「たぶんね。」


一刻も早くここを出たいと祈りながら待つ事一時間ちょっと。
ようやく呼ばれて診察室でいつもの女医さんとご対面。

温の手と喉を見た先生が一言

先生 : 「溶連菌かな?検査してみようか。結果が出るまで待っててね。」

ピロ子 : 「わかりました。待合室で ・・・」

先生 : 「あっ、(重症患者組待機室を指差し)こっちこっち!」

ピロ子 : 「ですよね~。」 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そして、重症患者待機室は満室状態だそうで
僕らが案内されたのはなんと レントゲン室 !? Σ(・ω・ノ)ノ

そしてレントゲン室内でピロ子が
「溶連菌なわけないでしょう!厚もなったことあるからわかるって!先生どうしちゃったんだろうねぇ?」 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
と、自信満々に溶連菌感染症を否定

レントゲン室内で安心していたのも束の間
空きが出たとかで重症患者待機室へ。 (○Д○;)マヂッっ

そして、恐怖に震え待つ事10分。

ピロ子だけが呼ばれて結果を聞きに診察室へ。



戻ったピロ子の一言





「溶連菌でございました。」 (;¬∀¬)ハハハ…



おいおい、さっきの自信はどこ行った~


このようにして温のちょっとした休暇 !? が決定。(溶連菌はインフルエンザと同様の扱いで幼稚園に登園してはいけない病気です!)


幼稚園を休む口実が出来て
嬉しくて仕方のない温↓(無表情ですがハイテンションです)
IMG_7087.jpg

見た目は病人、身体は元気 !?
絶好調の温 ・・・
なみだ目のピロ子 ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

合同稽古&練習試合

昨日は関連道場に遠征しての
温厚ブラジリアン柔術の合同練習&練習試合でした。

初めて他の道場で練習を行う温厚にとって
今日の一日はかなり緊張したのではないかと思います。

車で一時間程の距離にある関連道場は
先生方の指導力もさることながら
練習生たちのやる気がうちの道場とはちょっと異質 ・・・

温厚にいい刺激になってくれると
連れて行った甲斐があるんですが
それはこの先のお楽しみです ・・・

今回の練習で厚には課題が山ほど見つかりました。
本人がそれに気付いて3月の大会までに
克服していけるか見守りたいと思います。





厚の練習風景↓(下が厚)






一方、温は最初に張り切り過ぎて ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
喘息の発作が出てしまい
本練習に入る前に戦線離脱 ・・・ (/x_x)/

その後、咳が治まっても
練習内容に圧倒されたらしく

「咳止まったね!練習やっておいでよ。」

と、言うと


「ゴホッゴホッ! ・・・」 Σ(≧o≦*)コンコン!

と、わざとらしく咳き込む始末。


「お前は役者か !? 」

と、4歳児に突っ込みを入れて
親子で周りの笑いを誘ってました。






戦線離脱の温↓
IMG_7062.jpg





帰宅後、お風呂で温に聞いてみると

「だって、緊張したんだもん ・・・ 」

の回答。


確かに今回の練習の中で4歳児は温一人。
仕切っているのは先方の道場の先生 ・・・

仕方ないのかなぁ。。。

「今度はビシッとしたとこ見せられるよう練習頑張ろう!」

と、言うと

「 ・・・ 無理。」 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いいえ

と、一言で話をぶった切られました。

前途多難 ・・・


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:10  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

たまには平和な日

今日の我が家はとても平和。(珍しい~)

ピロ子が風邪でダウンしてる以外は ・・・


そんな平和な温厚の就寝前の画像。

まずは復刻版ゲームロボに夢中の温


今、ピチピチの30代の世代に流行ったゲームです。


復刻版として最近ちょっとしたブームになっているようです。

反射神経や記憶力の向上が期待できるゲームで
当時、神童と呼ばれていた !? (本人の自己申告)
ピロ子が没頭したゲーム!

どうしても温厚にやらせてみたいという事で購入。

意外とハマっているようです !!


そして、ゲームロボに飽きた厚は
読書(かいけつゾロリ)に夢中
IMG_7054_convert_20090123204627.jpg

最近、自分で読書をするようになってきたらしい。

自称国語好きなのに音読の宿題がとても好きではない厚様。(回りくど !!)

ホントに読んでいるのかは定かではありませんが ・・・

教科書じゃなくていいから
字に慣れる意味でも
続けてほしいなぁ ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:17  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

氷の微笑 !?

今回は !? 今回も !? 子育てとは全く関係ないので
そこのところご了承くださいませ。


温厚と同じ道場でシュートボクシングを始めて1年半が過ぎ
そこそこ形にはなってきたようで、ジムのT代表やKインストラクターに
お褒めの言葉を頂くようになった温厚父。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

褒められれば登ってしまいたくなる性分なのですが '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ ブヒッ
今回ばかりはそのお言葉に熨斗を付けて返上したい気分 ・・・

始めて半年が過ぎた頃から
二言目には「そろそろ試合に出てみましょう!」という
T代表とKインストラクター。

最初は何の冗談?とか思っていたら
とっても本気だったらしい。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

T代表は僕と同じ36歳で
シュートボクシング日本ランキング1位になったこともある
現役バリバリの格闘家! (左側)
images AthiroTuboi


対しまして、温厚父 ・・・

大学卒業後の運動暦はといえば








「 ・・・ 」




ありましぇん 。。。(/Д`;ァチャ――


地下鉄の階段を駆け上がる度に
息切れ&妙に突っ張る自分のふくらはぎ ・・・

そんな運動不足な状況を打破すべく入会したのであります。

そんな僕に半年やそこらで試合に出ろという
T代表&Kインストラクター ・・・ あなた方、鬼ですか !!

