2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

ひな祭りのお遊戯会

今日は温の幼稚園でひな祭りのお遊戯会がありました。

最前列の人は深夜2時半並んでいたらしいです。。。Σ(- -ノ)ノ

いったい何がそこまでさせるのかは解りませんが
我が家は厚の学校が平日で通常通りなので
7時45分に送り出し、その足で幼稚園へ。

ちょうど開場となった8時に到着したものの
場所的には真ん中の辺りの席で
これまででは最も後列に座る事になりました。


前日からすったもんだの今回のお遊戯会。。。

温は当日のお遊戯会に備えて
柔術の練習を休みたいと言い出しました。

でも、よ~く話を聞いてみると
単に Wii をやりたいが為だったので
練習に行かせたのでした。

そして練習終了に合わせて
ピロ子と迎えに行った時の事。

まだスパーリング中の道場の中に入ると
T先生を中心に人が集まって
何やらただならぬ雰囲気。。。

そして、T先生の背中越しに
どうも倒れているらしい子を確認。。。

前の方にいたお母さんが入ってきたピロ子の姿を見て
「温が ・・・ 」
と、不安げな表情。。。

ピロ子が近づくと
そこには身体をカチンコチンに硬直させて横たわる温の姿が。。。

呼吸が出来ず白目を剥いていたようでした。。。
しかし、間もなく息を吹き返し
我に返って号泣。。。

今回で三度目となったこの発作。(軽いの入れるともっとかな)
憤怒痙攣 と呼ばれるものらしいです。

不安やパニックに陥った時に過呼吸のような状態になり
そのうち息を吸う事が出来なくなり硬直
白目を剥いてぐったりします。


T代表には話をしてあったので比較的落ち着いていましたが
K先生 ・・・ とっても動揺してました。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もちろん他の親御さんも。。。

まぁ、目の前で息が出来なくなって
白目剥いてぐったりされれば
普通はかなり動揺すると思います。

僕とピロ子も初めての時は
相当キョドリました。。。


どうも相手の子に首を絞められたことで
パニックに陥ったらしいです。

帰宅後にはケロッとしてたので
僕もピロ子も ホッ と一安心。





そんな波乱含みの今回の幼稚園の一大イベント!

その名も "ひな祭りのお遊戯会 " (そのまんまですけど)

そんな一大イベントでの温はというと

DSC_8112-1.jpg


前回のクリスマス会とは打って変わって
真っ赤な顔して大きな口開けて
それはそれは大きな声で怒鳴って歌ってました。 ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

先生方もさぞや驚かれた事だろうと思います。

今日一日でモジレンジャーを払拭した温。

年少でのイベントも本日で全て終了。

来年は年中に進級です。


DSC_8122-1.jpg

DSC_8127-1.jpg

DSC_8157.jpg



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:45  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ピロ子 vs 厚

お風呂での出来事。


再三にわたる最後通告(何回目の !? )にも関わらず
毎月毎月コラショをやろうとしないおバカ長男の厚。。。

家計の見直しもあって
"余分な物は切り落とす "
と、決めた温厚パパスとピロ子。

真っ先に標的になったのは
もちろん厚の通信教育講座でピロ子にとっては
"もうっ とばっちりドリル" で有名な !? その名も "コラショ"

本日も例によって一向にやろうとしない厚。。。
なんとかやらせようとするピロ子の間に
親子喧嘩が勃発


ピロ子 : 「もう2月終るんだけど。。。このままやらないならホントにやめるからね

厚 : 「赤ペン先生に出すやつだけやる

ピロ子 : 「何言ってるの~ それじゃ意味ないでしょ じゃあ、もうやめるからね


そんなピロ子に身体を洗ってもらっていた厚が逆切れ。。。
なんと全身泡だらけの厚はピロ子を脅す作戦に


厚 : 「ア゛ア゛%=#☆▽ ・・・フンだ もういい このままお風呂入ってやる

ピロ子 : 「ちょっと~ まだ祖母ちゃん入ってないんだから あんた、何考えてんの~

厚 : 「そんなの関係ない 入ってやるからな~


泡泡状態で本気で湯船に浸かろうとするバブルマン厚
おバカ長男の足首を全力で握り締め阻止したピロ子。。。

本日、いまだ治療中の温厚パパスと
仲良く接骨院へ行く羽目となりました。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:21  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

