fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.12.26 (Fri)

サンタからのクリスマスプレゼント

クリスマスの朝
目を開けると枕元には
サンタクロースからのクリスマスプレゼント!
発見した子供の喜ぶ顔
なんとも愛しいものです。

そう、普通のお家ではこのような朝を迎えているのでしょう 。

でも、我が家は少し ・・・
ほんの少しだけ違っていた。

興奮してなかなか寝付けなかった厚の爆睡を確認して
ようやくサンタに変身した睡眠不足のよれよれ第2次長こと父。
温厚に気付かれないように細心の注意を払い
いざ枕元へ爆弾プレゼントの投下開始。

無事に任務を終了し
父、力尽きる ・・・ (mー_ー)m.。o○ zZZZ


時刻は午前時。

厚様お目覚め !? お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

そして、豆電球のみという灯りの中で緑の包装紙に包まれたプレゼントを発見する厚。


厚 : 「オワァッ!」
   「ママ!ママ!サンタさんからプレゼント来たよ!」

ピロ子 : 「 ・・・そうなの?良かったね、まだ1時だから寝なさいよ。」 (-ρ-)........zzz


時刻は時半。
厚様、再びお目覚め !?

厚 : 「クソッ!まだ4時半か ・・・。何がはいってんだろうなぁ?」

ピロ子 : 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」


お前はドラキュラか !?
と言いたい衝動を抑え
気付かないふりをするピロ子。

そして、2日連続の寝不足により
風邪を引いてしまった父は
よれよれで出勤し
この冬一番の寒気のせいで(風とみぞれと雪が凄かったんです!)
仮眠時間になっても勤務交代できずに
AM3時半頃に朦朧とした意識の中で
ブログの更新をするのでした ・・・(前述の記事です)

"クリスマスは子供よりも実は親のほうが楽しんでたりして!"

というコメントをさせていただいたみゆめ*さんに
深くお詫び申し上げます m(_ _)m

今回ほど辛いクリスマスを過ごした事がありません ・・・

結果として温厚は大満足のようで救われましたが ・・・

以上が2008年の我が家のクリスマスの出来事でした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:15  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ううう

サンタ様・・・そんなに大変じゃーウチにまでは来れないはずです(コラ

お疲れ様でした。
喜ぶ顔で、疲れも吹っ飛ぶ!なんつーのは、やはり幻想ってことで。疲れは蓄積するものですよね・・・寝ないと。
4時半に目を覚ますあたりは、やっぱり可愛いけどw

年に1度ですもの、眠い目こすりながら我慢なさってくださいませw

追伸:リンクしてしまいました。よろしかったでしょうかー・・・
もてぃこワイフ |  2008.12.26(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

餅娘ワイフ様へ
リンク!あでぃがとうございばす~m(ToT)m
本日もほぼ貫徹に近い状況で先程帰宅し
昨日中途半端になった記事の更新して
さぁ寝るぞ!と思いきや
餅娘ワイフ様の嬉しいコメントが ・・・
いい夢見れそうです。
そそくさと温厚パパスもリンクさせていただきます!
ホントは初めてブログを訪問した時にリンクさせて頂きたかったんですけど ・・・
何せ相手が天才ブロガーの人気ブログでしたので ・・・

あまり参考にならない !?
というか参考にしたくはないはずの兄弟の日記ですが
末永くお付き合いして頂けるとうれしゅうございますm(_ _)m
では、温厚パパス夢の中へと旅立ちます。
おやすみなさい。
温厚父 |  2008.12.26(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさいm(__)mコメント遅くなりました。
コメントありがとうございました。

今回のサンタさんは激務でしたね。(笑
それだけワクワクしながら待っているなんて
サンタ冥利につきますよ。(^^♪



☆のっこ |  2008.12.26(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

☆のっこさんへ
コメントありがとうございます。
首をなが~くしてお待ちしておりました。(初対面で大変失礼いたしました。ほんの冗談です!)
イベントの時の子供の腹時計!?体内時計!?ってホントに凄いと思います。
二男は朝まで寝返り踵落しの連打で爆睡してましたけど ・・・
これからもよろしくお願いします。
おやすみなさい。
温厚父 |  2008.12.26(Fri) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

あっははは(^m^
大変なクリスマスでしたねぇ・・
・・何故か状況が酷似してますが(笑)
私も頭痛がしていました昨日は。
つらいですなぁ・・。

頑張ったサンタさんにボチボチッ☆
みゆめ* |  2008.12.26(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

私もイブ前日から風邪をひき
プレゼントは妻に託して寝てしまいました。
今回は、パパとママからのプレゼント1品と
サンタさんからのプレゼント1品の計2品を
娘と息子にプレゼントしたのですが
なんと、おもちゃ屋が包装をまちがえたらしく
逆になってしまいましたよ~v-12
去年はお願いしていたキャラクターが
ウサハナちゃんだったのですが、
私がシナモンを買って来てしまったので
娘はサンタクロースはおっちょこちょいだと思ってしまっていますv-393
ダイバダッタ |  2008.12.26(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

みゆめ*さんへ
今日の朝帰宅してお昼頃から爆睡で晩御飯の前に復活しました。
人間睡眠は大事だと痛感した3日間でした。
首に大きな吹き出物は出来て痛いし、まだ少し身体が重いです。
明日は休みですが、大掃除の予定です。(遅っ!)
ボチいつもありがとうですm(_ _)m
温厚父 |  2008.12.26(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

アハハ(@^∇^@)
今日も、楽しく読ませてもらいましたよ。
厚くん2回も起きて、楽しみにしてたのね!
我が家の長男は、英語のサンタさんに貰った
数トレはやってなく、ポケモンプラチナにはまってしまいました・・・。
お大事に。
今日も応援☆
ぐーたらまま |  2008.12.26(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

ダイバダッタさんへ
この時期の風邪は辛いですよね!
寒い上に節々痛くなると、ストーブの前から離れられません。
包装事故!わかりますよ~!
うちもどっちがサンタでどっちが親から !? ってわからなくなってしまって ・・・
妻が覚えていたので助かりましたが。
でも、サンタと親と両方ともアピタの同じ包装だったので
バレやしないかとちょっと焦りました。
来年こそは完全犯罪!?完全なる成功をお祈りしております!
温厚父 |  2008.12.26(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ぐーたらままさんへ
ボチいつもありがとですm(_ _)m
楽しんでもらえれば苦労した甲斐があります。
おーくんはとうとう地獄への第一歩を踏み出してしまったんですね!
うちもプラチナには泣かされましたよ!
あれやこれやいろいろ制限加えたりしてみたけれど、結局は飽きてくると少しずつやらなくてもいいような状態に変わってきます!
最初はホントに中毒でしたけど ・・・
気の済むようにやらせた方がストレス溜めなくていいですよ!
温厚父 |  2008.12.26(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

サンタさん、お疲れ様でした(^^ゞ
そして、ど~ぞお大事ね!!
みとすけママ |  2008.12.27(Sat) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

みとすけママさんへ
ありがとうございます~。
風邪も治りつつあるようです。
みとすけママさんも年末年始の忙しい日が続きますので
体調崩さないでくださいね!
温厚父 |  2008.12.27(Sat) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/139-d7675a7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |