2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

うさぎ

091230_1210~0002


年末の買出しでホームセンターを訪れた際の出来事。

ペットショップコーナーで張り付いて動かなくなった温厚。

温はホームセンターに行く度に
うさぎ を見る事をとても楽しみにしてます。

毎回「うさぎが欲しい!」と言っては困らせます。

そして僕とピロ子が「そんなに欲しいなら、誕生日クリスマスのプレゼントにお願いしたら?」
と、昨年から言っているのですが
誕生日やクリスマスが近づくと彼の頭の中には
“うさぎ”の文字は残っていないようです。。。


今回もいつもと同じくうさぎを欲しがったようですが
温の他にも今日はピロ子がこの上なくハイテンション
一人酒売り場で命の水 を物色中の僕のところにやって来て

「メチャクチャ可愛いんですけど~ あんな可愛いうさぎ見た事ないよ すごく安いからすぐ売れちゃうよ~
と、買う気満々

仕方がないのでペットショップコーナーへ行ってみると
確かに可愛いうさぎがケージの中で愛想をふりまいてる。

そしてケージの上に2980円のポップが

これは買わざるを得ない状況と
観念しかかった時。。。

僕の目に飛び込んできた別のポップ。。。

そこにはなんと

29800円 の文字が


パパス : 一桁違ってるみたいなんですけど ・・・ 」

ピロ子 : 「あらまぁ ・・・」


ミニうさぎ(白)2980円の奥に
なんと写真のうさぎの本当のお値段が小さく書いてありました。。。


ピロ子まで買う気になっていただけに
温を説得するのは容易な事ではありませんでした。。。


なんとも間抜けな温厚ファミリーですが
今年もなんとか無事に年を越せそうです

来年もみなさんにとって
素晴らしい一年となりますように


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:36  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

クリスマス

クリスマスイブは朝から大忙しの温厚ファミリー。

この日の夕食は温厚との手作りピザと約束していた為
朝、勤務明けの僕の帰宅をを待って
ピザに必要な材料の買出しに行き
帰宅後すぐに昼食をとって
まずはピザの生地作りからスタート。

初めての生地作りの為
クックパッドで簡単そうなレシピを探し

命のお水片手に指示を出すピロ子総監督の下

混ぜ混ぜコネコネし生地を伸ばして完成させたのでした。


温厚は粘土感覚で大興奮でこねてました

と、言いたいところだけど
新手の催促がありクリスマスイブ渡しとなった
僕とピロ子からのクリスマスプレゼントの
スーパーマリオ Wii に夢中で

呼んだ時だけ手伝いに来るという薄情ぶり。。。


出来上がった生地にピザソースを塗って
いろんな具を散らしていざオーブンへ!

ドキドキしながら完成を待ちます

少しするとオーブンからピザらしき匂いが

初の手作りピザ第1号は若干焦げながらも
まずまずの出来栄えの様子。
ホントはこの後立て続けに何枚も焼いてから夕食 ・・・
のはずだったんです。

んが、温厚の「食べたい!食べたい!今すぐ食べたい!」に負けて
お下品極まりない立ち食い状態となってしまい
さらにイッチャエ!イッチャエ!と
調子に乗ってピザを作りすぎた為
せっかく用意したクリスマスケーキが手付かずの状態
翌日の持越しとなってしまいました

なんだかバタバタしているうちに1日は終わり
普段は遅くまで起きている温厚も
この日ばかりは早めに布団に入り
ピロ子の祖父ちゃん&祖母ちゃんから貰った
クリスマス用のデカイ靴下型の袋をしっかりと枕元にセットし
興奮しながら就寝したのでした。


そしてクリスマス当日の早朝


寝ぼけ眼でいきなりムクッと起き上がった温。(つ∀-)゜゜゜

「トイレ行って来る。」と言いながら
枕元の靴下をチェックし
プレゼントの存在を確認すると

そいつをしっかり握り締めたまま
トイレへと旅立ったのでした。。。Σ(・ω・ノ)ノ



トイレでしっかりと目を覚ました温は
そのまま真っ暗なリビングでプレゼントを開封し出したので
慌ててホットカーペットと暖房を入れ
しばし彼に付き合う事に。。。

091225_0722~0002


すると厚もつられた様に目を覚まし
自分のプレゼントを持ってリビングへ。

091225_0734~0001


興奮している時の子供って凄い
と、改めて感じたクリスマスの朝でした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:42  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

サンタクロースごっこ

今朝仕事を終えて帰宅すると
温厚の姿が見当たらない。。。

普段はあまり寄りつかない
自分たちの部屋で何か企てているらしい

そして、着替えていると
ようやく準備完了した温厚が
こっちの部屋に入ってきた。

赤い長靴型の大きな袋
(ピロ子の祖父ちゃん&祖母ちゃんからの少し早いクリスマスプレゼント)
重そうに背負って。。。


そしてベッドに登って

「サンタクロースですよ~

と、言って嬉しそうに
ウルトラマンの人形を置いて去って行った。。。

091224_0952~0002


新手のクリスマスプレゼント催促かと思ったぞ

明日の夜にはちゃんとプレゼント貰えるはずだから
それまでもう少し待ってなよ~


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:48  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