夫の取り扱い

食材の買出しに訪れた
近所のスーパーでのパパスとピロ子の会話。


ピロ子 : 「あ~、無い!厚も温も最近4個入りのチーズ蒸しパンしか食べないんだよね~。」

パパス : 「へ~、良い物食ってんな~。贅沢じゃないの~?」

ピロ子 : 「このままでは厚の逆鱗に触れちゃうじゃん どうしよう


朝食を食べようとしない(厚の場合は単に晩御飯の食べ過ぎと思われる
温厚の為に頭を捻り倒すピロ子。。。


そして、冷凍食品コーナーの前を通りかかった時


温厚パパス : 「今日は冷凍食品半額なんだ~」

ピロ子 : 1個だけ 好きなの選んでいいよ 」(弁当用です)

温厚パパス : 「1個だけって。。。なんか温厚とえらい待遇差だな

ピロ子 : 「あったりまえじゃん!温厚は育ち盛りなんだから
      あんた、今さら育ってどうすんのよ?

温厚パパス : 「今さら育ってって ・・・ めちゃめちゃ手厳しいですなぁ

ピロ子 : 「なによ~、何か文句あるわけ~?なるべく手作りのもの入れてあげようと思ってるのに~

温厚パパス : 「お~、そう言うと聞こえはいいよなぁ。。。」

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:51  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

兄と弟

ピロ子の実家で祖母ちゃんとあやとりをする温。



厚がやる事は
出来る出来ないにかかわらず
自分もやる!

そんな信念をお持ちのようです!




そして、リンゴを頬張りながら
厚のやるDSを羨ましそうに眺めてます。
IMG_7169.jpg


最近、温が厚のDS中にピッタリ張り付いている
この光景をよく目にします。

実はこれ、ただ単に眺めているのではないのです。
厚のいない時に
厚のゲームをやる為に
ジッと観察してやり方を覚えているのです。。。|∀・).。oO(・・・)

恐るべし要領良男君です!

厚は決して自分のゲームを
温にはやらせようとしないので
とにかくこっそり盗み見る。。。

弟は要領がいいというけど
まさにその通りです!( ̄ー ̄)ニヤ

そんな事とはつゆ知らず
DSに夢中の要領悪男君。。。

真実は口が裂けても言えません。( ̄▽ ̄;)アハハ…

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:31  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

厚の気持ち

厚が学校で飛び出すカードを作成してきたらしく
得意げに見ろと言わんばかりに僕の前に差し出している。

開けてみると
普通に立体的な物が出てくるという
子供の頃に作ったなぁと思うようなものでした。

とりあえず
「よく出来てるなぁ、すごいすごい!」

と、褒めてカードを閉じると
表紙 に芸術的な !? 絵はともかくとして(大好きなポケモンのようです)
何やら字が書いてある ・・・









090217_2141~0001

090217_2140~0001


何度読んでもそこには

"おかあさん と おとうさんへ"

"そだててくれて ありがと。 "

と、書いてあるように見える。


ピロ子は
「先生がいくつか例を挙げて、その中から書かせたんだよ!」
と、言うけど

それでも厚が自分の意思でこの言葉を選んで書いたなら
と、涙腺ユルユルの30代にはちょっと目頭が熱くなるようなプレゼントでした。


毎日毎日同じことで叱られ続けてる厚。
そんな厚から "そだててくれて ありがと。 " なんて言葉が聞けるとは
思いもしませんでした。

子供って可愛いなぁと。。。(バカ親発見!)

久しぶりに親やってて良かった~と
素直に嬉しく思った瞬間でした。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:02  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

味わう男

ピロ子と温の夕方の会話


温 : 「ママ~、お菓子ちょうだい!」

ピロ子 : 「おやつならあげたよね?」

温 : 「お腹すいたからお菓子ちょうだい!」

ピロ子 : 「今から食べたらご飯が食べれなくなるよ。」

温 : 「食べれるから!」

ピロ子 : 「温くんはいつもそう言ってご飯残すよね。」

温 : 「残さないから何かちょうだい!」


我が家での夕方のお約束となっているこの会話。
ここで心優しき母のピロ子は
温の執念に根負けし
キャンディーチーズ1個とか夕食に影響のなさそうなものを与えます。


そして ・・・

19時過ぎに食卓につき
みんなで "いただきます" をしての夕食。

只今の時刻は ・・・ 20時41分
かる~く1時間半は経過しています。。。






そしてこの方はというと
090215_2040~0001




一人夕食の真っ只中におります。

いくらなんでも味わい過ぎだろ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お菓子はよく食べるがご飯は ・・・

すでに心は遠いところへ旅立たれています。

なぜかって !?

