2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

大黒柱は蚊帳の外

昔から厚と違って何か欲しい物がある時は
ありあまる執念としつこさで
見事その手中に収めてきた男。。。


クリスマスにはDSのソフトを
買わせてサンタさんにお願いしておいて
クリスマスが通過すると何事もなかったかのように
次のターゲットへロックオン




本日昼食時の会話


温:「昼ごはん食べたら、祖母ちゃんとカーマに行って来る

パパス:「そうなんだぁ。(またうさぎでも見に行くつもりかな。。。)」



帰宅時の会話


温:「ママ~、見て見て可愛いでしょ

ピロ子:「ちゃんとお世話出来るのかなぁ?」

パパス(就寝中):「(可愛いでしょ ・・・ ? お世話 ・・・ ?)」


Σ(○д○ノ)ノ




一昨年辺りから狙いを定め
虎視眈々とその機会を待ち続けた男。。。



見よ!目的を成し遂げた仕事人の
達成感に浸る ご満悦の表情 d(≧▽≦*d)


100105_1609~0002













今回の彼のターゲット ・・・














それはミニウサギ。


その名を“ルルちゃん”

100105_1557~0001


僕が起きた時には既に命名済み(雄か雌かも聞いてないのに ・・・)



我が家には大黒柱に決定権はおろか
発言する機会すら与えられていないようです。。。



ちょっと悔しいので仲間に加わろうと頑張ってみた。


パパス:「“ぷっちょ”じゃないの~?」

ピロ子:「嫌だ~ そんなお菓子みたいな名前つけて温厚にポカポカいじめられたらどうすんの~ルルちゃんのほうが可愛がりそうでしょ


パパス:「もし雄だったらどうすんの?」

ピロ子:「ルルオ

パパス:「 ・・・

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:11  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ルルちゃんって、「0」を一つ間違えたあのウサギさんですか?
すごい…(汗)

みとすけママ |  2010.01.07(Thu) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

★みとすけママさんへ

とんでもないですe-463
我が家にそんな経済的余裕はありません。。。
2980円のミニウサギです。
結構可愛いですe-266
温厚パパス |  2010.01.07(Thu) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

★分かる~~!!!☆

家の娘っ子(2番目)も、同じです。。。
思わず笑っちゃった!!!

あのしつこさと執着。。。。
違うものに向けて見せろ~~~!!!。。と何度思ったことか(笑)←実際 言っているけど(笑)

でもでも、ルルちゃん。。。
。。。可愛いですな。。。。v-389v-218v-344

実家でもチワワを飼っているのですが、最後まで持ち前のしつこさでかいがいしくお世話をするのはお兄じゃなくて2人目のむすめっ子です。(相手にされなくても。。。(笑))

パパスさんも、お話相手が増えた。。。??(笑)

でも、大黒柱は何と言ってもパパスさんですよ!!v-417v-355v-352

。。。ぷっちょは止めて置いて良かったと思うけど。。。(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.01.07(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

このミニうさぎは正式にルル(♀)と相成りましたe-263
購入したお店で聞いてきました。
全てはピロ子の思うがままの展開です。。。

2980円のルルに関する必要経費は2万オーバーと
初っ端から家計を圧迫してくれとりますe-286

むすめっ子ちゃんは持ち前の△%●□で見事に
チワワの世話をやり遂げたんですね!
うちのおバカ二男は素晴らしきしつこさの中にも
最上級の飽きっぽさなるものを兼ね備えてますe-277
果たして最後まで面倒見てくれるのでしょうか?

僕は家の中の日のあたらない場所で
v-275片手にルルに話しかけてます。。。
なかなか癒されますv-398
温厚パパス |  2010.01.08(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
お見事ですね、温くん♪( ̄m ̄)

ウサギのルルちゃんですね♪
かわいいなぁ。。。
癒しの存在ですね(^^)

お世話は温くんが???
みゆめ* |  2010.01.08(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

こんばんわ~
もうびっくりですわ。。。

温はホントに一度狙った獲物は
持ち前のしつこさで必ずといっていいほど
手にしています。。。

飼ってみるとホントにウサギって可愛いですe-266
自分が一番夢中になってたりして ・・・

動物の世話をすることで
温厚が何かを掴んでくれればというのが
僕の今一番の願いですe-75
温厚パパス |  2010.01.08(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ(^∀^)ウサギだぁ♪

可愛いですなぁ。
癒されますなぁ。

温厚家を見ると…生き物係りは
パパスさんですね|(-_-)|ハハハ♪
頑張ってくださいね!!

2万の出費は 痛いですね (;;)トホホ。
よろとも |  2010.01.08(Fri) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★よろともさんへ

さすがはよろともさんe-284
昨日も100円ショップに行って
金網6枚買ってきてサークル作って
その中で遊ばせてました。
ルルは大興奮で猛ダッシュを繰り返してましたe-282
温厚パパス |  2010.01.09(Sat) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

めげずに頑張ってください大黒柱様v-353v-218
発言権・決定権は確実にピロ子さんの手の中?!(笑)
それが家族円満の秘訣なんでしょうね~v-411
ルルチャン可愛いですね♪
可愛がってあげてくださいね~

パパスさん今年も宜しくお願いしますv-398
ほの母ちゃん |  2010.01.10(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★ほの母ちゃんへ

ルルオにならなくて良かったと
心から思ってます。。。(メスと判明したので)

我が家の構成員は皆
こうと決めたらなんとしても成し遂げるぜe-271
的なところがあります。。。

もう少し我慢を覚えなくてはと反省してますe-263

今年もよろしくお願いしますね~e-466
温厚パパス |  2010.01.10(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ウサギはかわいいですよ~。
かわいがってあげてくださいね~v-398
それと弱みは見せない動物であることを是非知ってあげて下さいv-421
弱みを見せると食べられてしまうという本能だそうです。
体調不良は中々気付きにくいんですv-388
それではルルちゃんの記事も楽しみにしてまーす!
迫る初夏 |  2010.01.12(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★迫る初夏さんへ

子供たちの心の成長にと思っていたんですが
餌やりや掃除は専ら祖母ちゃんが独占していて
現状触らせてももらえない状況ですe-286

餌やりだけは子供たちにと話をしたので
今後は改善されていくかと思いますが
困ったものですe-263

弱みの件、とても勉強になりましたe-466
今後もいろいろと教えて頂けると助かります。

一週間程経過しましたが
だんだん慣れてきて動きも俊敏になり
夕方には100円ショップで材料購入して作った
サークル内でe-283しながら全力疾走してますe-282
温厚パパス |  2010.01.13(Wed) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/274-dcbee3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
