2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

運動会

先日、温の幼稚園で運動会がありました。

去年は1着だったかけっこ。
今年も1着狙いの温は
スタート地点に整列直後から
かなり気合の入ったポーズでスタートの合図を待っていました。

そしてスタートの合図!



  ・ ・ ・   ι(◎д◎υ)ノ



気合が入りすぎたんでしょう。。。
先生の合図でみんなが走り出してから
うわっ、やっちまった~。。。と、ようやく走り始め
なんとか2着でゴール。




みこしを担いでの踊りでは
やはり気合が入りすぎたのでしょう。。。

一旦みこしを置いて踊り
再びみこしを担いでかっこよくフィニッシュ!というところで
後ろの担ぎ手を置き去りに ・ ・ ・
みこしを引きずり回していました

DSC_9324.jpg


そして、学童による綱引きに出る為だけに待機していた厚。
満足げ

DSC_9380.jpg


閉会式では2着のメダルを貰った温。
去年はメダルをスリスリして嬉しそうに眺めていたけど
今年はちょっと残念そう。。。

DSC_9430.jpg


そして今回の運動会の中で最も貴重な1枚

DSC_9446-1.jpg


ピロ子に甘えるように寄り添う厚。
日頃うるせぇクソババア大嫌いなどと
暴言を吐いているようにはとても見えない穏やかな表情。

ちょっと驚き

なかなかの一日でした


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:45  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

Mr.言うだけ番長

入浴中のピロ子がお風呂に入れるべく温を呼んだ。


脱衣所に来た温は

「ママ~、行って来る。」

と、言い残し便所へダッシュ。


そこでピロ子は
未だに一人でお尻を拭けない温の為に
お風呂から厚に声をかけた。

ピロ子 : 「厚~、温のお尻拭いてあげて~。出来るよね~。」

厚 : 「オッケー、わかった~」(※この時DSに没頭中)


    ・ ・ ・

厚 : 「ママ~、終わったよ~

ピロ子 : 「ありがと~!」


温 : 「おい、厚 俺まだ()してねぇぞ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:42  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ちびくろサンボ




クリクリにうねる茶髪

よく焼けた黒い顔面

5キロ先まで見通せそうなでかい目

彼はまぎれもなく日本人です

名を温といいます

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:21  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

ケンカの原因

毎日毎日僕らは鉄板の~飽きもせず
母子対決を繰り広げているピロ子と厚。

その原因のなんと 98%学校の宿題とコラショ。。。


そして彼は今日も最初こそ
腹巻を被るなんていう余裕の表情を見せるものの

090909_2041~0001













コラショに取り掛かることわずか数秒で 大変身














090909_2203~0001


そしてピロ子がぼそりと一言

「厚ってホントに集中力がないよね~。 3分 がいいとこかな。。。」


おまえはウルトラマンか

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

06:31  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

お祭り

近所のイオンで毎年(といってもまだ数回)お祭りをやっているので
今年も行ってきました。

駐車場の屋上で開催されるこのお祭りは
地上で行われる一般的なお祭りとは異なり
なかなか趣があります。

そんなお祭りで温厚がゲットした戦利品がこちら



他にもきっと冬休みの大掃除の際には
処分されてしまうであろう
100円均一万歳のおもちゃを大量に獲得し
リュックに詰めてご満悦の温

そしてその戦利品の大多数が
子供部屋の年末大処分スペシャルBOXの中で
すでに深~い眠りに就いています

我が家の カネゴン はいつになったら

「ねぇ、なんか買って~

から卒業するのでしょう。。。


それにしてもこのお祭り
果たして来年は開催されるのだろうか?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:04  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