彼の目が平目ちゃんになっているから

そう、彼は幽体離脱している時には
斜視全開になるのです ・・・


そこでパパス登場

「テレビ消すぞ~」

その一言で復活の温
090215_2039~0001

そして2時間近くの時間を要して
ようやく完食となりました
090215_2041~0001


「ご飯は温かいうちに食べたほうが美味しいでしょう!」

と言う度に "ひだまりの民" のように頷く温。

しかし、翌日には壊れたレコードのように
しっかり同じ行動をしている ・・・

4歳にして14.5キロという
2歳児の平均体重をキープし続ける彼に
何か良い方法はないのでしょうか?



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:25  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

甘えん坊

毎日毎日それはそれはマイペースに行動している温



度々登園直前の温を取り上げてますが
本日も、とうに9時を回っております ・・・

始業は9時30分です。(年少児は着替えに時間がかかるので早めにとお達しが出ております)


温が登園した時には
園庭でみんな元気に走り回って遊んでます。

彼はその中をいそいそと教室へ小走りに移動し
スモッグへの着替えを開始。

着替え終わる頃には
"キーンコーンカーンコーン"
と始業のチャイム


降園のお迎えの際に
「今日誰と遊んだの~?」
と聞くと、彼の返事は決まって

「誰とも遊んでない。」

です ・・・


「着替えたらチャイム鳴ったから、遊べなかった ・・・」


そりゃあ、もっともだ。

それでも早く登園しようとしない君はある意味立派だよ!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:25  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

中臀筋断裂

やってしまいました

昨日の朝起きて
顔を洗うために洗面所へ行き
風呂場で給湯器のスイッチを押そうと
腰を曲げて前傾姿勢をとった瞬間に ・・・

お尻の上の辺りの筋肉がキヤーッ
踏ん張る事も出来ず、崩れ落ちるように
朝っぱらから風呂場でひっくり返りました

ぎっくり腰かと思い
しばらく身動きすることも出来ず ・・・
ピロ子は弁当作りの真っ最中の為
ただただ情けない格好で
しばらくそのまま倒れてました

自分で靴下とスラックスを身につける事も出来ない為
ピロ子に穿かせてもらい
そんな状態で一大決心の出勤となりました。

なんとか会社には辿り着き
心優しき先輩方に爆笑されながら勤務に就き

仮眠時にはH課長代理に靴下を脱がせてもらい
仮眠終了時にはZ課長に靴下を穿かせてもらう
という V.I.P. 待遇でした。(この部署では僕は一番若手で、上司の二人は僕より一回りも年上です)

今日、勤務明けで掛かり付けの接骨院へ行き
"中臀筋断裂 "と言われました。(ようはお尻の肉離れ)

そして、タイミングが良いというか悪いというか
前回の練習で肋骨も痛めてたようで
今日になってお尻と同じ右側に激痛が走っております。

肋骨は何度かやっているので
慣れてはいるものの
お尻とダブルというのは
流石に厳しいです。

ピチピチ老体に鞭打って格闘技なんて
始めた結果がこれです ・・・
溜まりに溜まった疲労が一気に爆発した感じです


しばらくは不自由な生活を強いられそうです。


ピチピチの30代の皆様
自分の体は嘘をつきません
無理な動きには十分に注意しましょう!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:24  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ポールポジション

ポールポジションにて重~いオーラをかもしだす温 |||||(_ _。)ブルー||||||||||||


只今、イジケの真っ只中。 ...ρ(..、)イジイジ・・


そして、そんな温を刺激するかのように
横から写真に割り込もうとする厚
IMG_7177.jpg


KYな長男 ・・・ ( ̄ー ̄)

彼の学校での行動が
いささか気になりだしている
今日この頃 ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:22  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

負傷

厚が左目の下
どでかい青あざを頂いてまいりました。


写真だと少し判りづらいですが
結構な広範囲に渡っております。

喧嘩でもしてきたのかと思いきや
前から走って来た友達の頭突きを
自らの頬でもって受け止めてあげたとの事。

目じゃなくて良かった~

それにしても
彼はいったいどこを見て歩いているのだろう?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:59  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

漢字

学校で習った漢字の書き取り練習中
"女" という字に出くわした際に放った厚の一言























厚 : ってめんどくせぇ!」 怒(--)怒





ピロ子 : 「 ・・・ 」 ㍗!!!∑(゜Д゜ノ)ノ




厚がそれほど女の子にモテモテというわけもなく

もちろん、漢字の事を言ってるんですけど ・・・

ピロ子、しばしの間フリーズ


厚様、若干7歳であります ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:19  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

ピロ子の実家

毛糸の帽子にマスクにジャンパーの重装備。

温は別に風邪をひいてるわけではありません。↓
081230_1508~0001

寒いんです ・・・

普段マンションの温かさに慣れている温厚ファミリー。
ピロ子の実家は一戸建て。

空気が刺さるんです!