何が悲しくて四千円払って
生身のサンドバッグにならなきゃいけないの!(やられなきゃいい話ですが)

もちろん、ピロ子も大反対 !!

「私は基本的にやりたいという事にNOとは言わないから、入会はOKしたけど試合は無理無理!」

ということで、T代表には
「妻の許可か出たら考えます。」
なんて言ってしまった温厚父 ・・・


後になって自分を呪ってやろうかと真剣に悩みました、はい。¶ゞ(* ̄∀ ̄)ノ☆=♀ カンカン



先日の練習後に迎えに来てくれたピロ子と僕とT代表で温厚の話をしていたら

「温厚父さん、今年 こそは 試合に出ましょう!」の一言が ・・・

最近、口を開けば「試合!」の二文字しか発しないT代表。

すかさずピロ子に助けを求めて目配せなどしてみた ・・・


すると ・・・


僕と目が合った瞬間に瞳孔全開 !! のピロ子様 ヾ(0д0∥)ノ

そして、"私の 取ったのは誰 !? "
と言わんばかりの
絵に描いたような抜け殻野郎に変身完了 ・・・
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


そして、T代表の勝ったと言わんばかりの
氷の微笑 ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

新年早々、年越しの心配を本気でしている父でした ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:34  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

いじける温

最近、わがまま放題の温 ・・・ \(o ̄▽ ̄o)/

厚の影響か !?

ここのところの温の口癖は

「ねぇ、何か食べたい!」
「ねぇ、何かしたい!」

厚と違って温は一度言い出すと

"えっ 、まだその話終わってなかったの !? " Σ(- -ノ)ノ

ってくらい、もんの凄くしつこい !!
軽く30分くらいはネチネチ言い続けます。


そのしつこさたるや国会の与野党の攻防 !? を見ているかのよう ・・・ ヾ(*`Д´*)ノ


そんな中、夕飯前に温がいつものように

「ねぇ、みかん食べていい?」 (pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥

と、ピロ子に尋ねた。


ピロ子が困り果てているのを見て
僕が「おやつは食べたんだよね!いつもそうやってご飯前に食べて、ご飯残すの誰?ご飯全部食べたら、みかん食べようか。」

と 、 かなり !? いや、最上級の優しさをもって言ったつもりでした ・・・


すると、静かに僕とピロ子の視界から消えた温 ・・・ 。。。゛(ノ><)ノ


ピロ子に「どうしたんだろ?」
と聞くと、さすがは母 !!

ピロ子 : 「廊下に行く壁と扉の間で体操座りしてると思うよ!」(僕の横にいるピロ子から温の姿は見えてはいません)

温厚父 : 「 ・・・ ヘッ !? 」 ι(◎д◎υ)


そして、確認すべくそ~っと廊下を覗いてみる ・・・

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

ピロ子の推察どおり、温
壁と扉の間で体操座りをして
暗~いオーラを全面にかもしだしている ・・・ |||||(_ _。)ブルー||||||||||||



温厚父 : 「何でわかったの?いつからああいう行動するようになったの?」

ピロ子 : 「たぶん今日から!」

温厚父 : 「 ・・・ はっ !? 」

恐るべし母の洞察力 !!

恐るべし息子の 単細胞 !?


そして、夕食 ・・・

みかん食べてもいないのに
予想通りご飯を残した温。


ピロ子の逆鱗に触れ
翌日のおやつ抜き
と相成りましたとさ ・・・ (;_;)


容赦なく4歳児に念書を書かせる母ピロ子 ・・・




そしてこれが↓温の書いた念書 !?
090121_2125~0001

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:06  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ピロ子の一言

勤務明けで朝帰宅して
いつものようにジムで練習
お昼過ぎに体力尽き果てお昼寝タイム ・・・

そして復活後、真っ直ぐに向かったのは冷蔵庫 !?
命の水 を取り出す僕にピロ子のキツ~イ一言

ピロ子 : 「ホォ~ !? 起きたばっかりでも発泡酒飲むんだぁ ・・・」 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

第2次長 : 「エッ!? 今どの口が言ったの?(ほっぺた抓りながら)もしかしてアルコール含んでそうなこの口?」 ウリウリ(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)


そんなピロ子の片手に焼酎お湯割り(梅入り)が握られているのは
今さら言うまでもなく ・・・

この人にだけは絶対お酒の事を言われたくないと
再認識をする温厚パパスでした。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:17  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

こんな頃も ・・・

またまた過去画像で申し訳ありませんが ・・・


幼き頃の温。↓
051229_2239~01

"ストレス社会に生きる皆様へ"でお届けした(←ご覧になってない方はタイトルをクリックでどうぞ!)

癒しの達人と同一人物です !? (まるで別人)

人間の表情は刻一刻と変化していく事が実感できます!

