2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

クイズ対決

クイズ番組を見ていた時のこと


"青森県と岩手県はどちらが上に位置しているか?"
という問題に対して

厚 : 「"いわて"だよ!」

温 : 「えっ、違うよ "あおもり"だよ 厚、ここを見てみろよ!ちゃんと書いてあるだろ」


そう言って温が指差したのは
090326_0024~0001


そう!以前 "こんにゃくの悪い奴 "に出てきた日本地図でした。

この時ばかりは
さすがの厚もタジタジでした。

体力で厚に敵わないと思った温は
知力での勝負に出たのかと
関心するピロ子でした。。。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:33  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

みのもんじゃ

家族揃ってテレビを見ていた時の事。


温 : 「あっ、みのもんじゃだ!」

厚 : 「違うよ!みのもんただよ!」

温 : 「あぁ、そうだった ・・・」

ピロ子 : 「"もんじゃ" だって~ みのさん、いつからもんじゃ焼になったんだろうね~」

パパス : 「たしかに顔色はもんじゃ焼きっぽいけどなぁ。。。」


そんな温は最近大相撲番組を観るのが楽しいらしい。。。

裸で巨乳 !? の力士同士が
土俵の上でぶつかり合う姿がたまらないようで
「うひょうひょひょ~とか言いながら
揺れる力士の乳を嬉しそうに観ているようです


温よ、お前は巨乳なら
男女を問わず誰でもいいのか?

巨乳ハンター温
誕生の瞬間でした。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:51  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

おっさん !?

柿ピー美味しいといって
食べつくす4歳児。。。

090322_1719~0001


お菓子はいいから
ご飯 をしっかりガッツリ食べとくれ!

そんなに痩せこけて
ただでさえマイコプラズマ肺炎で
体重減ってるんだから


そんな温はつい先日
厚の出した膝に向かって
自らの顔面を進呈し
上の前歯2本を負傷。。。

厚も年中の時に同じようなことがあって
その時は歯医者さんで
グラグラになった上の2本の前歯と
両横の歯を接着剤 !? みたいなもので
固めてしまい
見た目1本(実は4本)の前歯になっていた
時期がありました。

今回、温は出血もしていたらしく
歯医者さんに連れて行ったところ
厚と全く同じ処置をされてしまいました。。。

厚と違ったのは
症状は軽いから大丈夫!
ってことでした。

ところが今日になって
温の前歯は 上2本が御臨終 との診断を
頂いてしまい
ピロ子呆然。。。

永久歯に影響がなければいいけど
こればっかりは今の段階では
何とも言えないとの事。。。


兄弟揃って
同じ歯を同じように死なせるなんて
こんな事もあるんだなぁ
と、考えさせられた一日でした。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:30  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ニュースタイル

厚の新たなヘアスタイル !?
その名も "プロペラ Hair"

090319_1257~0001


真上から見ると
ホントにプロペラが付いているようです
どういう寝方をしたら
このように不思議な髪型になるのやら。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんな奇抜なヘアスタイルで
ピロ子に対して 上から目線 の厚

勤務明けで帰宅してみると
着替えもせずに朝からDS三昧。。。

小学校が卒業式で休みの為(3月19日のこと)
まさに王子のような御身分でいらっしゃいました。。。

今月に限って
首の皮一枚で継続している "コラショ" を早々に終わらせている為
さらには "数トレ(DSのソフト)" なら 時間制限なし
以前にうっかり約束をしてしまっていた為に
止めようがない。。。

そして、こっそり別のソフトに交換しようものなら
その時に止めてやろうという
バカ親の浅はかな考えくらい お見通しだぜ!
と、言わんばかりに "数トレ" をやり倒し
時折、温のやってる "Wii" にちょっかいを出しては泣かして
と、夕方の柔術直前までの貴重な時間を
大変有意義にお過ごしになられました。


そして、一日中泣かされっぱなしの温
久しぶりのマクドナルドにご満悦

090319_1258~0001


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:29  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

