2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

サウナ !?

昨日の名古屋の最高気温は38℃


そしてこの日は子供たちの空手の練習日。。。


午後2時現在の 道場内の温度計46℃


中に入ると午前打撃クラスが残した湿気が

46℃という驚異の室温と共に体にまとわりつき

鼻から大きく息を吸い込むと

鼻の奥が焼けるように熱く。。。


そこはまさに サウナ風呂



そんな中で子供たちが熱中症になっては大変だから

今日は道場の中で子供たちを見守るぜ

ピロ子さんが固い意思でおっしゃるので

勤務明けの老体に鞭打って付き合う事にした。。。



室内でただただジッとしているだけなのに。。。


いったい何処から湧いて出てくるの?

と言わんばかりに噴出す汗



全身の毛穴という毛穴から玉のように噴出して

まるで宝石みた~い (T▽T)



僕は普段の練習で慣れてはいるものの

この異常なまでの暑さに我が子の危機を感じたのか

ハンサム指導員から借りた霧吹きを手に

休憩になる度に躊躇することなく道場内に侵入し

霧吹きを噴射しまくるピロ子


そして最初はあっけにとられながらも

次第に群がり始める子供たち。。。



まるで親鳥が雛に餌を与えているかのよう。。。


そんなピロ子の努力の甲斐あって

熱中症患者を出すことなく無事に練習が終了。





そして練習後にスーパーへ買い物に寄った時のこと。



喉が渇いて仕方がないという厚にジュースを買ってあげたところ

幼い頃より潔癖症の彼は

誰にあげることなく一人でジュースを堪能していた


そんな彼の行動に若干の怒りを覚えたピロ子


帰宅するとマンションのエントランスに

厚の友達が待ち構えており

身内に手厳しくお外ではいい子ちゃんの

ミスター外面大王の厚は

暑がっている友達に

自分の持っているペットボトルのジュースをあげるから

コップに入れてくれとピロ子にペットボトルを渡した。





それを受け取ったピロ子のひとり言。。。











「一滴残らずコップに入れてH君に渡したろか





母。。。恐るべし。。。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:59  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「宝石みた~~~い」。。に、ウケました(笑)

そかし46度って。。。!!
そんな中、お稽古に出ている道場の子ども達はそれだけで素晴らしい!!

パパスさんやピロ子さんもお疲れ様でした。。!!
とっすぃぃぃ |  2010.09.11(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

笑い事ではないのです。。。
(記事にしてる時点で笑い事 !? )
どうも世間で言うアラフォーに近づいてから
尋常ではない汗をかきます。。。

毛穴の一つ一つから噴出すそれは
まさに天然の宝石のようです。(ちょっと言い過ぎ !? )

去年も40℃を上回る日は何度もあったけど
今回のようにサウナの中にいるような状態になったのは
入会して3年以上経ちますが記憶にありません。。。

熱中症になる子供も出ることなく
無事に練習を終えることが出来てホントに安心しましたv-398

涼しくなる頃には僕も練習できるように
頑張って !? 接骨院に通いますv-391
温厚パパス |  2010.09.11(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/341-dcb805d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
