2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

俺ってイケてる?

夏休みの出来事パート3

志摩スペイン村でどうしても欲しいと
温がピロ子に懇願した物。。。















それは。。。
このイモイモサングラス



大切にしていたお気に入りのサングラスを厚に壊され
それでも使い続けていた 自称 物を大切にする男の温

そんな温の為に
以前から新しいのを買ってやらねばと言っていたピロ子。

それはいいけど。。。


温よ、おまえはホントにそれでいいのか?


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:08  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

霧の中のスペイン村

夏休みの出来事パート2です。(エッまだあるのと言わずに読んでくださいな


朝から伊勢志摩地方は霧が大発生。

鳥羽からはパールロードという海沿いの道路を通って行きます。
晴れていれば山道からは綺麗な海の景色を楽しむ事が出来ます。


晴れていれば。。。です。。。

090806_0901~0001






この日の伊勢志摩は。。。
間違いなく 警報出てるだろ! と言わんばかりの見渡す限り。。。。。。。。。
おかげで綺麗な景色はおろか

20メートル程先の視界が怪しい ・・・
という運転に支障出過ぎの状況


それでも何とか志摩スペイン村に到着。

そして園内から先程通行してきた樹海山を見てみると



ガードレールのすぐ先には一面 真っ白な海 !? って感じで
ある意味幻想的ではあったんですけどね。。。





子供たちには雨も霧もなんのそのって感じで
散々引っ張り回されました。

アリスの不思議な国は一面鏡張りの館内で
なかなか楽しませてくれました





そして。。。
厚を地獄へと導いたバイキング



帰る直前にお得意の

「もう1回お願いもう1回だけ

と、3回続けてバイキングに乗ったおバカ長男。。。


鳥羽への帰路の際にも当然
あの に包まれた神秘的な
パールロードを通行しなければいけないわけで。。。



どうなったかというと






当たり前と言えば当たり前の結末。。。














車の中で見事に 逆噴射

エチケット袋持たせといてホントに良かったと
しみじみ思う威厳のない父。。。


そんな状態の厚は
当然宿泊先での晩御飯にはほとんど手を付けられず。。。

普段から小食の温は「旅行のご飯楽しみ~なんて言って
今回は完食を誓っていたはずなのに。。。


初日から
「お前は小動物か
と言いたくなる程の見事な小食っぷり


残しては作った方々に申し訳ないと
自分の分を完食し
温厚の 残り !?
と言うにはあまりにむごい量の
ミートボールを初めとするお子様メニューを
平らげるパパスとピロ子でありました。。。

そしてこれがピロ子の 腹圧ファスナー事件 の始まりとなろうとは
この時は知る由もないピロ子でした。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:48  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

