2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

寝相

子供の寝相ってどうして悪いのか?(大人でもそういう人はいるけど。。。)


うちの場合、6畳の和室に3枚の布団で(これ以上敷けない

4人仲良く !? 寝てるわけですが

子供達を先に寝かしつけてから

自分たちがいざ寝ようとすると

まず間違いなく 就寝場所の確保作業 から始めなければならず。。。



昨日の就寝の際も

温は僕の寝る場所に

“太陽にほえろ!” 殉職シーン さながらの姿で倒れ込んでおり。。。



僕の布団は 程良く湿り気を帯び さらに いい感じに生温かい状態 を保っていた



一方、ピロ子の枕が大好きな厚は

当然のようにピロ子の枕を我が物顔で占拠中



一足先に和室に入った僕が温を片づけ

自分の場所を確保して気持ちよく寝に入ろうとしていると

洗面所の方でピロ子がブツブツ独り言を発してる。。。


その声はだんだん近づいてきて

よ~く聞くと名曲 “クラリネットをこわしちゃった のメロディのようだが


歌詞が意味不明。。。





“今夜も寝る場所がない








“どうしよっ








“どうしよっ









と、 歌いながらピロ子登場


自分の寝る場所を占拠している厚への 報復ソング らしい。。。


自作の報復ソングを気持ちよく歌い続け

いよいよエンディングかというところで


「どうせ私の人生こんなもの

と妙に明るく締めくくったかと思いきや


厚と温のわずかな隙間に

「ヨイショッ ヨイショッ

無理やり割り込もうとし。。。



それが無理だとわかると


「厚ちゃ~ん、向こう行ってくれる~?」


と、身の毛もよだつ程の猫なで声で2~3度話しかけ



反応なしと分かるや否や


再び意味不明な替え歌に合わせて








“ どうしよっ エイッ








“ どうしよっ エイッ







と、厚を足蹴に壁の方へと追いやっていく。。。


爆睡中の厚はというと

自分が足蹴にされてるなどとはつゆ知らず

ゴロンゴロンと壁際に転がされていくのでした。。。


こんな形で 日頃の報復 を行っているピロ子。。。



恐るべし。。。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:52  |  温厚日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あははは(^^ピロ子さん面白いですね♪
子供って寝相悪いですよね~。
しかも寝てても動き回るし・・。
汗書いて枕濡れてるし・・。
休みの日は、朝早いし・・(あ、これ関係ない?)
困りますよね~。

うちは、6畳の和室にSベッドとW布団2枚です。
W布団は息子3人が占領。
バラバラに寝るので隙間ありありだけど、空いてる所で寝るとゴロゴロ攻撃&キックが入ってくるので私はSベッドです^^
旦那?リビングで、S布団ひいて寝てます(笑
みゆめ* |  2010.09.17(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

みゆめ*さんとこは休みの日でも朝早いんですねe-452
感心感心、偉いと思います!

うちは僕が勤務明けで帰ると(9時半頃)
パジャマ姿でダラダラパンをかじったりしてます。。。

みゆめ*さんはベッドに避難生活なんですね。
やっぱり踵落としは恐いですよね?
子供同士は意外と何事も無く朝を迎えてるのに
どうして大人には蹴りが入るんでしょう。。。


>旦那?リビングで、S布団ひいて寝てます(笑

僕も暑がりな為にピロ子からよく
「リビングで一人で涼しく寝たら?」
と、言われます。。。
温厚パパス |  2010.09.18(Sat) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

家ではベット二つで家族4人です(笑)

お布団派なのに、和室がないのですよ。。。
和室、欲しいです。。。☆

寝てる間ですからね、何しても気づかないの(笑)
気持ち良く寝ている時のエルボーには、私もかかと落としで報復しています(笑)

追伸
厚君、お誕生日おめでとう!!!
粘着買ってもらえたかな~~~??(笑)
とっすぃぃぃ |  2010.09.19(Sun) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

★とっすぃぃぃさんへ

ベッド二つで家族4人ですか?
うちにも結婚当初に購入したベッド。。。
今は物置と化してますがe-286
ありましたす。

子供は相撲取り一人分よりも場所を取るe-284

これがここ数年の子育てでわかったことですv-391


>厚君、お誕生日おめでとう!!!

ありがとうございますe-466
とうとう9歳になってしまいました。。。
世の中の9歳児ってとってもしっかりしてるような気がするのは
僕だけなのでしょうか?
白いWiiに黒い粘着。。。
ご満悦の日々ですe-263
温厚パパス |  2010.09.19(Sun) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://onkou1431.blog74.fc2.com/tb.php/348-eb9245e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