しかし、そんな中でも厚は裸足
おもちゃのプラモデル作りに夢中です。

感覚が鈍いというかなんというか ・・・

普段から厚着を嫌がる厚は
ひょっとして変温動物 !?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:53  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

アレルギー検査

基本的に年中鼻タレ中年 !? の温厚パパス。

しかし、12月頃から春先までのこの時期は特にひどいのです。


朝から貧血起こしそうな勢いで鼻をかむ。
何度も何度も鼻をかむんです ・・・
かめどもかめどもコントのように出る
無色透明の水っ洟

鼻水出しすぎて
自分の身体の中の水分はきっと
半分くらいが鼻水なのでは?
と、真剣に悩んだりしています。

今年はこれまでの中で最もひどく
仕事中も鼻かみまくり ・・・

これは流石にマズイと思い
掛かりつけの耳鼻咽喉科へ。


先生に一昨年くらいに別の病院でアレルギー検査をし
その時は「これだけ何にも出ない人も珍しい!」
と言われた事を伝えると

カビハウスダストを含めてもう一回やっとくか。」

と、言われ再度検査を受ける事になりました。

そして本日、検査結果を聞きに再度訪問。


昼ギリギリに入れば患者も多少は減っているだろうと
仕事から帰ってそのままジムで自主練をし
早めに切り上げ11時40分頃に病院へ。

待合室に入ると予想をはるかに上回る
たった5人の待ち人発見

時期が時期だけに車を降りた瞬間から
マスク装着完了で完全防備の状態だったのに
ちょっと拍子抜け ・・・

しかも、誰もマスクしてないし
辛そうな人も一人もいない。

ならばこの不快なマスクをする理由はないんじゃないかと
マスクを外して

"あぁ、なんて快適!"とか思っていたら

診察室からノーマスクの母一人子二人が出てきて
何やら受付でボソボソ話をしていました。

会話の最後だけがなぜか聞こえてきたのが不思議なんですが
出来れば聞きたくなかった ・・・

母 : 「じゃあ、車で待ってますから。」

受付の人 : 「わかりました、青色の車ですね。」

子1号 : 「なんで車で待つの?」

母 : 「だって あなたインフルエンザ なんだもの。まだ、お熱下がったばかりだし。」

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


--------------------------------------------------------------
ここで客観的ヒューマンウォッチングの時間です。
この直後、温厚パパスのとった行動は?


①フルパワーの肺活量で周りに気付かれないように、フーフー息を吐きながらマスクを付けた。

②息を止めてマスクを付けた。


























答えは②でした。

どうして人間こういう時に咄嗟に息を止めるんでしょうね。
今さら遅いってわかってても必ずと言っていいほど
息止めるのは僕だけ?

地下鉄の中で向かいの席の人が
全開ハックションをした時に
必死でフーフーってするのは
僕だけでしょうか?

ピロ子はこんな僕の姿を見て
隣で必死に笑いを堪えてます、いつも。
-------------------------------------------------------------


というわけで
慌てて外したばかりの不快なマスク再装着完了!


皆様、この時期の病院は不快であっても
マスクの装着は必須です!


そして、ついに出た検査結果!
IMG_7138.jpg

先生 : 「ありゃ~!あんた全部マイナスだな!」

先生 : 「まぁ、あれだな。アレルギー持ってないんだけどアレルギーと同じ症状が出る人がいるんだよ、たまに。」

温厚パパス : 「はっ !?」

先生 : 「とりあえずアレルギーの薬飲んどくか!鼻をカラカラにする薬も出しとくから。」


アレルギーじゃないのにアレルギーの薬 ・・・ !?

"先生、僕の脳ミソで理解できるような説明を求む!"

と、心の中で訴えるも
「じゃ、そういうことで!」
と、診察室を放りだされる温厚パパスでした ・・・


本日のおまけ
IMG_7145.jpg

幼稚園の帰りにピロ子の逆鱗に触れ
号泣していた温。

立ち直りの早さは超一流!
着替えもせずにDSにロックオンです。

早く着替えないと
またピロ子の雷が落ちるよ~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:13  |  温厚パパス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

こんにゃくの悪い奴 !?

群馬にこんにゃくの悪い奴がいる ・・・ \( ̄∀ ̄*)

温が突然放った言葉 ・・・ ∑(゜д゜υ)


これだけで温の意図したことがわかったあなた

誰がなんと言おうとあなたは天才です!









