2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

初体験 !!!

今では全国的に知られるようになった !?

名古屋発祥の台湾ラーメン


最近の名古屋では到る所で

“台湾ラーメン”と書かれた看板を目にすることが出来るが


元祖台湾ラーメンといえば




名古屋人=“味仙”




今日は21年前に衝撃的な出会いをして以来

スープの最後の一滴まで(最後はほとんど唐辛子とその種)飲み干さないと罰金!

という友人の言葉を信じて完食し続け

終いにはすっかり台湾ラーメンの虜になってしまった

名古屋人にとって

海老ふりゃあ・味噌煮込み・きしめん・味噌カツ・ひつまぶし・ういろう ・・・ etc

と、並ぶ名物といっても過言でない


元祖台湾ラーメンの店


“味仙”


久しぶりに行ってきました~






ちょっと小ぶりな丼に盛られた

taiwan_m.jpg


味仙の台湾ラーメンは他の追随を許さない最高の一品です!









僕はもちろん汁の最後の一滴まで美味しくいただき

その余韻に浸っていると。。。





それを見ていた厚が

「そんなに美味しいの?

と、聞いてくるので



「めちゃめちゃ辛いよ~ と言いながらも



悪戯心に火が点き

ちょっと勧めてみました




100813_1317~0001


箸の先っちょに少しだけ汁をつけて

恐る恐る口に運ぶ厚。。。













結果は。。。




























100813_1317~0002


予想通りのリアクション



名古屋にお立ち寄りの際は

是非ご堪能ください!

中部国際空港セントレアにも店がありますよ~(ちょっと高めですが)








テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:29  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ナイスなリアクションですね☆(笑)

しかも水を飲みてが早くて、初めジョッキに見えました!!(笑)

笑っちゃいけないけど。。。アハハ☆v-426

味仙。。。ですね?!
インプットしました!(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.08.15(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

予想通りとはいえナイスなリアクションで笑えましたv-411
家では味噌汁に一味入れたりと
結構辛い物好きなんですけど
ちょっとレベルが違いすぎたようです。。。

名古屋へお越しの際は
是非とも味仙へどうぞ!
温厚パパス |  2010.08.17(Tue) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

あはは、リアクション(笑)
ちょっとなのに辛さは凄そうですね。

私、辛過ぎるのは苦手だから無理かなぁ。
うちの旦那は絶対好きそうな感じです。

こちらへ来て、まだ「これは!」と思うラーメンに出会えてません;
セントレアに入ってるんですか~
いつか行けるかなぁ。
みゆめ* |  2010.08.18(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★みゆめ*さんへ

セントレアに行った時に
味仙に入るはずだったんですが
セントレアはメニューが少なめで
温厚が食べられそうなものがなかったので
今回、日進市のお店まで行ってきました。

昔は風邪を引くと必ずと言っていいほど
味仙に行ってにんにくと唐辛子のパワーで
治そうと頑張ってましたe-271

実際に効果があったかは。。。。

九州は美味しいラーメンたくさんありそうな気がするんですが
まだ、発見できてないんですねe-317
頑張って探してブログで教えてくださいねe-284
温厚パパス |  2010.08.21(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/335-4d2e2708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