子育てって楽しい ・・・!?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:28  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

厚 vs 温

珍しく宿題をやる気になった厚様。
リビングで引き算の100マス計算のタイム計測中。

足し算の時はそこそこの成績を収めていた厚様 ・・・

ところが、引き算になった途端に株価暴落

開始早々に号泣しながら
100マス計算に挑む厚様 ・・・
090118_1513~0001





その原因はこれだ~





1・2・3








090118_1514~0001

厚様が100マス計算に集中しようとする中
それをあざ笑うかのように
Wii マリオカートに熱中する温

しかも厚様が100マス計算をやってる
まさに真横という
ポールポジションをキープ !!

我が子ながらなんとも愛らしい後姿です!(バカ親参上!)


さすがにそれは厚様でなくとも
お怒りになるかも ・・・


厚様にど叱られて
Wiiの電源を落とした温 ・・・
可哀想に動揺してフリーズしている。((((○。○))))・・・・・。

そんな温を見た厚様
「もういいよ!やれよっ!」

おっと、今まででは考えられない厚様の行動 ・・・

その言葉に躊躇することなく
再びWiiの電源投入をして
マリオカートを始める温。(。-∀-) ニヒ♪


最近、ほんの少しだけど
厚の表情から以前の般若ような険しさがなくなりつつあります。

第一次反抗期もいよいよ終息に向かっているかも ・・・ ヾ(喜*・ω・*)ノ


親が皆そうであるように
僕とピロ子もそれなりに思い悩んで
温厚に名前をつけたつもり。


・・・ この字は "てあつい・思いやりのある心 "を意味します。

他人を思いやる心を大切にする人間に成長してほしいという願いを込めてと名づけました。


・・・ この字は "あたたかい、心がおだやかである " を意味します。

人にやさしく、心穏やかにという願いを込めて名づけました。


今のところ温厚共に完全に名前負けの状態ですが
これから先、少しでもそれぞれの名前に近づいていけるよう
自分自身をしっかり見つめて成長していってほしいなぁ ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:44  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

初詣

前田利家ゆかりの荒子観音にて↓
090118_1216~0001

遅ればせながら本日温厚ファミリー初詣に行ってきました。

NHK大河ドラマ "利家とまつ "で唐沢寿明も訪れ

全国にその名を知らしめた荒子観音です。

これまで僕もピロ子も初詣は神社でしか行っておらず
"今回なぜか観音様が僕を呼んでいるような気がする !? "
と意味不明な事をピロ子に話したら
"そういう時は行っといた方がいいよ!"
と快諾してくれたので
ギリギリまで熱田神宮と迷った結果
荒子観音を訪れてみる事にしました。


とっても静かで落ち着いた雰囲気の中
本年も家族全員が笑顔&健康で
一年を過ごす事が出来るようお祈りしてきました。


本堂の賽銭箱の前に行くと
線香の香りが心地よく
曾祖母の家を懐かしく思い出しました。

徹夜に近い状態の勤務明けで訪れフラフラでしたが
線香の香りで疲れた身体も心も癒されました~


今日の温は
なぜかおっさん顔 !?

これでも4歳児です ・・・


そして厚は
剛毛寝癖大爆発の状態 ・・・
本人は相当気に入っているようですが ・・・
いかがなものかと ・・・

何はともあれ今年は早めに !? 前年比9ヶ月前進 ・・・どんだけ~
初詣に行けて良かった~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:07  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

あやとり

最近、厚が小学校であやとりを教えてもらっているらしい。

"昔遊びの体験" の一環として ・・・


「 ・・・ 」


昔遊び !? (●`з´●)

僕は子供の頃に普通に保育園でやってましたけど ・・・
まだピチピチの30代(四捨五入で40歳)なんですけど ・・・


そしてあやとりの "四段梯子"をクリア出来ると
"コマ回し"に進めるらしい ・・・

コマ回しも小学生の頃に普通にやってましたけど ・・・ (●`з´●)


ということで、本日は親子であやとりに挑戦 !!

厚の相手をしてあげるべく
記憶の奥底の深~いところに しまわれているであろう
"あやとり"のやり方を呼び戻そうと努力してみた ・・・

「 ・・・ 」

30年前の保育園時代には "あやとり王子" なんて呼ばれてたのに ・・・ (あれっ、北風君が ・・・)
最初の "やま"の型 から手が動かない ・・・

でも、ご機嫌パパスは負けない!
インターネット検索万歳 !! ヾ(*´∀`*)ノ゛

とりあえず一人あやとり( やま→かわ→あみ→うまのめ→つづみ→ふね→やま)を何とかクリアし、続いて四段梯子にもトライ!

蘇る若かりし頃の記憶 ・・・ ((((o゚▽゚)o)))

父の脳&指先、万歳 !!

身体が覚えてるってホントにあるんですね~。


そして、完全復活したあやとりを厚に教えてみた。
子供は早いですわ~!


