2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

ピロ子の悩み

最近ピロ子を悩ませているもの。。。

全身の湿疹

夏休みの後半から症状が出始め
ついに我慢の限界に達し友達が看護師をしている病院へ。

てっきりプールに行った際の日焼けが原因と思いこんでいたピロ子。。。

先生 : 「血液検査の結果、ハウスダストとカビの数値が高いですねぇ


というわけで、ゆる~い薬から(先生はそうは思っていないらしい)始めて
今では抗生剤入りのお注射を打たれる始末。。。重症


そして。。。
そんなピロ子を気遣うべき 可愛い 息子たち
しかし、世の中それほど甘くはない

誕生日目前で本来ならここぞとばかりに
親のご機嫌をとるべきはずのおバカ長男の俺様。。。

その名も 厚様

ピロ子の湿疹にも動じることなく
日々自分の生き方を貫きます。。。



先日も学校から帰宅後の第一声

厚 : 「今から○○の家に行ってくる。」

ピロ子 : はぁ~ あんた今日柔術の稽古日でしょ

パパス : 「柔術の日は時間割と宿題やって時間まで家の中で過ごす約束だろう

厚 : 「(宿題と時間割は)3時50分に帰って来てやるから!」

パパス : 「今何時か知ってる?3時15分だよ。それに帰って来てからやらないから言ってんだろ!」

厚 : 「うわぁ~~~~~~~~~~~~ん もういい もうやだ~

パパス : 「よ~しわかった。行きたきゃ行って来い その代わりもう帰って来んな~ 柔術もやめるって言っといたるわ

厚 : 「うわぁ~~~~~~ん やだ~~~~~~ もうがっかり もう知らない











「 ・ ・ ・ 」








ガチャ




ピロ子 : 「あんた、まさか行くの?それでも行くの?いいの?」





バタン





「 ・ ・ ・ 」




ピロ子 : 「アホが旅立ちました


パパス : 「父の威厳は

ピロ子 : 「ゼロですな



本日も遺憾なく俺様ぶりを発揮し(パパスがいたのでやや控えめ)
ピロ子の逆鱗に触れたおバカ長男。。。

身体の痒みは増すばかり
そしてこの痒みを得意のアルコール消毒 で凌ぐ母ピロ子。。。



まぎれもなく同じ遺伝子。。。



その後、午後4時過ぎにいそいそと帰宅し
何食わぬ顔で静かに宿題を始めた俺様厚

やっぱり小物かなぁ。。。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:18  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.14(Mon) 21:54 |   |  【コメント編集】

なんだか我が家のやりとりとすっごく似てる(笑)
「おなじだ」と思いながら読んでました
ダメと言われても、習い事やめさせると言われても遊びに行っちゃうあたりも同じ(笑)
ウチの子、厚さまの弟子にしてもらおうかな


ピロ子さん、湿疹大丈夫ですか
かなり重症そうな感じですよね
私もよくなるので、ちょっとは辛さがわかるかも…
しかもよい薬に出会えないと長引いたりするんですよね
どうかお大事に
じろまま |  2009.09.15(Tue) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

ピロ子さんお大事にです!!
痒みは辛いですよね~
しっかりアルコール消毒してくださいねv-275

俺様・・・いいじゃないですかぁ~(笑)
ちょっと小心な俺様!!
カワユイなぁv-398
ほの母ちゃん |  2009.09.15(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは♪

湿疹…うっとおしいでしょうね~。
アルコール消毒が効くといいですけど、
効きすぎて、
頭痛とか、ほかの症状がでませんよーに(笑)ポチ!
みとすけママ |  2009.09.17(Thu) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ピロ子さん湿疹ツラいですね~。
痒みはないのかな?早く、治るといいですね。

厚くん・・ゴーイングマイウェイ♪
ウチなら確実にゲンコツ飛んでます(^^;

ボチッ!!!
みゆめ* |  2009.09.18(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

ボチッ!!!としようと思ったら・・

ポ、ポ、ポチがないッ!?!?

何処に行ったの~!?

みゆめ* |  2009.09.18(Fri) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

>2009.09.14(月) 21:54 の鍵コメ様へ
いつもホントに感謝の一言です!
これからもグッドアドバイスを宜しくお願いしますねe-466



---------------------------------------------------------------
>じろまま☆さんへ

弟子 ・・・ !?
厚などに弟子入りしたら
「うるせぇ、クソババア~!出てけ~! ・・・ etc」
なる暴言を連呼されると思います。。。
必ず後悔する事間違いなしですが
いかがいたしましょうか?
まめじろうくんはこの夏に男になったはず!
このまま真っ直ぐに育ってくれると良いですねe-454
ピロ子は今回から漢方薬を試してみる事になりました。。。
西洋医学の限界だそうです。。。


--------------------------------------------------------------
>ほの母ちゃんさんへ

ピロ子は通院しながら
しっかりとアルコール消毒継続中ですv-275
痒みの場所が日に日に変わるらしくて
結構辛そうですね。。。(ならアルコール消毒すべきでない!)
ほの母ちゃんさんとこの3兄妹は
深い愛情に包まれて優しくたくましく
育っているので羨ましいです!
厚の暴言を動画にUPしようかと思ったのですが
きっと児童相談所がいらっしゃる事間違いなし !?
なので迷ってます。。。


-------------------------------------------------------------
>みとすけママさんへ

かなり辛そうです。。。
不思議な事に頭が痛くなるくらいの
アルコール消毒で爆睡出来るようです。。。


--------------------------------------------------------------
>みゆめ*さんへ
ピロ子は厚のおかげで治るもんも治らん!
と、毎日怒りの沸点継続中です。。。
みゆめ*さん ・・・ げんこ飛ばすんですねe-451(想定内ですがe-450
再びコメントには注意させて頂きますe-466

墓地はですね。。。
最近、更新の頻度が見苦しいぐらいに落ちているのと
今、読んで下さってる方々とのお付き合いを
大切にしていきたいという思いから
ランキングへの参加を取りやめたのです。
気にしないでくださいね~e-454
温厚パパス |  2009.09.19(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/249-59ca43f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
