2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

2匹のスルメ

スルメが2匹で

“スルメ2”

蒲田の生んだ

“ドラフト外から来た、三流POPアーティスト”

その名も “シクラメン” のセカンドアルバムが

昨日発売となったようで

早速購入してきました !!!


100429_1441~0001


今回も素敵な曲満載です!


現在、大阪を中心にじわりじわりと


まさにスルメの如く


その名を全国に広めつつあるようです!


そんな彼らを一緒に応援してあげるシクラ族に

あなたもなってみませんか?



2010年4月28日(水)発売!!!!
SKLM-0003 ¥1,500(tax in)

<収録曲>
1.とおく とおく
2.kamataッ子2
3.風唄
4.みんなの星
5.ENDLESSでぃず
(唄:劇団フルーツバスケット)
6.ブンブン
7.少年
8.虹色
9.ホイホイホイ
~それでも地球は回ってる~
10.なみだのあと
11.-想い出が聞こえてきたら-
12.大切な人へ

計12曲






テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

19:48  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

授業参観

今日は3年生に進級した厚の授業参観。

仕事が休みだったので厚には内緒で学校へ

校門を入ると放課で外に出てきた厚と遭遇。。。


そして僕の顔を見るなりお約束の















フリーズ。。。(∑○Д○;)














そして始まった授業参観。


算数の授業が進む中

先生の「ここに入るのは何かな?」の質問に

みんな一斉に手を上げる中

沈黙を守り続ける男一人ありけり。。。


彼が手を上げるのは完全に自分が当てられないと

根拠のない確信を得た時のみ。。。



そんなことしてるから

通知表の “~に対する意欲” のところに “△” が付くんだよ。。。


頑張れおバカ長男

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:27  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

ピロ子の天然行動

シュートボクシングのトレーニングが終わり

車で迎えに来てくれた心優しき妻ピロ子。


僕を車に乗せ駐車場から左折しようとすると

目の前の道路は渋滞中。。。


車が流れ出すと渋滞で止まっていた

これまた心優しきおばちゃんがピロ子を入れてくれた。



そして。。。












「おばちゃんにお礼しなくちゃ









と、言いながら








ハザード を点滅させようとしたピロ子。。。













が、しかし













ワイパー始動。。。Σ(・ω・ノ)ノ









残念。。。



15:57  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

ツッコミ

温の散髪を済ませ

久しぶりに自分も坊主になってスッキリした晩のこと。


温厚と一緒にお風呂に入り

子供たちを先に出し自分も上がると

ちょうどピロ子が温の髪を乾かすべく

ドライヤーの準備をしていたので

スイッチを入れた瞬間に温に割り込み

自分の頭を差し出してみた


すると、その瞬間 バシッ!!! \( ̄∀ ̄*)何でやねん!

ダウンタウンの浜ちゃん並の平手がと僕の坊主頭に飛んできた


凄まじいツッコミに温は 大ウケ だったけど

結構痛かったぜ、ピロ子~。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:20  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

続・ベルバラ

サラサラヘアのベルバラから一転

やんちゃ坊主に進化した温
100412_1806~0002


妙に男っぽい。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:02  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

ベルサイユのバラ !?

決して化粧をしているわけではありません。。。



100410_1428~0001-0001-0001



写真そのものに手を加えてるわけでもなく

ただ、バラと星のスタンプを足しただけ。。。


公園で遊んでいると突然の腹痛と吐き気に襲われた温。。。

苦しんだ末にクッキリ二重に進化したそうな。。。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:02  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

木下大サーカス

小学校の始業式の日に

下校途中の厚を拉致して木下大サーカス名古屋公演に行ってきました。

開園の1時間以上前に会場に到着してみると

学校が始まっている平日にもかかわらず

一般席の列はすでに長蛇の列で大渋滞。。。


100407_1255~0002

100407_1255~0001


入場券は自治会役員の特典としていただいていたので

最悪のことを考えて別料金で指定席を取っておいて

ホントによかった~


厚は名古屋公演の初日に子ども会で観に行ってるので今回で2回目。

前回はバスに酔ったらしく全然面白くなかったと言っていたので

あまり期待していなかったけど

いい意味で期待を大きく裏切る面白さに

開始早々パパス涙腺大解放。。。



とても同じ人間とは思えないほど

どの出演者も素晴らしい技の連続で

久しぶりに感動しました


今回は厚も車酔いを起こすことなくご満悦でした

100407_1606~0001


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:19  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

二年生の総復習

しんきがみって何?


