2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

大掃除

一歩足を踏み入れればそこは パラダイス


夢の島を彷彿とさせる我が家の子供部屋。。。


「ちゃんと片付けないと

ある日突然床に落ちてる物は全部捨ちまうぞ~!」


と、再三にわたって言い続けていたにもかかわらず


ビクともしない図太い神経のおバカ兄弟。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ




マスク装着&可燃と不燃のゴミ袋&掃除機を持ちこみ

いざパラダイスへ!

床に落ちてる物や

これはいらないだろうって物を

怒濤の勢い でゴミ袋に詰め込んでいる僕の姿に

ピロ子がちょっとたじろぎ。。。


「とりあえず袋に入れる前にテーブルの上に置いて

あとは私が判別するから。」と言うので

その通りにして黙々とテーブルの上に積んでいると。。。


僕が積み上げてる

廃棄処分判決待ちのおもちゃを

いそいそと自分の箱に戻すおバカ二男。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



お前は(トム&ジェリーの) ジェリーか!
(-”-;)ぉぃ.......


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

06:52  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~

よーーーく分かります。。。

ただ、うちの次男の机周りだけはいつもキレイです。
うちの長男がすごい。
言っても言っても・・散らかりまくってます。
一度言って分からないのは何度言っても無駄なのか?と思い始めています~
みゆめ* |  2010.05.09(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

厚の机の上、棚はグシャグシャのプリントやら
手つかずのワークやらコロコロコミックやらのいろんな物が
絶妙のバランスを保ちながら
仲良く共存してます。。。e-286

あそこまでいくと芸術ですねe-268
温厚パパス |  2010.05.10(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

うちも散らかり放題です。
しかし、私の部屋や机の上が散らかり放題で一番汚いので
「きれいにしなさい」
と言えない自分が情けないです・・・v-390
私の机の上はとても仕事が出来る状態ではなく
物を置くための棚と化しており
部屋は、カメラ、鞄、服、雑誌、コミック本、使わなくなったパソコンや
脱ぎ捨てられた作業着が床を埋め尽くしております。
娘の机もノートを広げるスペースは無く
いつもリビングのテーブルで宿題をやっていますv-393
ピアノも蓋の上が物置になってきましたv-399
迫る初夏 |  2010.05.11(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★迫る初夏さんへ

ちょっと意外でびっくりしましたe-317
迫る初夏さんのイメージが僕の中で勝手に出来上がっていたのでe-263
僕も子供のころはいつも母から
「どうして出したものを片づけられないのe-262
と、怒られていたので多少は目を瞑ってるんですけど
あまりにひどい状態になるとゴミ袋持って突入します。

ピアノも物置ですか~e-286
みーちゃんもなかなかやりますねe-277
温厚パパス |  2010.05.12(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/306-b9fc3c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
