2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

昇級試験

前回の屈辱から約半年。。。

厚にとって試練の日 ・・・ 再び。

空手の昇級試験です。


今回は稽古中に反省正座させられることは一度もなく

本人曰く。。。万全の態勢のよう


ところが、今回はうちの道場だけでなく

関連道場との合同試験となり

会場も車で45分程の遠隔地に。。。


最近車酔いを覚えてしまった

ナイーブな !? 厚は会場が遠いというだけで

試験そのものを拒否すると宣言

酔い止め飲ませたり

取り外していたジュニアシートを再び取り付けたりして

なんとか試験を受けさせる事に。



当日はいつもと違う雰囲気の中

仲間同士で緊張をほぐそうと

トレーニングマシンによじ上っているところを

試験開始直前に見つかり

「試験受けさせないぞ!」と説教される子供たち。。。

当然、その中には我が子の姿も

先生の雷にあちらこちらでフリーズする親子




そして試験終了後には

「“△”つけられてた気がする。」

と、言いながらも

ちょっと自信ありげな厚


それに対して

「わからない。。。」

と、弱気の温。



発表の当日

厚は子供会の行事で空手を欠席。

幼稚園児の温は子供会は関係ないので空手に出席。


いつもは始まりと共に発表となるはずが

今回は30分も引っ張られ

帰るに帰れない保護者たち。。。



そして待ちに待った発表


欠席した厚は見事紺帯に昇格


そして。。。


前回とは反対に

今回の結果発表でフリーズしたのは温


幼稚園の年中で青帯の子はいないので

しかたないのかもしれないけど

前回の厚の時と同様に

挫折も人生において必要な経験かなぁ ・・・ と


今回は厚のリベンジが最大の目的だったので

なんだかホッとしました。


100316_1817~0001

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

00:00  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おめでとうございます!!!

前回の記事を思い出してひとりウルウルして読みました。。(笑)

おめでとう、厚くん!!

そして温くん☆

ちっちゃい頃から明確な「目標」を持って進めていること、
そのために今の自分に何が出来るかちっちゃいながらに考えること。。結果はどうあれ着実に身についていっているのではないかと思います。

厚くん、本当におめでとう。。!!

次回は温君の成長っぷりを 時の流れと共に見れることがおばちゃんは嬉しいわ!!

パパスさん、ピロ子さん、お疲れ様でした。。!!
とっすぃぃぃ |  2010.03.25(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
なぜかわからないですが、
負けてられへん
と燃えてきた自分がいます。笑

ブルテリアの道着を着ているということは
柔術続けているんですか?
けんぢ |  2010.03.25(Thu) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

あれ?更新増えてる!?
私も・・・(笑)


おめでとう!厚クン♪
前回、悔しい思いしたもんね。なお嬉しいよね^^
見事、リベンジ頑張ったね☆

温クン・・次こそは!
頑張れ~~~!!!
みゆめ* |  2010.03.25(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

ウルウルしていただくほどの内容では。。。
恐縮ですe-466

今回は余程のことがなければ
大丈夫だろうとは信じてました。
直前の自宅での練習でも
厚の上達ぶりにちょっと面食らったり。。。

んが、情けないもので
やはり当日は本人よりも親のほうが
やや緊張気味って感じでしたe-452

温が落ちたのはちょっと納得できない部分もありますが
これも本人の為と割り切りたいと思います。

>時の流れと共に見れることがおばちゃんは嬉しいわ!!
認めましたねv-389
温厚パパス |  2010.03.25(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★けんぢさんへ

何を小学生に闘志燃やしてるんですか~?
けんぢさんも着実に強くなってるようですねe-271

温厚共に柔術は続けてますよ!
この道場は週に柔術2回の空手1回ですから。

子供の成長は早いです。
厚のブルテリアの道着も
そろそろ買い替えの時期かも。。。
安くはないので親的には辛いですね。。。
温厚パパス |  2010.03.25(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

たまたまですよv-389

行事が多かったせいですかね。

みゆめ*さん、“目指せ 週刊ブログ”はいずこ?

みゆめ*さんのブログは
とても面白い素敵なので楽しみにしているのですが。。。

忙しいとは思いますけど
たまには更新してくださいね~e-466
温厚パパス |  2010.03.25(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/285-4b60038c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