僕が苦労して思い出した事を

父ちゃん、そんなの朝飯前だぜ~!Σ(- -ノ)ノ

って感じでした ・・・


パパス、すっかり昔の人間でした、はい。



おまけ↓
090116_2332~0001

本日の温厚 ・・・

ピロ子の枕が大好きと言って(犬の柄のやつです)おきながら
しっかり温の枕を奪いに出張してきている厚。

そんな厚に夢の中で抵抗しているであろう温。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

寝る場所がない

最近ちょっと泣き虫気味の厚 ・・・

精神的に不安定になっているのか
とりあえず泣いとけばど叱られることはないと
学んだのかは不明なんですが ・・・

そんな厚の就寝時に事は起きました。


当日の厚は遊びに来てくれた友達に
DSのポケモンプラチナのわからないところを
やってほしくて2時間にわたりしつこくお願いする始末 ・・・

そのお友達のりょう君は7歳にしてはとてもしっかりしていて
自分がどんな風にしてゲームを進めてきたかを厚に話しましたとさ。


一日の限られた時間の中で
DSを出来ない時には攻略本を熟読し
DSの出来る時間が来ると
攻略本で調べた通りに進めていく。
それはそれは大変な労力だったらしい ・・・


それだけの労力を費やして得たものを
そうやすやすと教えてあげよう等と思うわけもなく

「僕も本を読んで自分でやったんだから、厚も自分でやりなよ!」

と、言われていた。


全くもって、ごもっともな話であり

「えらいぞ!りょう君」と 拍手喝采! (*,,^-^)ノノ パチパチ


流石の厚も今日の出来事には結構凹んだ様子 ・・・


そして迎えた就寝時刻。

温を寝かせる為に読み聞かせをしているうちに
うっかり自分が寝てしまったピロ子 ・・・


爆睡の状態 ・・・ (*_ _)zzZ


そんな爆睡状態のピロ子の横に遅れてやってきた厚。

自分の布団があるにもかかわらず
お気に入りのピロ子の枕が
既に先約済みでイジケモード全開! ...ρ(..、)イジイジ・・

30分程イジイジしていた厚 ・・・

ピロ子はそんな厚のイジケに気が付くどころか

相変わらずの爆睡 ・・・ (*。。)zzz


ピロ子が狸寝入りを決め込んでいると思っている厚

悲しさのあまり布団を飛び出し
洗面所で一人号泣 ・・・ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

「俺の寝る場所がない ・・・」

「俺は寝ちゃいけないんだ ・・・」

「あああぁぁぁ ・・・ 」 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん


レム睡眠真っ只中の母 ・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


洗面所で号泣している厚を
同居している祖母ちゃんが何事かと覗き込み ・・・

祖母ちゃん、あろう事か厚の号泣シーンを目にして

腹を抱えて笑い出してしまった ・・・ !?

そして、祖母ちゃんに起こされたピロ子 ・・・
事の成り行きを知らされ

聞いてないよ~ !? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


こうして厚の長い一日は幕を閉じたとさ、おしまい。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:41  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

掃除中に ・・・

子供たちの部屋を掃除していたピロ子の目が
何か得体のしれない物体をロックオン!
081230_0948~0001

何 !? Σ(・ω・ノ)ノ








恐る恐る顔を近づけてみるピロ子 ・・・







そして、その正体を確認↓
081230_0949~0001

鳥羽水族館へ行った時に
温がガチャガチャで出したカエルのフィギアでした ・・・。ι(◎д◎υ)ノ

結構リアルです!

そして、ピロ子発狂! 怒(--)怒

温号泣 ・・・ (;_;) ┌○ アリガトウゴザイマシタ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:13  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

枕の取り合い

僕とピロ子の間で寝ている温 ・・・
眠っている間に何度も掛布団から飛び出し

時計の針の如く 回転 します。↓(右が温、左が厚)
090111_2337~0002



そんな中、温は遠く離れた写真の位置から
僕の枕を奪いに来ます。

寝返りを打とうとすると体が何かに当たって回らない !?
目を開けると枕で潰れた 温の顔面そこにあります。

可愛い奴め と思い
温に自分の布団を掛けてやり
仲良く寝ようと試みます。

普段から比較的眠りが浅いので
横で動かれるとすぐに目が覚めてしまう父。

昨日の夜もいつもと同じように温の襲撃に遭い
次第に布団の端へと追い詰められていく ・・・ (;¬∀¬)ハハハ…

それでも可愛い !? 息子の為と
飛び出す温に布団を掛けてやる心優しい !? 父 ・・・

何度目かの襲撃の際に
「また、飛び出したのかよ!」と思いながら
布団を掛けてやろうと目を開けると ・・・

僕の枕の上に乗っているのは
可愛い !? 我が子の顔面ではなく

ツルツルしたかわいらしい !?

"足の裏"・・・
(○Д○;)

しかもご丁寧に 両足 揃えて ・・・ Σ(- -ノ)ノ

ありがたい事に僕の頬 に張り付いてました。 怒(--)怒

起こされたついでに
頻尿気味の父はトイレへ ・・・

そしてもう一寝入りと
布団に入って温の足を払いのけ (ノ`□´)ノ⌒
布団を掛けてやると


「ウへッ!」 ㍗!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

と、寝言 !? をのたまう温 ・・・

可愛い息子に殺意 !? 愛しさを覚える寝不足の父 ・・・ ┌○ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:12  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

続・ストレス社会に生きる皆様へ

癒しの達人 再び登場!↓
前回記事はこちら

















050701_1601~01

鼻をほじりながら
おかあさんといっしょに釘付けの幼き頃の です。

ん~、それにしても髪が少ない ・・・┌○ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:02  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

金縛り

ピロ子が金縛りに遭ったらしい。

彼女には金縛りが訪れる !? 際に前兆のようなものがあるらしく
今日はやばそうだ!
というのがわかるらしい。

最近終わったばかりのドラマ
"ブラッディ・マンデイ"を毎回
家族全員で食い入るように見ていた我が家。

相当印象が強かったんでしょう ・・・

見ていた方は分かると思うんですが
"J " という人物が登場しメロンソーダを飲んでいたファミレス。
その場面に夢の中で登場してしまっているピロ子。

テロリストが席を立った瞬間にそれは訪れた ・・・

必死でもがき苦しむピロ子。
両脇には横で自分の母が金縛りに遭っている事など
知る由もなく(とういうか金縛りそのものを知らないでしょ!普通は)
爆睡中の温厚

誰かに押さえつけられるというような
怖い類の金縛りではなかったようで
必死に手を伸ばしてその先にあったやわらかいもの !?
をやっとの思いでつかんだ!

