2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

シクラメン

と、言っても花ではありません。

昨年デビューした蒲田生まれの
男性3人組の新人ポップアーティストです。

これまでブログで何かを紹介した事って記憶にないんですが
今回はちょっと特別な思い入れもあり
是非皆さんにも知っていただければと思いUPしました。

最近には珍しく中1日での更新です。。。


実はシクラメンのメンバーの中に
ピロ子の友達の御子息がいるのです
桃紅茶という名前の彼がその御子息ちゃんです。

買い物で立ち寄ったイオンショッピングセンター内の
ヴィレッジヴァンガードというお店で
店内のモニターに映し出されるプロモーションビデオを見て
ピロ子が「あれっ !? シクラメンって ・・・ 」
という感じでホントにたまたま見つけて
メールで友達に息子ちゃんと確認し
定価1500円のCDを購入しました。アマゾンでの購入はこちら
(※この内容でこの価格はホントにお買い得です!)


とまあ、ここまではよくある話です。

その後、家に帰って購入したCDを聴いてみると
これが僕の心に沁みる
とっても素敵な歌ばかり

聴けば聴くほどに
彼らの心がとても純粋であり真っ直ぐである事が
わかりました。

社会の荒波に揉まれてちょっと曇りかけてる
僕たちアラフォー世代には
ちょっと赤面してしまうようなメッセージも
彼らの穢れのない心で表現されると
スッと心に響いてきます


“シクラメンのスルメ” には僕たち大人が
失いかけてた何かを思い出させてくれるような
そんなメッセージばかりが詰め込まれています!



そんな彼らを是非応援してあげたいと思い
今回、紹介の記事をUPしたのですが
我が家のブログでは何分力不足ですので
この記事を見てシクラメンを応援してもいいなぁと
思われた方がいたら
周囲の方々に彼らの存在を伝えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

シクラメンHPはこちら

そして彼らのブログはこちら


“ありがとう” (スルメより ※映像無し)


そして僕のお気に入り “記憶” (スルメより)


“MUSIC”(スルメより)


“毎日頑張る貴方へ(スルメより)”

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

04:30  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

考える人

何か思うところがあるのでしょう。。。

寝ながら考え込んでるようです

091105_2246~0001


家族4人で和室に寝ている我が家。

僕の隣には温が寝ています。

暑がりの彼は必ずと掛け布団を蹴り飛ばし
涼しい場所を求めて
自分の足を徘徊させます。。。

ある時は僕の頬に足の裏をピタッと張り付け

またある時は顔面へのかかと落とし

そしてまたある時は負傷中の肋骨へかかと落とし

またまたある時は頭突き。。。


おちおち熟睡などしていられる状況ではなく
最近では余程疲れていない時には
彼が動いた瞬間に
反射的に自分の顔面をガードする
という奇妙な癖がついてしまいました。。。

温はいつまで僕に恐怖体験を提供してくれるんでしょうか?

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:50  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

小便小僧の悲劇

我が家のおバカ長男の厚
トイレをギリギリまで我慢していたのか ・・・

トイレに駆け込んだ後
情けない声が ・・・

「ママ~ 、溢しちゃった ・・・ 」


こんなの日常茶飯事
さほど驚くわけでもなく
またか~って感じで現場確認に向かうピロ子。










「 ・ ・ ・ 」

















「ウギャ~ あんた、何やっとるの

「どうやったらこんなことになるの~




















と、何やらただならぬ気配が ・・・


そして僕が現場で目にしたもの
それは ・・・



















便器の中で溺れかけてる



















厚の パンツとズボン ・・・
















このバカ息子
以前にもDSに熱中するあまり
トイレを我慢しすぎて
フライングおしっこ により
パンツを濡らしたした事数知れず。。。








そしてあろうことか
そのたっぷりとアンモニア水を含んだパンツを





















こっそりたたんでタンスに仕舞い込む

∑(□゜/)/キャー!









そして自分は涼しい顔して
洗濯済みパンツに履き替える
というふざけた行動をとった前歴あり。。。
しかも、その枚数たるや
1枚や2枚なんていう可愛らしいものではなく
タンスの中にはクシャクシャにたたまれた
不審な染みつきパンツが何枚も発見されたらしい。。。




そして今回はタンスにパンツ事件を上回る

ズボンとパンツの便器投入。。。







放心状態の厚とピロ子の会話


ピロ子 : 「どうして便器の中にパンツとズボン入れたの?

厚 : 「ゴミ箱だと思ったから ・・・ 」

ピロ子 : 「ハァ?