遺伝

091118_1839~0001


学校でよほど疲れたのか。。。

帰宅早々リビングで転がってすぐに爆睡の厚

そんな厚を見てピロ子が一言呟いた。


「うわっ、そっくり さすがは親子

そんなに似てるのかなぁ。。。

それにしてもだらしない

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:38  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

到来

ついに我が家にもあいつがやって来た。

金曜日に2回目の新型インフル予防接種を受けて
土曜日の夜から発熱し38.6度。。。

朝方には少し下がって安心して出勤したら
再び39.6度まで上昇し休日診療所へ

2時間待ちの間に吐くわ吐くわ
周りもドン引きの状態。。。

そして先生からは「A型だね。」の一言

この地域ではまだ季節性は出てないから
新型と思ってくださいって。。。

6,000円も投入して
予防接種した翌日に新型インフルだなんて。。。

091207_1006~0001



神様もなかなか意地悪ですな

温はこんな顔して写ってるけど
少し前には39.7度まで発熱してたらしい


そしてインフルエンザといえば
タミフル処方による異常行動が問題になったけど

昨夜、就寝中に突然起き上がった温。
すぐにピロ子が気がついて呼びかけたところ
呼びかけられた温の瞳孔は全開で焦点が定まっておらず

ただただ“ニヘラ~ (。-∀-) ニヒ♪”とするばかり。。。

ピロ子が「ママの名前は?」と聞いても

「ニヘラ~ (。-∀-) ニヒ♪」


これはやばいのかもとピロ子が思っていると

「あっ、オシッコ行って来る

と言って正気に戻ったそうです。

これが異常行動なのかわからないけど
電話相談で確認したら
脳症の場合は異常行動からすぐには
正気に戻らないんだそうです。

なので温は脳症の心配無用ということで
僕が帰宅した翌朝には
若干瞳孔開き気味だけど
いつもの温になってました。

そしてそんな温にピロ子も祖母ちゃんも優しいもんだから
ここぞとばかりに厚が言い放った。

「俺も新型インフルになりたい ヽ(@`⌒´)ノムキィ」

そんなところに家族の愛情を求める我が子に
なんと声をかけていいのやら。。。

とりあえず今晩は
7年ぶりに厚と2人で仲良く !?
就寝することになりました

可愛がってやるぜ~


そして只今かかりつけの小児科から届いた温

091207_1208~0001

意外に元気そうです。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:29  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

暴言

先日、学校から帰宅し
自転車に乗って公園に出かけた厚。
予定よりも1時間以上も早く
帰宅を知らせるインターホンの音が。。。

珍しく早い帰宅と思いきや
ピロ子に自転車が壊れた
偉そうに報告している。 (ノ`Д)ノ

見てみると
自転車の前輪のタイヤカバー(泥除け)が
根元から折れて跡形もなくなっている

厚曰く、友達とぶつかりそうになって壊れたらしい。


そんなわけで厚には
直しに行くまで危ないから自転車は禁止!
と、言い渡してあった。


そして、本日
学校から帰宅後
いつものように自転車に乗って
公園へいざ旅立たんとする厚に
ピロ子が待ったをかけた際の厚の一言



「早く直せ~!雑魚



そしてピロ子から僕のもとに届いたメールの一文


“大変おムカつくぜ~


そんな おムカつく 厚に対して


「帰ってくんな~



と、言ったところ


「うるせ~っ


と、合言葉の如く
いつもの決まり文句が帰って来たらしい。。。


今読んでる育児本に
最近仲良し親子が増えているらしいが
親子関係としてはあまり好ましくない!
と、書いてあったのだけれど
我が家のピロ子の育児って ・・・


ちなみに雑魚の意味を聞いてみたところと

「知らん と即答の厚様でした。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

05:25  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

図書館に行った時の事。

前回借りた本を返却した際
司書さんから「予約された本が入ってます。」と言われたので
その場で「じゃあ、お願いします。」といったところ
本を取りに行った司書さんから



「あっ ・・・」



と、ちょっと驚いた感じの声がしたので
司書さんの方を見てみると





「うわっ





と、僕も思わず声を出してしまいました。


なぜかというと

















その本があまりにデカイから。。。ι(◎д◎υ)ノ







           


           


           





091128_1724~0001

ランドセルよりデカイ本。。。

借りてしまってから
他の本を決めてから受け取ればよかったと
ちょっとだけ後悔。。。

この本を持って図書館の中をウロウロする度に
振り返る人 ・・・ 人 ・・・ そして人 ・・・



091128_1727~0001

彼は帰宅早々
大変お喜びになられたので
借りてよかったかなぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:56  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