ピロ子の中では
温厚どちらかの手をガッツリ握っているつもり
だったらしい ・・・

でも、解放された瞬間にわかったこと ・・・
ピロ子がガッツリ握っていたのは ・・・
自分の もう一方の手 だったという事。( ̄ー ̄?).....??アレ??

温厚爆睡継続中 ・・・


そんなことがあってから
「今度うなされてるのに気づいたら、ちゃんと起こしてよ!」
と、言われた僕なんですが ・・・

ありましたとも、早速。

気持ちよく寝ていると
横から デカイ声の寝言が ・・・

しかし、その寝言があまりに楽しそうだったので
"あれっ !? 笑ってる ・・・。楽しい夢でも見てるんだ!"

ってことで、そっとしておいたら
いただきましたよ Σ(- -ノ)ノ
起床時に (*´ο)ゞ
お説教を !!
しっかりと ・・・。 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:38  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

当たり年 !?

今日のお昼はマクドナルドにしよう!
ってことでお昼前に近所のマクドナルドへ。

既にドライブスルーは長蛇の列で駐車場に入れない状態。

交差点の角にある為に以前から土日祝日のお昼は
この交差点は大渋滞で一般車両には大変迷惑となってました。

ところが !!
最近になって入り口に交通誘導の警備員さんが立ち始めた。

そしてこの警備員さんがとにかく 凄い!

何が凄いって ・・・





こんな感じの警備員さんに↓
images.jpg


あなたなら逆らえますか?Σ(・ω・ノ)ノ

このターミネーター警備員さん
一つ一つの動作に 見るもの全てをフリーズさせる程の威圧感!
==+_[▼/▼]_+==

この警備員さんに停止を求められて
止まらない人がいたら、是非ともお会いしてみたい。

我が家の車も駐車場へ入るべく
ウィンカーを出して右折しようとすると
警備員さんが素早く待ての合図

壊れた人形のように首を縦に振りつつ σl(¨д¨;;)エェ...
全神経を右足に集中し、力一杯ブレーキを踏み込みます!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そのままハンドル両手でがっしり握って次の指示を待ちます

左折車ばかりがどんどん駐車場へ入れられ
こちらはエサをお預けにされた飼い犬のように待ちます。
逆らうことなくジッと待ちます ・・・  ・・・ (;・∀・)

そして "入れ" の合図で 猛ダッシュ です、はい。


そんなこんなで商品を受け取り
いざマイホームへ!

マクドナルドから自宅までは車でわずか5分
そのたった5分の道程で悲劇は起こりました

マクドナルドを出て最初の赤信号で停止すると

"ガコンッ!"という鈍い音が ・・・

「 ・・・ !?」

荷室の荷物がひっくり返ったのかぁ?

と思って後ろを見ると

後ろの窓に張り付くように
ヘルメット被ったおばちゃんの引きつった笑顔のアップ ・・・。


はい、追突されてました。Σ(・ω・ノ)ノ

車は少し傷が付いてしまいましたが
おばちゃんにも我が家にも怪我人は出なかったので
そのまま帰っていただきました。

宝くじ買ったら当たるかなぁ ・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤ



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:25  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

明日のジョー

過去画像の整理中に凄いのを発見!
今年の夏にまぶたが パンパンに 腫れてしまった温。↓
080716_1332~0001

虐待 !? ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いえいえとんでもない。

ただ単に こ汚い手で擦った んです!

凄い腫れ ・・・
明日のジョー の世界です!(僕の時代ではないので良く覚えていませんが ・・・)

眼科に行くと
「少し様子を見て改善されなければ、まぶたの裏を切開して 膿みを出しちゃいましょう!」 !?(〃゜口゜)!?
と女医さん。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

えらく かる~いノリで おっしゃるので
こちらも うっかり 聞き流しそうになってしましたが ・・・右から左へ♪
ヾ(・ω・o) ォィォィ

通過しかけて戻ってきました頭の中へ。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

思わず
「まぶたの裏って、めくって中切るんですか?」 ι(◎д◎υ)ノ
って聞いちゃう幽体離脱状態の父 ・・・ 〓■●_~□○0 幽体離脱

「はい、そうです。めくって 中を 切りますが ・・・何か?
きっぱり冷静な女医さん。 ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


そして、1週間後。

腫れは引くどころか酷くなる一方 ・・・
結局切開と相成りました。

切開すると2日ほどで腫れは引いていき
1週間もすればすっかり元通りの 凛々しい !? お目目に。

自分だったら完全に 持って行かれてました( Д) ゜゜   
想像するだけでも 全身の毛穴が開きそう です!((((○。○))))・・・・・

大人でもドン引きしてしまうような事を
半強制的 !?
いや完全に強制的とはいえ
よく頑張ったものです!

これに懲りたら
手洗いうがいはしっかりやっとくれよ!(・_・)ヾ(^o^;)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:35  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

指名手配

最近、温厚が今より幼かった頃にとり溜めた
写真の整理に没頭しています。

そして、今回ご紹介するのは鈴鹿サーキットでの1枚↓


あらまぁ、ビックリ!

まるで 指名手配犯 のよう ・・・

普通に乗ってるとこ
撮りたかっただけなんですけど ・・・


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:00  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

おもち

お持ちを食べている厚の呼ぶ声。

「ねぇ~、パパ~見て見て~!」
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


あまりに 楽しそう なんで
「コラッ!」とか注意しときながら
「そのまま動くなよ!なんて言ってちゃっかり撮影!↓ ┌○ペコッ
090103_1936~0001 

そしてそんな厚の得意満面の顔を見たこの方↓
090103_1936~0002

真似しない筈はありません! (。-∀-) ニヒ

でも、どう頑張っても厚のように上手くは伸びない ・・・
諦めて 何事もなかったように
テレビに集中したふりをする温。 (;¬∀¬)ハハハ…

失敗して少~し恥ずかしかったんでしょう。(。・・。)ポッ♪

おバカとはいっても兄には勝てぬ弟 ・・・。
これからしばらくは温にとって
簡単には越えられぬ壁であり続けてほしい
ものです。

口では 互角なんですけどねぇ。

行儀悪くてすいません。 m(_ _)m

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:01  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

コラショ

冬休みに入ってからというもの
朝8時半前後の "早朝バズーカ!" ならぬ "早朝ピーンポーン"
お目覚めの温厚!

友達の襲撃直後に
厚の視線は "ニンテンドーDS"ロックオンされ
休む間もなくお昼休憩 !? を迎える。

そして、昼食を流し込むように猛スピードで食し
メット装着完了!
「公園行ってくるぜ 」と旅立ち ・・・
夕方までの時間を満喫後に帰宅することもあれば
あまりの寒さに 鼻水垂らして 数分で帰宅 !? し(もちろんバズーカ軍団ご一行様の同行付き
再び "ニンテンドーDS" にロックオン!すこともしばしば ・・・

友達が帰ると
温が満喫中の "ニンテンドーWii" を奪い取り
お風呂までの時間を費やします ・・・

食後はテレビに釘付け ・・・

彼はいつ宿題とコラショ(通信教育講座)をやるのか?

ベッドの上に忘れられたようにひっそりと !? 豪快に!
散らばっているコラショのテキストを見て
ピロ子さんが溜息交じりに一言。

「これって、"もっとばっちりドリル"っていうより、
"もうっ とばっちり ドリル"だよね!」

「山田く~ん、座布団一枚持って来て~!」 ┌○アリガトウゴザイマシタ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:55  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

一合?二合?

数分前に痴漢ネタで一人盛り上がったピロ子。

温厚の歯磨きをと
歯ブラシに歯磨き粉をつけている。
そう、しっかりと 歯ブラシの背に!(マウスで描いたので見苦しくてすいませんm(_ _)m)


一人ケタケタ笑う 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ピロ子に聞いてみた。


第2次長 : 「酔っ払ってんの?」

ピロ子 : 「全然。だって、日本酒 これに二杯 飲んだだけだよ。」

第2次長 : 「これに二杯って、かるく 二合 くらいですか?」

ピロ子 : 「何言ってるの。そんなにあるわけないじゃん!このグラスだよ!(たっぷり一合は入りますけど)

第2次長 : 「酔っ払いさん、いいですか!これが二合の徳利より少しだけ小さめの容器です!
と、いうことはあなたの飲んでるグラス一杯でかるく一合はあって
それが二杯だから二合は飲んでるんだよ!」 d(--)

と指差した 消毒用エタノールを入れた容器 を見て↓
090105_1345~0001

この酔っ払いさんが会心の一言!

ピロ子 : 「それはちょっと飲めんけどなぁ ・・・ウヘヘヘ」

ピロ子 : 「ねぇ、今のはどう?ブログに使える !? 。ねぇねぇ!ゞ( ̄∇ ̄)ネェネェ


普段、僕がピロ子ネタで記事をUPすると
「ちょっと~、事実が曲げられてるんですけど~!自分ばっかりさわやか善人ぶっちゃってさぁ!」 p(`ε´q)ブーブー
と、発言している人間の言葉とは到底思えず、耳を疑っちゃいました。

僕は10%の事実を90%の装飾でもってあるがままの事実をほんの少しだけ着色してブログの記事にしているだけなのに ・・・。 €=(´Д`)


今はこの方に何を言っても通じない ・・・
恐るべし大吟醸酒!

と、早々に歯磨きを済ませて
布団に入るあきらめの良い夫でした。┌○ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:19  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

痴漢 !?

夕飯を食べ過ぎて太田胃酸を飲もうとしている僕の横に来たピロ子。

突然、僕のお尻を 鷲掴み !? ∑!!(゚ロ゚屮)屮 ナニッ

ニヤッと笑って 「ねぇ、どう?」 (。-∀-) ニヒ♪

エッ! ι(◎д◎υ)ノ
どうって何が !? 僕、何かいけないことしました !? ヾ(;;゚□゚;;)ノ
それともとうとう子育てに疲れて壊れちゃいました?

