2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

温の将来

常日頃、温はピロ子にこう言い続けていた。


「温くんは大人になってもお仕事しないから。」 ( ̄‐ ̄)

「だっておうちでママのご飯を作るから。」 ヾ(≧∀≦☆)



最初は温が単純にママ大好き人間で甘えてるんだぁ

" 可愛い奴め " なんて 浮かれポンチな気分 に酔っていたピロ子。。。

厚の口から真実を聞かされるまでは ・・・ Σ(- -ノ)ノ




厚 : 「ママ~、温が大人になって仕事したくない理由知ってる?」

ピロ子 : 「おうちでママのご飯作りたいからでしょ

厚 : 「違うよ、仕事して クビ切られる のが怖いんだって!何でかっていうと 首斬られる と死んじゃうからだって

ピロ子 : 「 ・ ・ ・ 侍か 」 (-”-;)


そして、クビについての誤解が解けた後


温 : 「温くんはマンションの前のピザ屋さん(雑誌に載る地元の隠れた名店)でお仕事する。」

ピロ子 : 「なんでお向かいのピザ屋さんなの?」

温 : 「暗くなったらひったくりが出るから。」 ε=ε=(#¬へ¬))☆。☆)/”

厚 : 「あっ!じゃあ俺もそうしよ。」 (コラコラッ


家族で営んでる向かいのお店に男手二人も必要ないと思うけど
将来は兄弟で立派なお店出して
僕とピロ子を楽させとくれ (p`・ω・´q)

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:24  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★侍温君へ

うん、確かに。
色んな 犯罪、あるからね。

・・・ところで、温くん、今何歳でしたっけ?

と、思わず私まで PCに向ってツッコミ入れちゃった♪

ツッコまずにはいられない、
この「ボケ」の「ふり」の素晴らしさ!
まさしく君はピロ子さんの子どもだ!!
よろとも |  2009.07.13(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

★>よろともさんへ

そうそう犯罪多いですからね。。。
5歳児ですe-277
自分の息子ながら
いったい彼らの脳内はどんな構造になっているのか
とても興味が湧いてしまいました。
温はピロ子と同じ血液型なので
間違いなく天然の遺伝子を
色濃く受け継いでいることでしょうv-391
温厚パパス |  2009.07.14(Tue) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

その現実的な考え・・・・
うちの長男にそっくりです!(笑)
うちは
「大人になっても仕事しないで家で漫画みとく」
その心は・・・?
「仕事じゃまくさいからv-403

コラ~~~v-359
引きこもり&オタクは許さんぞぉ~~~v-217v-359
まだ温厚様しか働く意欲があり良いですね・・・・
ポチ
ほの母ちゃん |  2009.07.14(Tue) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

温くん5歳なのに、ビックリです♪
それに、ひったくりという言葉を知ってるなんて(@_@)

兄弟同じお店で働くなんていいじゃないですか!!
将来、二人でお店を出しては♪
同じ建物内に住まいを作れば、仕事帰りのひったくりはないはずよ!!

応援ポチポチ

ぐーたらまま |  2009.07.14(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪海老蔵様。。。??!!(笑)

理由は置いておいて(笑)素敵な夢ですね。。。v-398v-344

兄妹でレストラン屋(ピザ屋)さん??!
温厚レストラン。。なんて素敵な名前。。。(。。そのままだし。。。笑)

ぽち!
とっすぃぃぃ |  2009.07.14(Tue) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

すっごいおもしろい兄弟ですよねi-237i-189
なるほど~、私のブログへのコメントで
『うちの兄弟の発言聞いたら
きっとじろまま☆さんは失神KO間違いなしです! 』
とあったのは、こういうことですね?!i-179
こんなユニークな兄弟がお店を経営したら
素晴らしい発想でヒット商品を出しそう☆
ひったくり防犯グッズもぜひ開発してほしいなi-179i-194


じろまま☆ |  2009.07.14(Tue) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

>ほの母ちゃんさんへ

ついこの間までピザ屋で働くと言っていた温ですが
最近、長男君の現実的な考え方と同じ発言をするように
なってしまいました。。。
「面倒くさいから ・・・ 」
だそうですe-286
ポチ、ありがとです!


-----------------------------------------------------------------
>ぐーたらままさんへ

子供の言語能力はすごいですよねe-451
この前お風呂で温にもう一度ひったくりの事聞いてみたら
「後ろからバイクで来てカバン取って行くやつ!」
と、申しておりました。。。
いったいどこで仕入れてくるんでしょうねぇ。。。
ポチ、ありがとです!


--------------------------------------------------------------
>とっすぃぃぃさんへ

どうも、海老蔵です!
今では週に一度はバリカン片手に
4mmをキープさせていただいておりますe-450
温厚レストランかぁ。。。
想像すると看板とは裏腹に
バカ息子達の怒声が店中に響き渡ってそうで
なんだか複雑な気分です。。。
とっすぃぃぃさんのところに住み込みで
夏休みの間修業させてもらえるなら考えてもいいかもe-446
ぽち、ありがとです!


----------------------------------------------------------------
>じろまま☆さんへ

ユニークな兄弟だなんて言葉を
ピロ子が聞いたらぶっ倒れてしまいそうですe-286
僕の子供のころに比べれば
かなり真っすぐに育ってるとは思うんですけど
終わることのない反抗期はいつまで続くのかなぁ
といった感じです。。。

温厚パパス |  2009.07.22(Wed) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりのコメントです(・∀・;)>

温厚くんが将来ピザ屋さんを出店した際には 是非ネット販売希望♪
物騒な世の中ですからぁ ホントに首切られないようにちゃんとセコムして(笑)
2人で素敵なお店が開ける事を祈っておりますよぉ♪
あ あとパパスさんの『楽させてくれ~』って夢も(笑)
スノウ |  2009.07.22(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★>スノウさんへ

ご無沙汰してますm(_ _)m
ネット販売って。。。
あまりの強烈なお味に
命の水で流し込んだりしてe-451
いつかホントにそんな日が来ると嬉しく思います。
温厚パパス |  2009.07.23(Thu) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ(^^

あれ?私と同じくらい更新滞っていますねぇ(^m^;私もですが・・汗


将来の夢を語るのには、面白い理由があったんですねぇ(笑)

兄弟仲がいい事はいいことですね(^^

ボチッ!!!


みゆめ* |  2009.07.24(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★>みゆめ*さんへ

こんばんわe-466
どっぷり更新滞ってます。。。
兄弟仲が良いと良いんですけどね~
残念ながら親の前では喧嘩ばっかですe-286
二人だけだと意外と仲良かったりするんですよね。
昨日は厚の喘息発作で睡眠不足です。
とはいっても、介抱してたのはピロ子ですが ・・・
ボチッ!!!ありがとです!

ちなみに「めためた」は「めちゃめちゃ」という事です。。。
これって方言なの???e-452
温厚パパス |  2009.07.25(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/234-97c12802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
