2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

シクラメン

と、言っても花ではありません。

昨年デビューした蒲田生まれの
男性3人組の新人ポップアーティストです。

これまでブログで何かを紹介した事って記憶にないんですが
今回はちょっと特別な思い入れもあり
是非皆さんにも知っていただければと思いUPしました。

最近には珍しく中1日での更新です。。。


実はシクラメンのメンバーの中に
ピロ子の友達の御子息がいるのです
桃紅茶という名前の彼がその御子息ちゃんです。

買い物で立ち寄ったイオンショッピングセンター内の
ヴィレッジヴァンガードというお店で
店内のモニターに映し出されるプロモーションビデオを見て
ピロ子が「あれっ !? シクラメンって ・・・ 」
という感じでホントにたまたま見つけて
メールで友達に息子ちゃんと確認し
定価1500円のCDを購入しました。アマゾンでの購入はこちら
(※この内容でこの価格はホントにお買い得です!)


とまあ、ここまではよくある話です。

その後、家に帰って購入したCDを聴いてみると
これが僕の心に沁みる
とっても素敵な歌ばかり

聴けば聴くほどに
彼らの心がとても純粋であり真っ直ぐである事が
わかりました。

社会の荒波に揉まれてちょっと曇りかけてる
僕たちアラフォー世代には
ちょっと赤面してしまうようなメッセージも
彼らの穢れのない心で表現されると
スッと心に響いてきます


“シクラメンのスルメ” には僕たち大人が
失いかけてた何かを思い出させてくれるような
そんなメッセージばかりが詰め込まれています!



そんな彼らを是非応援してあげたいと思い
今回、紹介の記事をUPしたのですが
我が家のブログでは何分力不足ですので
この記事を見てシクラメンを応援してもいいなぁと
思われた方がいたら
周囲の方々に彼らの存在を伝えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

シクラメンHPはこちら

そして彼らのブログはこちら


“ありがとう” (スルメより ※映像無し)


そして僕のお気に入り “記憶” (スルメより)


“MUSIC”(スルメより)


“毎日頑張る貴方へ(スルメより)”

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

04:30  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちわ~
ほんと、心に響く歌ですね。
ストレートに伝わってくる気がします。

これからメジャーになって欲しいですね(^^
みゆめ* |  2009.11.24(Tue) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

お世辞じゃなく、本当に一ファンになりました。
大好きになりそうな予感です。

自分で買って、何度も聞きたいと思いました。

パパスさんのコメント、とてもよく分かります。
とっすぃぃぃ |  2009.11.26(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

シクラメン。。。
パパスさんお勧めということでv-342聞きました!!
本当にいい歌でしたv-424
テンポも声もいいですね!
知り合いとなれば応援したくなる気持ち分かります

いまからお店へ見に行ってみようかな~v-411
ほの母ちゃん |  2009.11.28(Sat) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★>コメントありがとうございます 

>みゆめ*さんへ

聴いてくれてありがとうございますe-466
僕は通勤時に携帯で聴いているんですけど
バス停で夕陽を見ながら“記憶”を聴いた時
久々に全身の毛穴が開きましたe-451

彼らの目的は有名になる事ではなくて
“一人でも多くの人と繋がりたい”ということなんだそうです。
彼らの望み通り一人でも多くの人に
“スルメ”を聴いてもらえたらと思います。


--------------------------------------------------------------
>とっすぃぃぃさんへ

>お世辞じゃなく、本当に一ファンになりました。
>大好きになりそうな予感です。
僕も冗談抜きでファンになりましたe-454
お仲間が増えてホントに嬉しいです。
アルバムの“スルメ”はタイトル通り
噛めば噛むほど聴けば聴くほど
どの曲も好きになりますよe-278
何度も聴いちゃってください!
その際は歌詞カードを見ながら
聴いてあげてください!
彼らの思いがよりいっそう伝わると思います!


-------------------------------------------------------------
>ほの母ちゃんさんへ

コメント間に合ったかな?
なにせメジャーデビューといっても
まだ全国的に知れ渡っているわけではなさそうなので
HMVかタワーレコードでの購入か
アマゾン等のネット通販での購入になるようです。
近くにイオンショッピングセンターがあって
そこにヴィレッジヴァンガードというお店があれば
そこでも購入できますe-284
購入したら是非歌詞カードに目を通してみてください!
すごく良い詞ばかりですのでe-278
よろしくお願いしますe-466
温厚パパス |  2009.11.29(Sun) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん、いい歌ですなぁ。

確かに 歌詞も いい。

なんか、彼らに 温厚家の雰囲気を感じる のは 私だけ?
よろとも |  2009.11.29(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★よろともさんへ

いい歌でしょv-391

歌詞も いい でしょでしょv-391

でもね、よろともさんe-284

最後で間違えてる~e-464

うちの雰囲気とはかすりもしてない~v-406

是非応援してあげてくださいね!
温厚パパス |  2009.11.29(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

いい歌だし、いい声です。
聴き入ってしまいました♪

また、ゆっくり聴きたいと思います。

ぐーたらまま |  2009.11.30(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

★ぐーたらままさんへ

ホントですか~e-451
みなさんがいい歌だと言ってくれて
とても嬉しいですe-454
彼らも喜ぶ事でしょう!
是非是非時間のある時に
ゆっくり詞を考えながら
聴いてみてくださいe-466
ますます好きになると思います!
温厚パパス |  2009.12.01(Tue) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/261-398e0f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
