2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

血統 !? 厚の珍解答

小学校で算数のテストが行われたらしく
厚が返却された答案用紙を持ち帰った。
090624_1748~0001


問題は
「動物の数を調べて、よくわかるように整理しましょう。」
というものでした。

①下の表に数を書きましょう。

  猫、犬、猿、うさぎ、狐の数を数える事は出来ているようです。


②●を使って下にグラフを書きましょう。

  ①の表に書き込んだ数字をグラフ化する問題もきちんと出来ていました。

③一番数の多い動物の名前を書きましょう。

  正解です。


そして今回僕とピロ子の爆笑を誘った問題の解答。

④ ① の表や② のグラフを見てどんなことが言えますか。


心の準備はいいですか?

それでは

  厚様の解答
















090624_1749~0001


「うさぎがかわいかったです。」 ( Д) ゜゜ 


先生の気持ちの良い斜線が心に沁みます。(T▽T)


算数の問題で感想文を書いてしまう君の将来が
とっても心配だ。 (; ̄^ ̄)ん~


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:58  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

波乱含みのお出かけ

厚の授業参観の振り替え休日となった19日の金曜日
好天に恵まれたこともあって
温は幼稚園を休ませ
日本昭和村に行ってきました。

そして、タイトルの通り
この日は出発早々 波乱に満ちた
大変な一日となりました。

自宅を出てから高速道路に乗りすぐのサービスエリアで
朝食を兼ねてのトイレ休憩をとり
気合を入れての再出発。 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

5分ほど走ったところで
車に異変が ・ ・ ・

突然、 「ドドドドドド ・・・」
妙な音が。。。 ( ̄□ ̄;)!!

ハンドルを取られるわけでもなく
舗装が悪いのかと思いきや
そんな感じでもない。

カーステレオを消すと
明らかに我が家の車から異音が ・ ・ ・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

幸いにもすぐにインターの出口があったので
左に車を寄せて確認すると
左の前輪が見事 ペッチャンコ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そして、高速道路でビュンビュン車両が通過していく中で
ちょっと焦って指を負傷し、血みどろ状態でスペアタイヤに交換。 il||li (OдO`) il||li

僕はタイヤ交換に必死で気がつかなかったけど
ピロ子曰く、車両が通過する度に
車の中の人と目が合ったとか。。。(;¬∀¬)ハハハ…

そりゃあ、見ますよね。。。普通。。。 憐みの眼差しで。。。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

中でも観光バスが通過した時が最も楽しかった辛かったらしい。(T▽T)

高架式の高速道路だったのでタイヤ交換中
温厚はず~っと揺れる車の中で大騒ぎ!

そんな感じで出発から悲しい思い満載のお出かけとなったんですが
昭和村の緑がタイヤ交換にて疲労困憊した僕の疲れを
吹き飛ばしてくれました。


まずは乗馬初体験の温
DSC_8564-1.jpg

前回、初乗りした厚はかなりビビってたけど
温はご満悦の笑みまで見せる余裕っぷりで
見物していたお婆ちゃんたちを驚かせてました。


そしてサービスエリアで買っておいたシャボン玉で
またまたご満悦の温
DSC_8630_convert_20090620174938.jpg


トンボを追いかける厚
DSC_8582_convert_20090620175103.jpg

結局、トンボは捕獲することが出来ず
やっとの思いで捕まえたカマキリの子供も
小さすぎて気がついた時には
かごの中にはいませんでした。。。


最後に絞り体験をしてご満悦の厚
DSC_8716_1.jpg


ホントは仮面ライダー電王を描きたかったんですけど
思ったようにはいかなかったようです。。。


僕とピロ子の現実逃避 !? に
毎年つき合わされてる温厚ですが
今回もそれなりに楽しんでくれたのかぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:55  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

トンボのめがね

お風呂上りの温。
何をしてるのかと思えば ・・・









090522_1907~0001

少しは賢く見えるかな?
彼は今、何を思っているのでしょう !?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:04  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

天然伝説

車の中でピロ子と食費の話をしていた時の事。
我が家の食費の話から
幼稚園の友達のお家の食費の話に発展。


ピロ子 : 「Yちゃんのとこはしょっちゅう外食してるし
      結構食費イッてるよね~。」

パパス : 「外食だけで安く見積もっても
      5万は掛かってるでしょ。。。」
ピロ子 : 「外食だけじゃなくて 問屋物 も結構取ってるし。」

パパス : 店屋物

ピロ子 : うぎゃ~ またブログに載せようって思ってるでしょ~

パパス : 「当たり前


ピロ子の天然っぷりは今に始まった事じゃない。
しかし、ここ最近はとんと御無沙汰だったので
久しぶりに楽しませてもらいました。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:57  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

幼稚園にて

土曜日に運動会があり
月曜日がお疲れ休みになった厚と一緒に
幼稚園に温を送り届けたピロ子。

いつもならそのまま帰宅するところを
めずらしく駐車場でママ友とおしゃべりしていると
フェンス越しに園舎のトイレから

「ウンチ出たよ~

の大声が聞こえてきたらしい。


そして、再び ・・・

「ウンチ出たよ~

と響き渡る声 ・・・


ピロ子とママ友さんは
「あれ !? 先生来てくれないんだね~可哀想にねぇ
などと、おしゃべりを続けていました。


そこからさらに幾度となく繰り返される

「ウ出たよ~

の声を聞いているうちに

ようやく の声だと気付いたピロ子。

厚を使って温を呼んでみた。


厚 : 「おーい、温!」

温 : 「ウンチ出たよ~!」

厚 : 「温 ~!」

温 : 「もうっなんだよ~
   「ウ出たよ~


その後も繰り返す
「ウンチ出たよ~!」の声に
笑えるやら可哀想やらで耐えかねたピロ子が
厚を職員室へと走らせ
先生をトイレへと向かわせたのでした ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