厚 : 「ゴミ箱だと思ったの ・・・ 」

ピロ子 : 「便器がゴミ箱なわけないでしょ

怒(σ`Д´)σ怒







泣きながら溢した小便を
トイレットペーパーで拭うおバカ長男 ・・・

すると再びピロ子の絶叫が ・・・
















「あんた、どんだけ紙使ってんの

「 トイレ詰まるでしょうが
















やることなす事全て裏目に出てしまう
なんとも情けない我が子 ・・・


彼の将来がホントに心配 ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:17  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種に行った時の事。

ピロ子と待合室で温厚の事を話していた。

手持無沙汰で財布を開いたら
そこに生まれた直後の厚の写真があったので
ピロ子に見せながら


「可愛かったよなぁ


と、言うとピロ子も


「可愛かったよねぇ


と、病院内でバカ親振りを夫婦で全開。。。



そして、財布から別の写真を出すと
今度はピロ子と厚の2ショット写真が登場。



パパス : 「可愛かったよなぁ



ピロ子 : 「可愛かったよねぇ



パパス : 「 ・ ・ ・ 」



続けて3枚目の写真に移行




パパス : 「うわっ、ホントに可愛かったよなぁ厚」



ピロ子 : 「ホントに若くて可愛かったよねぇ




パパス : 「 ・ ・ ・ 」



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:55  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

幼稚園バザー

先日、温の幼稚園で年に一度のバザーがありました。

毎年、カレー焼きそばフランクフルトみたらし団子フライドポテトジュース
などの飲食物と無農薬野菜・フリーマーケット・駄菓子などが販売され
各教室内では輪投げ・魚釣り・くじ引き・ボール投げ・サイコロなどのゲームが行われます。


そして、 本年のバザー はというと


・マスク着用者のみ入場を許可!

・来場時、入場門前にてアルコール消毒!

・各ゲーム参加の際にもアルコール消毒!

・焼きそば・みたらし団子のみ販売を行うが

 園内での飲食は厳禁!

・購入した飲食物は必ず持ち帰って食べる事!






・ ・ ・ι(◎д◎υ)ノ



買ったものをその場で食べれないんじゃ
そりゃあ、泣く子もでるわさ。。。


“そうまでしてでもやるわけね。。。”

という 厳戒態勢 の中での開催。

それもこれも、もちろん只今大流行中の
新型インフルエンザの猛威の賜物です。


どうです?
こんなバザー?



うちはピロ子がみたらし団子の焼き担当で
朝早くから幼稚園に入っていたので
僕が温厚を連れて行ってきました。

園内の全員が一人残らずマスクをしてるというのは
なかなか異様な光景でした。。。


そしてピロ子の焼いたみたらし団子
最後の1パックを運よくゲット
自宅に持ち帰って

「美味い!美味い!」

食べている温厚を見ていたら
いろいろあったけど
連れて行って良かったかなぁと思いました。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:43  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

運動会2

温の運動会に続き
自治会(町内会)の運動会がありました。


この日の主役は

競技種目によっては
事前に参加申し込みが必要で
なぜか “パン食い競争には出ない” と言って
パン食い競争の申し込みを拒否した厚。


ところが当日は新型インフルエンザの影響で
大人も子供も欠席者が多数出たようで
厚の名札には拒否したはずの “パン食い競争” の文字が ・・・

パン食い競争とは誰でも知っている
走って口で吊ってあるパンくわえてゴールするだけの競技。
せっかくだから出るよう話をする僕とピロ子。

が、何がそこまでさせるのか
かたくなにパン食い競争を拒み続けるおバカ長男。。。

そして気がつけば
厚と厚の幼馴染の二人を残して
うちの町内会の子供たち全員が
パン食い競争に出るべく
入場門に整列している。。。

それでも列に加わろうとしないおバカ長男。。。


結局、役員さんの好意も空しく
パン食い競争欠場。。。


そして、もう一人
おバカな息子を写真に収めるべく
自治会のテントの周りをウロウロしていたおバカな中年。。。
そんなおバカな中年を逃がすものかとにじり寄る役員さん ・・・

気がつけば腰痛で綱引きを欠場した男性の代わりに
なぜか僕が片手で綱を握ってる ・・・

なぜ、片手なのか?
それは肋骨にヒビが入っていて
両手では握れないから ・・・


おバカな親子の運動会は
そんな感じで終わりを迎えました。。。

なんだか観てるだけの学校の運動会より
大人も子供もみんなで参加する町内会の運動会って
結構面白かったりして楽しい一日でした。。。


最後に
運動会が終わった後で
厚が放った一言は


















「俺、来年はパン食い競争出る。」 Σ(・ω・ノ)ノ


だったら今年出んかい! 怒(--)怒


そんなおバカ長男の楽しげな1枚




そして、大好きな近所のお兄ちゃんとのツーショットに喜ぶ温

DSC_9607-1.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:34  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