と、思考回路フル回転させていると


ピロ子 : 「いつもこうやってやるの!厚がっ!ほんっとに頭にくるんだけど!で、どうっ?」 (。-∀-) ニヒ♪

第2次長 : 「だったら、最初から言ってよ。太田胃酸かけられたいの?」

ピロ子 : 「だって厚もいつもいきなりだよ!厚、ちょっと来てパパにやってあげて!


嬉しそうに近づいてくるおバカ長男。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そして、僕のお尻を ガシッと鷲掴み!
鷲掴み !? 鷲掴み ・・・ !? ・・・!?

あれっ?
そんなに嫌な感じじゃないかも。


第2次長 : 「(ピロ子に)あなたのより 不快になりませんが、なにか !? (`・ω・´)

ピロ子 : 「エ~ッ !? 何でよ。失礼じゃない?」

第2次長 : 「指先の力が全然違うんですが ・・・。あなたのはとても不快になりますが、それがなにか !? 怒(--)怒

ピロ子 : 「せっかくブログ作りに協力してあげようと思っただけなのに。」

第2次長 : 「そんなネタいらんわ!」


と言いながら
思いっきりネタにしている最低な旦那です。┌○ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:23  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

詐欺師

ピロ子の実家でお年玉貰って調子づいてる温。
そんな温が夕食の支度をしてるピロ子に温が一言。
「ママ、うちにはお金ないって言ってたから1円あげるよ。」
って、1円かい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

だいだい買い物行く度に使わせてるのは誰じゃ!
このカネゴンめ!↓
kanegon_convert_20090104154602.gif


夕飯の支度に集中してたピロ子は
「ありがと~」
とあまり深く考えずに答えた。

そして ・・・

厚が500円玉1枚と100円玉5枚を持って来て一言。
「ママ、これ1000円札に替えて。」

この時も忙しかったピロ子は
しつこい厚に渡す為に財布から1000円札を取り出し
ここでようやく我に返った。( ̄□ ̄;)!!

厚の所持金は確か500円位だったはず ・・・

なのに何で1000円も持ってるの?

またか ・・・ €=(´Д`)
去年に続いて今年も ・・・ (; ̄^ ̄)ん~
記録にでも挑戦するつもりか ・・・ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして響き渡るピロ子の怒声!


ピロ子 : 「温~!ちょっ~といらっしゃい!」

温 : 「なに~」

ピロ子 : 「あんたさっきママに1円くれたでしょ。今いくら持ってんの?」

温 : 「 ・・・でへへ。」 (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

ピロ子 : 「でへへじゃないでしょ!」 怒(--)怒

温 : 「だって厚がほしいって言うんだもん。」

ピロ子 : 「厚がほしいって言ってもあげないの!」

温 : 「は~い。」 |∀・).。oO(コワー)

ピロ子 : 「厚!あんた弟騙してお金巻き上げてんじゃないわよ!」 ヽ(`Д´)ノムキー

厚 : 「だって温がくれるって言うんだもん。もういいっ、もうママなんか大っ嫌い!」 ヽ(@`⌒´)ノムキィ

ピロ子 : 「おっと、逆切れか~ !?」


このおバカ長男去年も同じ手口で
温からお年玉を巻き上げた前歴の持ち主。

来年もやるのかな~?
きっとやるんだろうな~ ・・・
忘れるの得意だし ・・・(*-゛-) う゛~ん

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

カルタ大会

夕方からず~っと
「ねぇ、トランプでババ抜きやろう!」
を言い続けていた温の為に
父母温厚の4人で
ババ抜きをした。

言いだしっぺの温 ・・・










2回連続の最下位で号泣! (T▽T)↓
&泣いてる温を煽るおバカ長男。↓
090101_2128~0001



そして、年初に幼稚園でカルタ大会があるので
今度はカルタに切り替え。
そのカルタでは ・・・ ↓










やっぱり号泣 ・・・ (T▽T)↓
090101_2217~0001





しかし、なぜか !?
カルタを 裏返して (表が絵とひらがな・裏がひらがなのみ)
やってみると ・・・ ↓








小学1年生のおバカ長男

なんと !?

幼稚園年少児完敗 ・・・ (奥)↓
そして勝ったのに "もしも~し、魂落としてますよ~ !?" と言いたくなってしまいそうな
無感動男 の温(手前)↓
090101_2210~0001

この負けが余程ショックだったらしく ・・・ ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン

厚様の中で何かが崩壊 !? ?}(*゜Д゜)σ凸←自爆ボタン

泣く喚くとび跳ねるはの ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
それは見事な ご乱心っぷり でした。 ┌○ ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:44  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

初夢

朝から 不機嫌モード全開 のピロ子! 怒(-?-)怒

理由を聞いてみると
厚に邪魔されて初夢を見ることが出来なかったらしい ・・・。

いつも一人壁に張り付くように寝始める厚。
そして、夜中になるとエンジンスタート!

ピロ子の枕目掛けて
ゴソゴソ ・・・
ズリズリ ・・・


そしてピロ子の枕の奪取作戦開始!