知識

就寝時の出来事


いつものようにピロ子が
厚と温に本の読み聞かせをしていると
厚がピロ子に一言。。。


厚 : 「ママってさぁ、俺より 少しは いろんな事知ってんの?∑(゜д゜υ)

ピロ子 : 「(力を込めて浜ちゃん風に)たぶん 厚よりは 知ってると思うよ

厚 : 「ふーん。。。」


そして、温厚を寝かしつけた後で
ピロ子が一言。。。

「私の事何だと思っとるんだろうね?」
召使い飯炊き女 かなんかだと思っとるね、あれは。。。

その頃、温厚は夢の中
090316_2356~0001 090316_2357~0001

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:09  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

自信を持って

お笑い番組の "イロモネア" を家族で見ていた時の事。

ピン芸人の狩野英孝が
"サイレント(ジェスチャーのみで観客を笑わせる)"で
ネタ !? を披露していた。

何か歌を歌っているように見えるのだが
口パクの為に何を歌っているかわからない。。。

すると、ピロ子が口を開いた


ピロ子 : 「チューリップの歌を歌ってるんだよ

温 : 「なんでママわかったの?」

ピロ子 : 「唇の動きを読んだんだよ

温 : 「ふ~ん。」


そして、狩野英孝は予想通り観客の爆笑を誘う事が出来ず撃沈。。。

すると彼は弁解の機会を求め
自分が何をやっていたのかを語った。


「"み~か~んの♪ は~な~が♪ さ~いている~♪"って歌があるでしょ!」
(みかんの花咲く丘)


ピロ子 : 「 ・・・ 」


パパス : 「たいそうな口読術だ事で。。。」



全然関係ないんですけど
本日はパパスとピロ子の11回目の結婚記念日です。(お祝い受付中!)

25歳で結婚して
"あっ!" という間に11年が過ぎちゃいました。。。
身も心もどっぷり30代に浸かっている
パパスとピロ子ですが
今後とも仲良く年を重ねて
誰もが羨む爺婆目指して
精進していこうと思ってます。

みなさん、暖かく見守ってくださいまし

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:48  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

マイコプラズマ肺炎

先日から発熱していた温。
ただでさえ2歳児平均体重という
カリカリ君なのに
食欲減退から日に日に痩せこけていき
水分も取りたがらない為
"ムンクの叫び "みたいになってました。。。

5日目くらいでようやく37度を下回り一安心し
厚を風呂に入れるべく
風呂の中から呼び出しボタンを押したピロ子。

風呂場の扉が開いた時
脱衣所にいたのは真っ裸の温。。。でした

熱も下がったことだし
風呂にも長いこと入ってないし
「まっ、いっか~!」
と、調子こいて
風呂に入れたら

あらまぁ、びっくり夜中に39度1分まで上昇し
吐き気と腹痛に苦しむこと数時間。。。

翌日、点滴を兼ねて血液検査を行い
昨日、その結果がわかりました。

病名は "マイコプラズマ肺炎"
これは温が1歳の時に入院して
通常0.6以下が正常といわれる炎症値(CRP)が
最大で二桁にまで達し
なかなか退院させてもらえなかった
苦い思い出の病気です。。。

今回は流石に1歳の頃とは
体力も比べ物にならないほど上がっているので
炎症値も多少上昇はしているものの
自宅で十分対応出来るとの事で
無事に帰宅できました。

温的には幼稚園が休めて
Wii やり放題で至福の生活の為
嬉しくて仕方ないようですが
残り少ない年少組の生活が。。。

そして、厚はそんな温の生活が
羨ましくて仕方がないようで
温ばっかりいい思いしてズルイ
たわけたことを言っては
温にいじわるばかりしています。。。

おまえら、ゲームさえやれれば
病気でもなんでもいいのか
父はそんな風に育てた覚えは。。。大ありです

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:55  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

