2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

数の数え方

数の数え方についてのピロ子と厚の会話




ピロ子:「ウサギはどうやって数えるか知ってる?」



厚:「知ってるよ 一羽二羽でしょ


ピロ子:「ほおっ よく知ってるじゃん!」








そして会話は進み







ピロ子:「そういえば今朝、駐車場に(同じ階の)お姉ちゃんが友達といたけど。。。さすがに挨拶が返ってこなくなったなぁ。。。」



厚:「知らないヤンキーいったいいたね



ピロ子:「そうそう、最近知らない子がいっぱいでどこの子の友達かわかんないし。。。身体も急に大きくなっちゃってなんか恐いね。。。」



厚:「いっぱいじゃないよ!俺、一体って言ったんだよ



ピロ子:「はぁ !?」



厚:「ママ知らないの?ヤンキーは 一体二体 だよ!」



パパス:「一体二体ってハンターか。。。」→(フジテレビの逃走中という番組参照)



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:36  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは。
1体(^m^面白いですねぇ。

そうそう、内のマンション、長男と同じ同級生の子でも挨拶返してはくれませんよ;
気持ちよく挨拶を返してくれる子、数人です(^^;
登校班のリーダー(6年生)は、思春期?(のせいにしとくけど)朝見てると他の子置いて勝手にずんずん進んで行ってます(爆)

色々な子・・いますよねぇ。
みゆめ* |  2010.08.26(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ウケましたv-412
これからはヤンキーを一体二体と数えるようにしますv-411

小さかった頃は挨拶出来てた子供も
学年が上がると段々挨拶が恥ずかしくなるのか
頭をペコリと下げるだけになってきますね。
大人側から挨拶しなければ挨拶出来ない子もいます。
せめて自分が会社に行くときと帰ってきたときの
「行ってきます」「ただいま」
をしっかり大きな声で子供に聞かせ続けたいですね。
迫る初夏 |  2010.08.26(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

子供の発想にはいつも驚かされますねe-451
テレビの逃走中の影響でドロケイ !?
僕が子供の頃はドロ巡と言ってましたが
厚たちの中で流行りつつあって
汗だくになってやってるようですv-356

自分の子供たちはきちんと挨拶の出来る子であってほしいですが
思春期になるといろいろあるので難しいのかなぁ。。。
温厚パパス |  2010.08.27(Fri) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

★迫る初夏さんへ

>これからはヤンキーを一体二体と数えるようにします

厚も喜ぶと思いますので
是非使ってあげてくださいv-391

思春期で恥ずかしがりながらも
挨拶を返してくれる子はまだまだかわいいなぁと思いますが
「えっ !? 今、こんにちはとか言ってたよ。。。」
なんてヒソヒソ話しながら返事もせずに
立ち去って行く子を見ると
なんだか悲しくなりますね。。。

一体と呼ばれるヤンキーのお姉ちゃんも
少し前までは元気に挨拶返してくれて
温厚にも「可愛い~e-266」とか
言ってくれてたんですけど
今は完全無視って感じです。

温厚がそうならないよう祈るばかりですe-75
温厚パパス |  2010.08.27(Fri) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.27(Fri) 15:08 |   |  【コメント編集】

笑いました。。。☆(笑)
どこで出てくるの?!。。と思ったら、
そっか、ハンターか!!v-405v-344

見習います。。。!!!(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.09.11(Sat) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

こんばんはe-466
ただいま股関節通が発展し
坐骨神経痛&痔のダブルパンチに夜もまともに眠れぬ日々を過ごしているパパスですv-393

とっすぃぃぃさんも料理教室の子供たちには
ヤンキーは一体二体と数えるよう指導しましょう!(笑;)

すごい忙しさのようですが
無理せず自分のペースで
楽しむことを忘れずに頑張ってくださいねe-271

陰ながら応援しとります!
温厚パパス |  2010.09.11(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/325-3e14b00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