答えは
IMG_7123.jpg

通信教育講座の"ドラゼミ"でした。
サンプル付録の日本地図に各県の名産品が記載されていて
それを見て言ったようです。

真ん中の上あたりにその絵が載っています。

このかわいい絵を見て
どうして悪い奴と思ったのかはわかりませんが
温の目にはそう映ったようです。


そんな発言の後 ・・・


温 : 「鹿児島はここだよ!」

ピロ子 : 「鹿児島といえば芋焼酎!」 (。-∀-) ニヒ♪


どうしても全てをお酒に結び付けたがるピロ子 ・・・

本日もすでにアルコール注入完了のようです! (//∀//)


そして、洗い物をしながらしきりに出る言葉といえば


ピロ子 : 「眠いよ~!」

温厚パパス : 「飲んでるからでしょ。」

ピロ子 : 「 ??? 」(ナンデスカマンのポーズで聞こえぬふり)

温厚パパス : 「飲んでるからでしょ。」

ピロ子 : 「凄いよね~、『どうして?』じゃなくて『飲んでるからでしょ。』だって ・・・。『普通はどっか調子悪い?』って聞くでしょ!」

温厚パパス : 「目を見りゃわかるでしょ、普通 ・・・。瞳孔全開だし。」

ピロ子 : 「眠いよ~!!」

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:31  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

命の水

ピロ子 : 「やっと焼酎退治したよ!」 (。-∀-) ニヒ♪

温厚パパス : 「"やっと"って1ヶ月くらい?」

ピロ子 : 「いや、今回は長かったよ~。2ヶ月くらい。」 (o^皿^o)b

温厚パパス : 「4リットルの焼酎を2ヶ月で飲んで長かったと !? ちなみに僕は頂いてないんですけど ・・・」

ピロ子 : 「なので今日買います!よろしく!」 d(≧▽≦*d)


ということで、4リットルで1200円という激安焼酎を早速購入。↓



飲めれば何でもOKだそうで ・・・ (ただのアル中 !? )

そびえ立つ4リットルの焼酎ボトル ・・・
右が今回退治したという空ボトルで
左が本日購入したNEWボトルです。

ちなみに後ろが僕が愛飲している
スパークリングホップです。

以上、アル中夫婦の日記より ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:51  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

かい~の

幼稚園から帰宅して着替えの途中で
モゾモゾ怪しい動きをしている温。
090202_1501~0001

ピロ子の制止も聞き入れず
笑顔ではあるが (*´∀`*)ノ

必死に

確固たる意思を持って (p`・ω・´q)

ただひたすらに

暴れん坊!?将軍を掻きむしっている ・・・
o(>∇<)o






気持ち良く掻き過ぎた結果、若干の出血。 Σ(- -;;ノ)ノ

それ見たことかとピロ子の怒声が本日も響き渡る。







しかし、今日の彼はめげない。
090202_1507~0001




親として言いたい事は
出血するまでボリボリ掻くくらいなら

トイレに入ったら
自分の暴れん坊!?の手綱くらいは
しっかりとらんかい~ !! 怒(--)怒

って事。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

伝説のスウェット

前記事の説明会と同じ日の
幼稚園のお迎えでの出来事。


迎えに行ったピロ子のもとに走りよる温。 スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o


「 ・・・ 」


我が子を迎えるピロ子に走る違和感 ・・・



その正体は温がはいている見慣れない緑色のスウェット


すると、そこに温と同じふじ組のレナちゃんママ登場。


レナママ : 「おっ !? それは伝説のスウェットじゃ ・・・

ピロ子 : 「えっ !? 伝説のスウェット?何それ?」

レナママ : 「当然、お漏らし用!代々受け継がれてるのね。」

ピロ子 : 「やっぱり ・・・」

レナママ : 「確か女の子は "赤色" だったと思うけど ・・・」


話を聞くと、お漏らしした際に幼稚園から貸し出される冬用の着替えとの事。

通常はスポーツズボン(半ズボン)に着替えるのですが
この時期は防寒着として
個人で長ズボンの着用が認められており
濡らしてしまった場合
幼稚園からスウェットが貸し出されるのだとか。


厚も半ズボンの時には何度かお漏らしはありましたが
スウェットは温で初体験となりました。


ただ、今回はお漏らししたのではなく
おしっこが変な方向 !? に飛んでしまった為に Σ(- -ノ)ノ
パンツとズボンがベタベタになったらしい。

うちのおバカ兄弟は何度言っても
ちんちんを手で持っておしっこをすることが出来ないのです。 ( ̄▽ ̄;)

ズボンとパンツを下まで下げて
両手でお尻をボリボリ掻きながら
というのが定番のスタイルとなっています ・・・

なんとかせねば ・・・ (; ̄^ ̄)ん~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:36  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
