2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

高山にて

旅行2日目

前日の午後から降り続く雨は時折止みはするものの

この日は朝から横殴りの強雨。。。


そんな中、飛騨高山の古い町並みを散策。






木工のお店の入り口に置かれた

馬鹿でかい椅子に座ってよじ登って


IMG_0137.jpg







高級天然の味噌と醤油 製造販売の “大のや” にて

IMG_0139.jpg

味噌汁の試飲を出来るお店だったんですが

ここでおバカ兄弟が本領発揮。。。






最初は遠慮していたにもかかわらず

1杯目を飲み干したおバカ兄弟は

恥ずかしげもなく “おかわり!”

何度も何度も飲み続け。。。



IMG_0142.jpg


結果、我が家のエンジェルエンゲル係数では考えられない




1050円/kg という




超高級なお味噌を購入させていただくことに。。。



ピロ子にとって僕と温厚は



“ カネゴン・カネオ・カネキチ



なんだとか。。。





テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:44  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~

すごく大きい椅子にビックリです!
二人が座ってもまだスペースがありますね~。

こ、高級なお味噌お買い上げですか~。
おかわりし続け・・(笑)
スーパとは違い・・さすがに買わないといけない雰囲気ですね(笑)
高級な味、味わってみたいです~(^^
みゆめ* |  2010.08.04(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

この椅子はホントに大きかったですね。
このお店は木工品以外にも
なかなか楽しませてくれる品が多くて面白かったですe-278
ただし、はしゃぎすぎた温厚のおかげで
お店からしっかり注意をされてしまいました。。。

味噌汁はお値段は結構したんですけど
ごく普通の田舎味噌の味噌汁でした。。。
僕の味覚がv-275で侵されてて
おかしいのかもしれないですけどねe-263
温厚パパス |  2010.08.05(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/331-8d420192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