熱い抱擁

最近、ピロ子に反抗しながらも
甘えようとする厚。。。

この日もピロ子に近寄って来て
甘えだしたので
ピロ子も 「厚ちゃ~ん
甘い声など出しながら
後ろから抱きしめ頬ずりしてみた

今までなら「止めろよ~●●ババア」(●●は日替わりです。。。)
と、なっていたはずが
この日は拒絶しない厚。

そして調子に乗ってしまったピロ子
頬ずりのおかわりなどしてみようと
厚の反対の頬に顔を近づけようとした瞬間。。。

"ゴツン"

と鈍い音と共に
ピロ子の叫び声が。。。


フッと我に返った厚が
ピロ子の頬に頭突きをお見舞いしたらしい

それからというもの
ピロ子は右目の下辺りが
ずっと痙攣しっぱなし

「ちょっと~、この慰謝料はどこに請求すればいいのよ~

と、とんでもない事を口走っています。。。


本日の教訓!
自分の子供を見くびるなかれ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:08  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

ただいま発熱中

この方(髪を切りましたが温です)
ただいま38度5分の熱があるんですが。。。

CA61Y6ZR.jpg


その手に
しっかり Wii リモコン&ヌンチャクを握りしめ
"街へ行こうよ どうぶつの森"
お楽しみ !? 中です。。。∑(゜д゜υ)

子供の体力 ・・・ 恐るべし

ちなみにインフルエンザではないようです。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

くしゃみ

2007年のとっても寒いある日の夕方
しっかり着込んではいるものの
外はやっぱり寒い

そして寒いところに
長時間いれば

やっぱり ・・・









ヘッ、ヘッ、
DSC_1204.jpg


ヘックション
DSC_1205.jpg


あ~っ、スッキリした~
DSC_1206.jpg




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:45  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

進化する家電

温厚パパスが子供の頃から使い続けてきた
電子レンジがそろそろ火を噴きそうな勢いになってきた為
違う目的でたまたま立ち寄ったジョーシンにて
処分特価品のスチームオーブンレンジを購入
090222_2239~0001


購入する際に "どれにしようか?"
と、レンジの蓋を開けてみて

ちょっと驚く田舎者丸出し !?
庶民の温厚パパスとピロ子。。。

それは ・・・


最近のレンジには回転するお皿がない ・・・

レンジといえば
ボタンを押したら皿が回って
温まったら "チーン!"

という類のものしか知らない!


もちろんそういう機種もありましたけど。。。
スチームと名の付く商品には皿はない。。。


それはさておき

取説で使い方を確認しながら
オドオド状態で新しいレンジを使用するピロ子。

本日の晩御飯はハンバーグという事で
冷凍しておいたミンチを解凍する際に
せっかくだから "スチーム解凍 " いってみよう!
と、相成りました。

興味津々でレンジの中をガン見しているピロ子。
そんなピロ子の横へ行き
僕もレンジの中を覗いてみる。



「 ・・・


ピロ子は相変わらずガン見継続中。。。

どうやら気付いてないらしい。


温厚パパス : 「スチーム解凍だよね?」

ピロ子 : 「うん!凄いねぇスチーム


確かにレンジの中は火事にでもなってるのかと思うほどの
蒸気が大発生し、隙間からすごい勢いで漏れ出している。。。



温厚パパス : 「ひとつ聞いていい?なんでミンチにラップ掛かってるの?」

ピロ子 : 「えっ !? 何でって?」

温厚パパス : 「だってスチーム解凍でしょ!この蒸気の行き場はどこ?」

ピロ子 : 「え~っ !? ラップって取るの?

温厚パパス : 「何の為のスチームだよ ・・・」


そして二人で取説再確認。
"ラップは取り外して"
と、しっかり書いてありました。。。


その後、ラップを取って再度チャレンジ!

今度はその出来栄えに

「うぉ~ !? いい感じ~!

と、大満足のピロ子でした。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:42  |  ピロ子  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
