2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

ようやく

新型インフルエンザが拡大傾向にある今日この頃。。。
3月にオークションで落とした優待券を使って
ようやく日本モンキーパークに行ってまいりました。




久しぶりの遊園地という事もあって
クタクタ&ヨレヨレのはずなのに

「そろそろ帰るよ~」と言うと

あと1回!次で最後」を繰り返す温厚。。。

途中、イメージキャラクターである
ぬいぐるみのモンパと一緒にジェットコースターに乗り
これまでぬいぐるみと握手はおろか
半径1m以内に近寄る事すらできなかった厚。
微妙な距離感ではあるものの
初めてキャラクターと並んでの写真撮影に成功。

IMG_7275_convert_20090524161739.jpg


久しぶりに温厚の全開の笑顔を見た気がします。

IMG_7327_convert_20090524165644.jpg

IMG_7259_convert_20090524170219.jpg


帰りの車の中では
当然爆睡

パパスもピロ子も夏日のお天道様にやられ
自分の肌年齢はいったい。。。
紫外線のバカヤロー!
と、夕日に向かって叫びたい衝動を抑えての帰宅となりました


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:07  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

H2O

別に水の化学式を書いたわけではありませぬ。。。


大人の階段登る~

ついに迎えた37歳。。。

重~~~~~~~い


20代の時も確か
27歳の誕生日に "ド~ン"
重いのが一発来たような気がする。。。


そんな初老と呼ばれる40代へ向けての階段を
一歩一歩確実に上がっている僕に
止めを刺したふとどき者! p(`ε´q)ブーブー


先日、前の会社の同期でバーベキューをした時の事。


温厚ファミリーがバーベキュー会場であるN家に到着し
パパスとピロ子同様に同期同士で結婚したN夫妻が出迎えてくれた。

その時の会話。。。


N嫁 : 「ちょっと~、パパス君どうしちゃったの~ その頭

パパス : 「前からこうだけど ・・・」

N嫁 : 「え~っ なんで !? なんで坊主 !? ピロ子、あんたそれでいいの?」

パパス : 「おいおい。。。」

ピロ子 : 「えっ !? わたし !? いや~ ・・・」

N嫁 : 「だってパパス君、坊主だよ坊主!

パパス : 「お~い

ピロ子 : 「ねぇ ・・・」

N嫁 : 「いったい何があったの~?」

パパス : 「何にもねぇよ


大人の階段落ちる~降りる~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:40  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

あしたのジョー

と、言っても空手や柔術の試合でなったわけではありませぬ。。。

いつものように学校から帰ってきた厚。
特に変わった様子もなく
トイレに入って用を足し
ピロ子のほうへと寄って来た。

そんな厚の 顔を 見たピロ子は
これまたいつものように
「ちょっと~、あんたまた鼻血出したの~?」
鼻の下血まみれの我が子にツッコミ

そして、間近で厚の顔を見て 絶叫 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


その衝撃画像がこちら












090511_1708~0001 090511_1709~0001



まさに あしたのジョー (´Д´(○===(≧□≦*)o


何でも学校で友達のが当たり
さらに その後で 別の友達のおでこ
同じ場所に再度命中したらしい。。。
なんと間の悪い息子だこと。。。

いわゆる頭突きってやつですね。


迷った挙句
夕方から休み明けの眼科に行く事に。

着いてみると駐車場は1台の駐車スペースもなく満車。Σ(・ω・ノ)ノ
空くのを待って中に入ると満員。Σ(T□T)

待ち時間もさることながら
検査にも時間が掛かって
診察室から出てくると
残っていたのは我が家だけ。。。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

看護師さんに受付の事務のみなさん総出で送り出していただきました

幸いにも眼球には傷もなく
視力も絶好調との事。


そしてこれが一日たった画像

090512_1524~0001
090512_1522~0001


ん~、人相悪っ!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:05  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

北の国から

ル~ル~ルルルルル~ル~



「蛍。。。」 Σ(- -ノ)ノ



「純。。。」ι(◎д◎υ)ノ








どうも、田中●衛です。。。( ̄▽ ̄;)

090416_2139~0002


バカ親 のお遊びには目もくれず
邦衛氏温の奥で一人読書に勤しむクールな長男。。。(T▽T)

いつもこんなに平和だったら
どれだけ嬉しいか
お前たちに聞かせてあげたいよ!
父&母の心の叫び。。。


ル~ル~ルルルルル~ル~ ・・・・・・・・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:08  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

すかしっ屁

ピロ子の電話中
隣で寄り添うようにベッタリの温。

仲睦まじいほのぼのとした光景。


そんな雰囲気をぶち壊すかのように
温のお尻から ガス漏れ警報発生

しかも すかしっ屁 。。。


ピロ子 : 「うわっくっさぁ~
      「ちょっと温、あんたすかしたでしょ~

温 : 「 ・・・ 」

ピロ子 : 「聞いてんの~

温 : 「・・・ 」

ピロ子 : 「何食べたらこんな臭いおならが出るの~信じられんわ~


温 :

ピロ子の執拗な問い詰めに
みるみる両目が離れて行き
遠いところへ旅立ってしまいそうな勢いの温。。。




そして。。。


詰め寄るピロ子

至近距離でのピロ子の問い詰めに耐えられなくなった温


温様、崩壊。。。


次の瞬間!


「ゴツン!」


ピロ子 : 「痛ーい


ピロ子に 必殺の頭突き をお見舞いし
ついに遠いところへ旅立たれましたとさ。。。
めでたしめでたし

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:07  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
