2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

二年生の総復習

しんきがみって何?


春休みも最終日となった4月6日の事。。。

二年生の総復習ドリルの国語の問題に挑戦中の厚の発言。。。


ピロ子はすぐに厚の言ってる意味がわかったらしく

笑いを押し殺して平静を装っている


勘の悪い僕は何の事だかさっぱりわからず??? 

しばらく考えてようやく意味を理解したのでした。


ピロ子の「新しい事を聞いたりして教えてくれる紙って何て言うんだっけ?」

の言葉であっさり「新聞紙!」と答えてましたが

“しんきがみ”とはさすが我が王子です。。。



そして、勉強を始めてわからないと

イライライライラ ・・・

「もうっ、わかんない~

と、爆発を起こしたぬき寝入りで勉強を放棄。。。

時間がどんどん経過していき

そのまま本当に寝てしまう王子でありました

100225_2200~0001


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:57  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

...可愛い!!!

ちっちゃい頃はこうやって食べながら良く寝てたけど。。。
2年生ですよね??!!

フフ。
まだまだお子ちゃまね☆王子。。。。(笑)v-389


。。。。って言って、私も座り寝得意だけど(笑)


ピロ子さん、分かりやすい教え方です!!!
こういう風に教えてもらうと楽しいだろうなv-398v-344
とっすぃぃぃ |  2010.04.09(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

寝てる時が一番可愛い。。。ですe-277
まぁ、この時は怒られてのたぬき寝入りから
ほんとに寝ちゃったんですけどね。

そんな王子も三年生になってしまいました。
二年生の時の担任の先生が三年生に持ち上がったんですが
残念ながら隣のクラスの担任になったので
厚は他校から赴任した新しい先生が担任です。
写真を見る限りとても優しそうな感じです。

厚も優しいと言ってますので良いスタートがきれそうですe-278
温厚パパス |  2010.04.11(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/297-27f07f67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