ピロ子の悩み

最近ピロ子を悩ませているもの。。。

全身の湿疹

夏休みの後半から症状が出始め
ついに我慢の限界に達し友達が看護師をしている病院へ。

てっきりプールに行った際の日焼けが原因と思いこんでいたピロ子。。。

先生 : 「血液検査の結果、ハウスダストとカビの数値が高いですねぇ


というわけで、ゆる~い薬から(先生はそうは思っていないらしい)始めて
今では抗生剤入りのお注射を打たれる始末。。。重症


そして。。。
そんなピロ子を気遣うべき 可愛い 息子たち
しかし、世の中それほど甘くはない

誕生日目前で本来ならここぞとばかりに
親のご機嫌をとるべきはずのおバカ長男の俺様。。。

その名も 厚様

ピロ子の湿疹にも動じることなく
日々自分の生き方を貫きます。。。



先日も学校から帰宅後の第一声

厚 : 「今から○○の家に行ってくる。」

ピロ子 : はぁ~ あんた今日柔術の稽古日でしょ

パパス : 「柔術の日は時間割と宿題やって時間まで家の中で過ごす約束だろう

厚 : 「(宿題と時間割は)3時50分に帰って来てやるから!」

パパス : 「今何時か知ってる?3時15分だよ。それに帰って来てからやらないから言ってんだろ!」

厚 : 「うわぁ~~~~~~~~~~~~ん もういい もうやだ~

パパス : 「よ~しわかった。行きたきゃ行って来い その代わりもう帰って来んな~ 柔術もやめるって言っといたるわ

厚 : 「うわぁ~~~~~~ん やだ~~~~~~ もうがっかり もう知らない











「 ・ ・ ・ 」








ガチャ




ピロ子 : 「あんた、まさか行くの?それでも行くの?いいの?」





バタン





「 ・ ・ ・ 」




ピロ子 : 「アホが旅立ちました


パパス : 「父の威厳は

ピロ子 : 「ゼロですな



本日も遺憾なく俺様ぶりを発揮し(パパスがいたのでやや控えめ)
ピロ子の逆鱗に触れたおバカ長男。。。

身体の痒みは増すばかり
そしてこの痒みを得意のアルコール消毒 で凌ぐ母ピロ子。。。



まぎれもなく同じ遺伝子。。。



その後、午後4時過ぎにいそいそと帰宅し
何食わぬ顔で静かに宿題を始めた俺様厚

やっぱり小物かなぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:18  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

和紙手作り体験

世間では2学期が始まっていて
地獄の夏休み(うちだけ !? )が終戦 となった今
子育て中のお母様方はゆっくりと静かな時の流れを
満喫していらっしゃることでしょう。。。


夏休みの出来事を何一つ書いていないという事に
先程 うっかり 気付いてしまったので

忘れっぽい僕の脳細胞が記憶を消去してしまう前に
少しだけ書いておこうと思います。


今年は8月5日・6日・7日と伊勢志摩方面に旅行に出かけました。
さすがに8月には梅雨も明けているだろうと
5月1日 に宿泊先を予約し
万全の態勢で今回の旅行を迎える予定 ・・・ でした。


ところがドッコイというやつです。。。


日頃の行い?心掛け?が良いせいか
今年の梅雨君はなかなかしぶとく居座り続け
旅行初日には梅雨明けとの予報を見事に裏切り(実際は明けていたようですが ・・・ )


初日から見事なまでに 土砂降られる 最悪のスタート。。。


そんな中、伊勢神宮のおかげ横丁に到着し
何か温厚の心に残るものをと思っていると
和紙の手作り体験なるものを発見!

これなら楽しめるかなという事でやらせてみました。

紙がこんなドロドロの液体から出来るなどとは知らぬ温厚
おばちゃんの言うがままに箱をゆすり続けます




下地が整ったところで
次は好きな模様の色紙を乗せていきます。
子供らしく可愛らしく乗せていきます



「 ・・・ 」


ここで期待を裏切らない男
天才画伯の温は
真っ黒の蝙蝠で一面埋め尽くす勢いで
色紙を和紙の上に並べ始めた。。。

しばらく黙って観察してたけど
さすがにこれ以上は無理ということで
蝙蝠君ごめんよと引っぺがし
何とか誤魔化してもう一度最初から。。。


色紙を乗せ終わったら
余分な水分を抜きに掛かります
DSC_9019-1_convert_20090910173849.jpg




最後に巨大アイロンで焼き付け&乾燥させて完成
DSC_9031-1_convert_20090910174058.jpg



後日、温に夏休みに楽しかったことは何と?聞いてみると

「Wii をやったことかなぁ。」

と、申しておりました。。。

来年の旅行中止を心に決めた瞬間でした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:30  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

腹圧

最近自分の体形が気になりだしたピロ子。

雑誌の付録 !? のダイエット関係の小冊子を見て
おもむろに腹筋を開始。


「フンガンガ


・ ・ ・


数秒が経過


そして短パンの社会の窓に目をやり一言。

「微妙にチャックが開いてるのはなんでよ

「ねぇ、なんでよ

パパス : 「あなた様の腹圧の影響ではないかと ・・・ 」

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:07  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