春休みも最終日となった4月6日の事。。。

二年生の総復習ドリルの国語の問題に挑戦中の厚の発言。。。


ピロ子はすぐに厚の言ってる意味がわかったらしく

笑いを押し殺して平静を装っている


勘の悪い僕は何の事だかさっぱりわからず??? 

しばらく考えてようやく意味を理解したのでした。


ピロ子の「新しい事を聞いたりして教えてくれる紙って何て言うんだっけ?」

の言葉であっさり「新聞紙!」と答えてましたが

“しんきがみ”とはさすが我が王子です。。。



そして、勉強を始めてわからないと

イライライライラ ・・・

「もうっ、わかんない~

と、爆発を起こしたぬき寝入りで勉強を放棄。。。

時間がどんどん経過していき

そのまま本当に寝てしまう王子でありました

100225_2200~0001


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:57  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

桜のトンネル

勤務明けの老体に鞭打って

日本さくら名所100選でもあり

地元では有名な桜の名所“山崎川”を

ピロ子&温とともに散策してきました


満開の桜もあれば

7分咲きのものもあり

河川の工事の影響で

昔に比べかなり本数が減ったらしく

「感動した~」っていうほどではなかったけど

やっぱり和みます


僕とピロ子が桜の木を見上げて和んでいる中

温はというと。。。

100405_1400~0001


桜の木には目もくれず

ひたすら地面に落ちた桜の花の収集に没頭

形の整った花を見つけては

クレヨンしんちゃんばりの

「ア~ハァ~

連発しておりました。。。


100405_1401~0003


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:00  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

30倍の難関

先日、日曜日の新聞折込チラシに

うちから徒歩5分の中学校のスクールランチスタッフ募集があり

パートを探していたピロ子に話したら

結構本気モードで応募することになり

休み明けの月曜日に電話を掛けると

応募の凄まじさを物語ってるかのごとく

いつまでたっても話中状態。。。


40~50分後にようやく繋がり

面接日の電話連絡待ちに。


面接日が僕の出勤日と重なり

春休み中の温厚を家に残してという状態は避けたいとの思いから

先方に正直に話し、諦めようとしたしていたところ

「今回採用にならなくても次回の募集の時に

優先的に採用させていただくので

是非とも面接だけは受けていただいたほうが。。。」

と、言われて

急遽、会社の上司に無理を言って勤務を代わってもらい

僕が温厚の子守をすることで解決し

ピロ子はいざ面接へ


約一時間の面接後

ピロ子を迎えに行くと

「あ~、もう全然だめ ・・・

「あの感じだと最初から採用する人は決まってるんじゃないかなぁ。。。」

「だって、面接なかったんだよひたすら業務案内みたいな説明だけで ・・・ 」

「あれだけ考えていった志望動機すら聞かれなかったし。。。

「すごいしっかりしてる人ばっかりだったし。。。」

「あたしは最初から最後まで下向いてたよ。。。」

と、放心状態でどっぷり悲壮感に浸かってました



採用決定者には本日中に電話連絡するとのことで

完全に諦めモードの中

一応留守番電話にして

柔術練習中の温厚の迎えに行って見学していると

ピロ子の携帯に着信が ・・・




道場の外に出て電話で話をしているピロ子の様子をうかがっていると

どうも面接を受けた会社からの電話のよう。。。




ってことは ???




見事に採用決定しちゃたようで

ピロ子、4月からは給食のおばちゃんになるようです


このご時世になかなか働き口が少ない中

ほぼ理想どおりの勤務で仕事が出来るなんて

なかなかの強運だと思います


頑張れ、ピロ子



11:29  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
