2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

焼肉

温:「今日の晩御飯なに~?」



パパス:「焼肉だけど



温:「やった~!おい、厚今日は焼肉だってよ!」



厚:「よっしゃ~





ここまではどこの家庭でもみられる

夕飯前の親子の会話。




我が家の場合、厚があまり肉食ではない為

焼肉屋さんで外食というようなことはほとんどなく

今回もおうちでホットプレート使っての焼肉となったわけですが



そこになぜか皿に盛られた “ちくわ” が登場。。。



すかさずちくわの数を数えだす温




温:「ママ~、ちくわ一本余るけど食べていい?」



ピロ子:「余るならいいんじゃない。」



温:「やった~!」








すると。。。









厚:「おいっなんでお前が食べるんだ







温:「ママが良いって言ったからだ







厚:「ズルイだろ!半分にしろよ







パパス:「(あの~、今日のメインはちくわじゃなくて焼肉なんですけど)」








テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:56  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

でも気持ち分かるなぁ。。。

ちくわって、美味しいもん(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.05.29(Sat) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~

お肉の取り合いが起こるんじゃなくて、
ちくわの取り合いとは珍しい光景ですね(^m^

うちも、おうちでホットプレート派です。
みゆめ* |  2010.05.31(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

私も子供の頃「ちくわぶ」で取り合いをしましたv-8
おでんの場合、主役って一体なんなんでしょうね。
アニメのおでんくんの場合
主役は餅巾着ですがv-426
迫る初夏 |  2010.05.31(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

え~~~v-389

でもでもでもでも

肉ですよ~v-403
温厚パパス |  2010.05.31(Mon) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

そうなんです。。。

肉じゃなくて
ちくわの取り合いなんです。。。

ちょっと悲しかったです~v-408

みゆめ*さんとこもホットプレート派ですか~
やっぱり似てますね~v-391
温厚パパス |  2010.05.31(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★迫る初夏さんへ

ちくわぶですか?
熱そうですね~e-269

僕は玉子と厚揚げと大根が好きです!

と、いうより

我が家ではそれにちくわとこんにゃくしか入らないので。。。

おでんくんはうちの温も好きなようですe-277
温厚パパス |  2010.05.31(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/310-61f91f91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
