2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

鯉のぼりとかぶと

温:「幼稚園の先生が紙コップを3個持ってきてだって。」


ピロ子:「え~なんでになって言うのよぉ~


温:「忘れてた。。。」


ピロ子:「これしかないよ。。。」


と言って取り出したのは


通常の 3倍 はあろうかという巨大紙コップ


そして翌日の幼稚園からの連絡。。。

“少し。。。大き過ぎるので普通の紙コップを持たせてください

と、ご指摘を受け。。。


その連絡に気がついたのが

またしても日の入り後だった為

わざわざ紙コップを買いに出かける時間的余裕もなく

お友達のママに頼み込んで助けてもらいました。



そんな紙コップから出来上がった


鯉のぼり


    

新聞紙で作った かぶと


そしてカメラを前に

こどもの日に何をねだろうか思案する




忘れん坊将軍 こと



ミスター物忘れ の温



100428_1354~0002


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

07:46  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あの。。。。
温さまの忘れっぷりもなんですが、
私が1番食いついたのは、通常の3倍の紙コップ。。でっす!!☆

見たい。。。!!!
ナゼかツボに入り一人笑っちゃったんですけど(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.05.06(Thu) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

忘れん坊将軍とはステキなネーミング^^
とってもかっこいいですね、温くん!!
みとすけママ |  2010.05.06(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

なぜ普通の紙コップがなくて
そんなデカイ紙コップがあったのか。。。

厚が工作に使うといって
100円ショップに行ったら
デカくて派手な紙コップがたまたまあったので
買ってしまいましたe-284

100円ショップに行けばきっと会えると思いますv-391

先生も困ったでしょうが
あんなので鯉のぼり作らされたら
きっと温も大変で泣いてたことでしょうe-286
温厚パパス |  2010.05.08(Sat) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

★みとすけママさんへ

忘れん坊将軍。。。
自分でもなかなか良くできたと思いますe-278

最近の温はホントにうっかりが多くて困ります。。。
温厚パパス |  2010.05.08(Sat) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/304-b6edef0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
