2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

プラネタリウム

とはいっても
投影時間の9割がアニメで
残りの1割の時間で
眠りに落ちる暇など与えてなるものか
と、言わんばかりの速さで終わってしまう
初めて訪れるとちょっと面食らっちゃうようなプログラム。。。


そして、トイレに入ったピロ子が一言
「ちょっと~、ここのトイレ凄く高そうなトイレットペーパー使ってるよ!」
「もらって帰ったろか~!」

さすがは世界のトヨタが誇るとよた科学体験館

科学館と呼ぶには規模は小さめですが
温厚にとっては結構楽しい場所だったようです。

今回のプラネタリウムで温厚が見たのは
図書館に行く度にウンザリするほど借りてくる
親泣かせの読み聞かせ本
(ごちゃごちゃしていて読み辛いらしく
我が家ではなぜか読み聞かせの為の本となってしまった)
その名も“かいけつゾロリ”
(しかも去年見たのが前編で今回が後編というナイスタイミング!)


そして、ミニワークショップというコーナーで
手作り工作を体験。

今回は“おしゃべり牧場”

製作中の厚
HI3B0001-0001.jpg

製作中の温
HI3B0002-0001.jpg

厚の完成品
HI3B0003-0001.jpg

温の完成品
HI3B0004-0001.jpg


箱の横に付いてるハンドルを回すと
ウシ君とウマ君が交互に首を動かし
仲良くおしゃべりしてるように見えるという物。

温は速く回し過ぎて
ウマ君がヘビメタ状態になってます。。。

そして驚くべきは参加費!
さすがは世界のトヨタが誇る豊田市の施設!(クドイッ
なんとたったの50円です
材料代だけでも50円は超えてるような気がします。

庶民にはとっても有難い
とよた科学体験館。

作る物によって値段は違うようですが
工作の為だけでも
また来ようと思えるいい作品ばかりでした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:55  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もう工作完成しちゃいましたか・・・
はぁ~今年もきたか・・・
親泣かせの夏休みの宿題「工作」v-406
いいですね。格安でしかも上手に作れるなんて・・・
一個余分に作って送ってもらいたい気分ですv-389
ぽち
ほの母ちゃん |  2009.07.26(Sun) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

おっいいですね↑
うちにも 1個 発注。


トヨタって、太っ腹♪楽しそう♪
でも、50円…いっそ、タダにしてはくれないのかしら。
なんて、ずうずうしいことを思ったりして(●≧艸≦)゛
よろとも |  2009.07.26(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんな格安で提供してくれるなんて ありがたい(^_^)
夏休みにはもってこいの施設ですね♪
温厚くん 真剣な顔~(^m^)

で トイレットペーパーは持ち帰って来なかったのですか?
コチラも格安で販売したら 絶対に売れるのに?(笑)

スノウ |  2009.07.27(Mon) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

さすが夏休み!
たくさんの親子連れでにぎわってますねi-179
これで宿題は1つ終わりかなi-198

それにしても・・・トヨタ、すごいっi-199
こんな施設持っているなんて、全然知らなかったですi-183
高そうなトイレットペーパーに世界を感じました~(笑)

応援ポチ☆
じろまま☆ |  2009.07.28(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

>ほの母ちゃんさんへ

残念ながらこれは厚の小学校の工作とは
関係ないんです。。。
ただ温の幼稚園の" 夏休みの出来事 " なる
日記には写真付きで載せるようです。
厚は工作についてはかなり独創的な
世界観をお持ちのようなので
ほとんど手伝うことはないです。
泣かされるのは国語ですv-406
ぽち、ありがとです!


-------------------------------------------------------------
>よろともさんへ

そうそう!
いっそのことタダにしたら?とは思います。
発送は送料のが高くついちゃいますから
もったいないですよ~v-413


----------------------------------------------------------------
>スノウさんへ

ホントに有難い施設です!
夏休みだというのに
通常の土日よりも全然空いてましたしねv-410

トイレットペーパーはですね~
我が家ではすっかり安物に肛門ちゃまがなじんでしまいまして
持ち帰りは止めておきました。。。


--------------------------------------------------------------
>じろまま☆さんへ

夏休みなので相当の混雑を覚悟して
早めに出発したんですけど
到着した時には意外と空いていて
面食らってしまいました。。。

トイレットペーパーに目が行く我が妻に
呆れを通り越して感心してしまいましたv-413
トヨタがバックボーンの豊田市ですから
羨ましい限りですよね。
とは言っても
バックボーンが現状は厳しい状況のようなので
なんとも言えませんけど。。。

ポチ、ありがとです!
温厚パパス |  2009.07.29(Wed) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

たった50円でi-189工作を体験できちゃうなんて

羨ましい☆

温くん、なんて嬉しそうな顔なんでしょうね(^m^)プププ

ヘビメタ状態のお馬さんもきっと喜んでるかと♪

かいけつゾロリ面白いですよね!

アニメ見ていつも笑ってしまいます(^m^

ボチッ!!!

みゆめ* |  2009.07.31(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

みゆめ*さんも是非どうぞ!
なんて来られるわけないだろ~
どうも、すいませんでした (` 曲 ´)
温の笑顔。。。
実は引きつってるんですよ。
ふざけ過ぎて雷を落とされた直後なんですe-286
ボチッ!!!、ありがとです!
温厚パパス |  2009.08.01(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/237-fd7db1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
