2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

親孝行な息子

スーパーに行く度に

「温くん、自分のお金でお菓子買う

と、言ってはお年玉を日々着実に浪費してきた温。。。


とうとう所持金も残り30円となり

自力での購入が困難な状況に。。。



そして一昨日

幼稚園帰りの温を連れて近所のスーパーに

買い物に行った時の事。



温と僕とピロ子の会話。


温:「ねぇねぇ、この100円のガム50円のリンゴ飴どっちがいい?」


と、あくまで買ってもらう事を前提に話を進める温


パパス:「出ました、ハイエナの温くん復活ですな

ピロ子:「あ~ぁ、お金がないよ~


そんなピロ子の悲痛なつぶやきを聞いた温。


温:「(50円のリンゴ飴を指して)じゃぁ温くん、こっちにしてあげてもいいよ

パパス:「おぉ~、なんて親孝行な !? 息子だこと



そんな一見親孝行に見える

タカリの温様


戦利品のリンゴ飴を手にご満悦でした


100310_1403~0001


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:22  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ある日、外食していたときのことです。
「みーちゃん、パパお金無いからカメラと腕時計で支払ってくるね」
と冗談で言ったあと
「なんとか、お金が足りたよ。よかった~、売らずに済んだ~。」
なんて更に冗談を言いました。
それ以来、娘はおねだりをしなくなりました。

ピアノを買いに行ったときも
「一番安い奴でいいよ」
って、店員さんに聞こえるように言っていました。
迫る初夏 |  2010.03.13(Sat) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.14(Sun) 07:01 |   |  【コメント編集】

★迫る初夏さんへ

みーちゃん。。。
心の優しいお姉ちゃんに育ってるんですねe-278
それにしても迫る初夏さんもやりますね~e-450

うちでも同じようなこと
何度も何度も ・ ・ ・ 繰り返してます。
やりすぎたんでしょうか?
まるで効果が見られませんe-286

買い物行くと言うと
厚は最近は“買い物≦公園”のようで
何か買ってもらえる状況でもついて来なくなりましたが
温は“買い物=何か買ってもらう”なので
一時は“カネゴン”と呼ばれてました。。。
温厚パパス |  2010.03.14(Sun) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/288-8bf387e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