自分の頭をピロ子の頭に
ゴ~リゴリ、ゴ~リゴリ ・・・

いつもなら仕方ないなと
自分の枕を半分貸してあげるピロ子。 ( ̄▽ ̄;)

しかし、この日はちょっと変 !? ( ̄‐ ̄)んー

ゴ~リゴリではなく

ゴンッ!ゴンッ! ・・・

と、いつになく当たりがキツイ。 Σ(・ω・ノ)ノ


目を開けて厚の寝ている方を見ると
目の前には指の皮をムキムキし過ぎてボロボロになった
見るも無残な 厚様の足裏君がこんにちは!ι(◎д◎υ)ノ

どうも足の裏で ゴンゴン していたらい。 Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


厚を壁際に押しやる。
    
  ゴンゴン!
    
再び壁に押しやる。
    
 再びゴンゴン!


こんなやり取りがしばらく続き ・・・
初夢はおろか、完全に睡眠不足のピロ子。

新年早々お勤めご苦労様でした。┌○ ペコッ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:24  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

お年玉

昨夜はカウントダウン直前まで元気に暴走していた温厚 ・・・。

朝起きると、いきなりお年玉をたかりに一路祖母ちゃんの部屋へ。

祖母ちゃんが終わると今度はピロ子 ・・・。


昨夜から温厚に渡すお年玉を
いくらにするかを悩み続けているピロ子。
あまり多く与え過ぎて
全部お菓子などに使われてがっかりしたくはないようで
それなら最初から少なめに渡したほうがいいんだけどと ・・・

そして口を開けば
「ねぇ、どうしよう?」 (-へ―;)?ん・・~~。

結局は年齢 + 100円で決着!


そしてお年玉を使いたくてウズウズの温厚と
福袋を買いたくて同じくウズウズのピロ子を連れて
一路アピタへ!

温厚とピロ子の買い物を終え
夕食の買出しの為に食品売り場へ。

正月ぐらいはと刺身を物色していると
僕の引いてるショッピングカートがグイグイ強い力で引っ張られていく ・・・ !? Σ(・ω・ノ)ノ

ピロ子か温厚の仕業と思い
振り向いてみると
3人とも僕から離れたところで別の食品を物色中の様子 ・・・!?
ハテッ !?

カーとの先を辿っていくと
見ず知らずの年配のおばちゃんが Σ(- -ノ)ノ
僕のショッピングカートをがっしり握って引っ張っている ・・・ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「お父さん行くよ!」
と言って振り返ったおばちゃん。 ヾ(;;゚□゚;;)ノ

恥ずかしさのあまり頭と耳から蒸気噴射し
「あら~っ !? あれ~っ !? お父さん !? ・・・。間違えちゃった~!もう、恥ずかしいわ!ごめんなさい!」 m(。≧д≦。)m

「全然いいですよ!」と言いながら
相手のお父さんを見ると
鉄仮面の如く無表情!(ーー:)

おばちゃん可愛そう ・・・
新年早々揉めないよう祈らずには
いられない瞬間でした。

するとピロ子が救いの !? 一言!
「私もよくやりますよ~!」
顔を真っ赤にしていたおばちゃん
この一言でかなり救われたらしい ・・・


そしておバカ兄弟の本日の戦利品はというと
今日もらったお年玉のほとんどを
たった1日で使い果たした厚↓
090101_1333~0001

かなりご満悦です。


同じく今日もらったお年玉のほとんどを
たった1日で使い果たした温↓
090101_1334~0001

こちらもすっきりご満悦の様子!

与えたその日にきれいさっぱり使い果たして
すっきり顔のおバカ兄弟 ・・・

多めに与えなくて本当に良かったと
心から安堵するピロ子は
帰宅後数分で命の水(本日はもちろん熱燗でございます!)満タン注入!
とってもいい気分に ・・・

いい感じの現実逃避です ・・・。 m(_ _)m

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

新年のご挨拶


↑我が家の年賀状です。

遠路はるばる "温厚の森" を閲覧に訪れてくださる皆々様
あけましておめでとうございます。

12月31日現在のランキングを見て(18時30分現在、なななななんと8位!)
驚きのあまり口に含んだ 命の水 (年末年始は本物のBeerにございます!)
思わず液晶モニタに噴射してしまいそうになり ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
我慢したら鼻の奥に逆流して涙した (T▽T)

さわやか !? 兄弟温厚の父です。

昨年は "温厚の森" ブログ元年。
右も左もわからない状況の中
温厚の成長を記録し始めてしまいました。
それをたくさんの方々に閲覧していただき
たくさんの心に沁みるコメントを頂戴いたしましたこと
感謝感謝の一言です。

インターネットっていうと
ネット犯罪だの裏掲示板だのと
最近では悪いイメージが先行しちゃっていて
最初はブログ始める事に少し抵抗があったんです。

でも、初拍手&初コメントに始まり
会った事も話した事もない方々と
インターネットという形で文字を通して繋がり
たくさんの方と知合いになれたブログって
本当に素晴らしいなぁ!
としみじみ思う今日この頃 ・・・
この出会いは今後の子育てをしていく上での
貴重な財産となりそうです!


本年も温厚の成長をノンフィクションで直送させていただき
また、皆様のブログを訪れ癒されたく思っております。

本年も心に沁みるコメントを残してくださると
大変嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

そして本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう
心からお祈り申し上げます。



2009年元旦 温厚父

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:18  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
