2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

昇級試験

先日、温厚の空手の昇級試験がありました。

厚は過去に二度受けていて
二度とも合格で現在は青帯

温は今回がの試験。


試験前に道場の代表に聞いたところ
「今回は昇級出来る子供がほとんどいないので
本当は試験自体を見送ろうかと思ってたんですけど。。。

そんな事言われちゃったら
うちの子大丈夫?って心配になるのが親ってもんで
「厚は今回ダメですよね~?」
って聞いてみちゃったわけです。

すると代表から意外な答えが
「いや、厚は大丈夫ですよ!全然問題ないです。」


なんてお墨付きをもらっちゃったので
温厚揃って昇級試験に臨みました。



そして待つ事二週間。

厚は試験直後から自分の出来栄えに満足しているらしく
紺帯昇級を確信しています。(。-∀-) ニヒ♪

温は初めての試験で出来たかどうかもよくわかってない様子。


発表当日は稽古の前に
先生が合格者を一人ずつ呼んでみんなの前で
合格証書と新しい帯を手渡します。




そして、いよいよその時が。。。



まずは橙帯の発表が行われました。

温以上に緊張するバカ親のパパスとピロ子。。。












先生 : 「それでは橙帯の合格者から、●●温●。」 d(≧▽≦*d)

温 : 「ハイ!」 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


とっても嬉しそうに
しかし緊張のあまり明らかに身体全体から
キョドってますオーラ をかもし出しながら
合格証書と橙帯を受け取る温。

いきなり幸先の良いスタートで
自分も温に続くぜ~って感じで
厚も温の合格をニコニコ顔で祝福している。(なんとも珍しい光景)



発表は進み
紺帯合格者の名前が呼ばれ始めた。

ワクワク しながら ニコニコ 顔で
こっちを振り返る厚。 (*^□^*♪)

一人、また一人と呼ばれる紺帯合格者。。。

そして、先生の口から出た言葉

「次は緑帯合格者、 ・・・ 」 ι(◎д◎υ)ノ


今起きている事態を必死で 脳内変換 しようと試みるがうまいこと変換出来ず
まるで壊れた首振り人形の如く
先生→パパス→先生→パパス ・・・と
開きっぱなしの瞳孔で
僕を振り返る厚。。。 (○Д○;)


父、放心中。。。 (○Д○;)

人生初の不合格


実力的には問題なく紺帯のレベルにあったようです。

不合格の理由は
日頃の練習態度にあるとの事。(やっぱりね ・・・

確かに今回合格した子供たちは(全体の半数程)
みんな真面目に練習に取り組んでいて
間違っても 叱られて正座をさせられるなんてことのない 子ばかりでした。

あっ !? 一人だけいました。
叱られてるのに合格してる運の良いおバカが。。。
もちろんうちの温です。


そして、厚はというと
昇級試験が発表されてからの一か月の間に
叱られた回数は数知れず。。。

自業自得というやつです。


練習が終わった後の
現実逃避している厚とパパスの会話


パパス : 「どうしてダメだったかわかる?」

厚 : 「練習態度 ・・・ 。よく怒られてたから ・・・。」 (○Д○;)

パパス : 「わかってるじゃん。今、どんな気持ち?」

厚 : 「悲しい ・・・ 。」 (○Д○;)

パパス : 「じゃあ、次の試験で紺帯に昇格するにはどうすればいいの?」

厚 : 「練習中に怒られないようにする。」 (○Д○;)


会話中、ずっと 瞳孔全開 の厚。

実は今回の厚の不合格はある程度予測してたこと。。。

でも、もしかするとなんていうバカ親の甘い期待と
仮に不合格だったとしても
厚の今後の為にはいい経験になるかなぁという思いでいたのです。


安いとはいえない授業料ですが
厚がひとつ大人の階段を上ってくれると信じて
今回の結果を受け止めたいと思います。
というか、しっかり受け止めてくれると良いんですが。。。 (p*・ω・)p ガンバッテ

以上、昇級 試練 !? の話でした。




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

05:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

ハゲツルピッカ

前々回の記事でパパスは坊主じゃなかったのか?
とのクレーム疑問の声を頂き
これではいけないと前回散髪から
一週間に一度はバリカン片手に
風呂場にこもる事が習慣になりつつあるパパスです。。。

完成品はこちら

images.jpg


ええ、市川海老蔵です。(オイオイッ


ちょっとかなり言いすぎかもしれませんが
ピロ子曰く、酔っ払ってる時の顔は
ちょっと似てるかもとの事。。。(目の据わった感じ)


そして、最近の温の My Song は

“ 坊主が屏風上手坊主が ハゲツルピッカ


余程僕の坊主が嬉しいのか
4mmにしてからはやたらと僕の頭を触りたがる始末。。。

そして温に触られる事に本気で怯えてる今日この頃。。。

なぜか?

温は24時間勤務明けの僕の無精髭と後頭部を触りたがります。

しかも、とっても綺麗な手で !!!

そして、3~4日もすると
僕の顎と後頭部はパンパンに化膿します

一体君の手には何が住んでいるのかな?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
