2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

運動会2

温の運動会に続き
自治会(町内会)の運動会がありました。


この日の主役は

競技種目によっては
事前に参加申し込みが必要で
なぜか “パン食い競争には出ない” と言って
パン食い競争の申し込みを拒否した厚。


ところが当日は新型インフルエンザの影響で
大人も子供も欠席者が多数出たようで
厚の名札には拒否したはずの “パン食い競争” の文字が ・・・

パン食い競争とは誰でも知っている
走って口で吊ってあるパンくわえてゴールするだけの競技。
せっかくだから出るよう話をする僕とピロ子。

が、何がそこまでさせるのか
かたくなにパン食い競争を拒み続けるおバカ長男。。。

そして気がつけば
厚と厚の幼馴染の二人を残して
うちの町内会の子供たち全員が
パン食い競争に出るべく
入場門に整列している。。。

それでも列に加わろうとしないおバカ長男。。。


結局、役員さんの好意も空しく
パン食い競争欠場。。。


そして、もう一人
おバカな息子を写真に収めるべく
自治会のテントの周りをウロウロしていたおバカな中年。。。
そんなおバカな中年を逃がすものかとにじり寄る役員さん ・・・

気がつけば腰痛で綱引きを欠場した男性の代わりに
なぜか僕が片手で綱を握ってる ・・・

なぜ、片手なのか?
それは肋骨にヒビが入っていて
両手では握れないから ・・・


おバカな親子の運動会は
そんな感じで終わりを迎えました。。。

なんだか観てるだけの学校の運動会より
大人も子供もみんなで参加する町内会の運動会って
結構面白かったりして楽しい一日でした。。。


最後に
運動会が終わった後で
厚が放った一言は


















「俺、来年はパン食い競争出る。」 Σ(・ω・ノ)ノ


だったら今年出んかい! 怒(--)怒


そんなおバカ長男の楽しげな1枚




そして、大好きな近所のお兄ちゃんとのツーショットに喜ぶ温

DSC_9607-1.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

18:34  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。

厚くんは、何故パン食い競争が嫌だったのでしょう。
そして、来年はパン食い競争にでる!なんて、
お友達がパン食い競争をしているのが面白かったのかな?

肋骨にヒビ?
それで綱引きをやって大丈夫でしたか?

ぽち
ぐーたらまま |  2009.11.02(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

元気一杯ですね!
パン食い競争楽しそう~
昔は、小麦粉の中の飴探しで親顔面真っ白だったのを思い出しました(笑)
今はしないんですかね~
って私は出たくないな・・化粧がv-12
温様の楽しそうな笑顔が可愛いですねv-353
ほの母ちゃん |  2009.11.04(Wed) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます

>ぐーたらままさんへ

なぜなのか?
未だにわかりません。。。
彼は一度言いだしたら
聞く耳持たない感じですので。。。e-286

僕は胸をかばいながら片手で綱引きしたおかげで
全身のいたるところがとんでもない筋肉痛になってしまいました。。。


-----------------------------------------------------------
>ほの母ちゃんさんへ

飴食い競争ありましたよね!
パン食い競争より
観てる方は盛り上がりますね~e-451
久々に大人が楽しめるイベントでした!
来年は万全の態勢で臨みたいです!
温厚パパス |  2009.11.06(Fri) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/255-f4ba23b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
