2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

給食

温の通う幼稚園は給食(お子様用弁当)があります。


幼稚園に入るまでは好き嫌いもなく
何でも美味しく食べていた温。


幼稚園に入る頃から急に
好き嫌いをするようになってきた。


そして現在
幼稚園で温が最も苦手とする 魔の時間 。。。



もちろん“給食”の時間である。



先日のお迎えのときの事。


先生:「お母さん、温君なんですけど。。。」

ピロ子:「あれっ、うちの子また何か?」

先生:「今日の給食なんですけど、全部は食べれないだろうと思って蓋のほうに『これだけは頑張って食べようね!』って取り分けたんですね。」

ピロ子:「はぁ。。。いつもすいません


先生:「それで私がちょっと職員室に行って戻ってきたら、温君がお弁当箱を返却箱に戻そうとしてたみたいで ・・・ 。」

ピロ子:「はい ・・・


先生:「私が戻ってきたのに気づいた瞬間にお弁当箱持ったまま 固まっちゃいました(||゚Д゚)ヒィィィ!


ピロ子:「はっ先生、まさか ・・・ 」


先生:「はい。。。蓋に取り分けた分も含めて しっかり元に戻してある状態でした ・・・

ピロ子:「いつもいつも申し訳ありません」m(。≧Д≦。)m


いったいどこでそんな姑息な手段を身につけたのやら。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:39  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

温様…やりますね(笑)
お弁当箱持って固まっているところが目に浮かぶようですi-233
叱られるところですが、子供らしくてほほえましいですね~i-178
でも温様はそんなに給食のお弁当がいやなんですねi-179
きっと、普段のピロ子さんの作ったごはんが
おいしすぎるからに違いないi-278

うちの子は家ごはんよりも給食大好きで
クラスで1番に完食し、おかわりしまくりらしい。。。
「ままの ごはんより きゅうしょくのほうが おいしいから♪」
…だそうですi-191i-191i-191
給食しっかり食べるのは助かるのですが・・・なんか、微妙・・・・・i-231


じろまま |  2010.01.22(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★じろまま☆さんへ

僕もピロ子から話を聞いた時は
温のフリーズする姿が目に浮かびました。
家でもよくフリーズするので。。。

ピロ子の作ったご飯が美味しくて大好きだと
まだ救いようもあるんですけど
彼は家の食事でも嫌いなものがあると
ダラダラダラダラと1時間くらいは
食べ続けてますe-263

まめじろうくんはなかなか手厳しい意見を
ぶつけてくるんですねe-281
そのうちお袋の味が一番になるんじゃないかと
思いますよ~e-278
温厚パパス |  2010.01.22(Fri) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

あ~。わかります。
うちも、嫌いなものがあると固まる子がいるんです。
たべるペースががガクンと落ちて
ほっておくと1時間コースという・・^^;

どうにかなりませんかね~~~
なな♪ |  2010.01.22(Fri) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

★なな♪さんへ

僕も厚も結構スピード命e-284
って感じで早食いなので
1時間かけて食べてる温が
ある意味信じられませんe-286
ご飯も冷たくなっちゃうしお腹も膨れちゃうと思うし。。。

温は何に関してもスローな男なので
きっとこのまま大きくなって行くんでしょうね~e-263
温厚パパス |  2010.01.23(Sat) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

温くん、子供らしいよね。
先生の居ない隙に片付けてしまえ!と考えたのね。。。

そういうところが可愛いわ♪

ぐーたらまま |  2010.01.23(Sat) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★ぐーたらままさんへ

自分の欲しいものを手に入れる時の
根性というか粘り強さには感心しますけど
反面、諦めが早く宝物とかいいながらも
自分の物への執着心がないんですe-263
困ったもんです。。。
温厚パパス |  2010.01.25(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

私のですね、弟の小さい頃にそっくりなんです、温くん。。。(笑)

食が細くって、1回、アパートのベランダから納豆ごはんをひっそりと投げ落とし。。。下の階のおばあちゃんの干していた布団に。。。。。ウフ☆

母の逆鱗に触れたのは言うまでもありません。。。(笑)v-403

そんな彼も成長期の頃には1人前にモリモリと食べ、
あんなに心配したのはどこへやら。。

骨と皮だけのガリガリくんは、いまでは立派なメタボっ腹(笑)v-389

だから、体が自然にご飯を欲する時が来るようですよ~~~☆

でも、親としては心配になりますよね。。
とっすぃぃぃ |  2010.01.25(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん、弟さんがいるんですね。
納豆ご飯投げ落としただけかと思いきや
その後には漫画のようなオチがしっかりと付いてたんですねe-280
しっかり笑わせていただきましたe-317
メタボにならなくてもいいから
ちょっとやそっとで怪我をすることのない
強い体を作ってほしいものですe-271
温厚パパス |  2010.01.26(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/276-90e1c27e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
